1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

和装も洋装も経験出来る

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ギガフレア さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

46名で、350万でした。
初期の基本見積もりだと46名で100万位でしたが、内容が少々物足りなかったので色々なオプションを付け、最終的に自分達の納得のいくプランだと、350万になりました。

会場の雰囲気・設備

竹下通りから直ぐの所に神社と式場がありますが、竹下通りの雑踏とした感じは全く無く、とても厳かで静かな所です。
本殿の神前式は本来親族のみで行われるのが一般的ですが、東郷神社ではゲストの皆様にも神前式に参列して頂けます。
神前式が始まる前に、花嫁行列がでお庭を練り歩くのですが、その時に和楽器の生演奏をして頂きます。その際に、外国人の方が花嫁姿を写真にとっていらっしゃいました。
神前式が終わると、中廊下を通って披露宴会場へ向かいます。
私達は、最大50人規模の収容可能なイギリス風のケンジントンというお部屋で披露宴を挙げました。
ケンジントンのお部屋の良い所を一つ挙げるとすれば、ゲストの座る椅子全てに肘掛けがあることです。
ホテルなどの披露宴会場ですと、椅子を積み重ねて収納するので肘掛けの無い椅子だけですが、東郷記念館のケンジントンという部屋だけは肘掛けの椅子があるのです。

演出・オリジナリティ

せっかくの神前式でしたので、披露宴はケーキカットではなく鏡開きでスタートしました。
そして、お色直しの後はキャンドルサービスではなく、東郷記念館限定の花みくじを行いました。花みくじとは、ゲストのテーブルに置かれたおみくじの入ったミニ樽を開きながら、各テーブルを周って皆様に様々なお花の絵が描かれたおみくじを引いてもらう、というイベントです。
友人達からの評判も良く、東郷記念館でしか出来ないイベントですので大変オススメです。

衣装・衣装小物

和装と洋装両方をお借りさせて頂きました。
和装は白無垢に綿帽子(ヘアスタイルはカツラ)で、人間国宝の方の刺繍が施された大変高価で貴重なお着物を着させて頂きました。
お色直しでウェディングドレスに着替え、ミキモトのティアラとイヤリングを付けさせて頂きました。
和装も洋装も経験出来るのは、神前式ならではだと思います。

料理

東郷記念館はなんといっても料理が自慢です。味は勿論ですが、食器やカトラリーのセンスが抜群です。
私達は、「璞」というフレンチのコースを選びました。白を基調とした食器が本当に美しく、皆様に喜んで頂きました。

スタッフ

スタッフの皆様はとても親切で親しみ易く、とても温かい雰囲気で接して頂きました。
料理の試食会などもあるので、家族で体験してどのメニューが良いか吟味することが出来ました。
また、料理で使用される食器がとてもハイセンスなのもポイントのひとつです。料理と食器が決まったら、テーブルクラスやお花を決めるのですが、コーディネーターの方が親身になってアドバイスして下さったので、当日は最高のテーブルコーディネートになりました。

立地・交通の便

原宿駅・明治神宮前駅から徒歩3分程で到着します。
駐車場もあるので、車で来られる方もいらっしゃります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に日頃からお世話になっている方々や友人、親族だけで行ったので、一人一人に充分なおもてなしが出来たと思います。

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年7月8日

【ギガフレア様】

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、お二人の大切な一日をお過ごし頂く場所に東郷記念館をお選び頂きありがとうございました。

そしてこの度は口コミへのご投稿で大変高い評価を頂き、本当にありがとうございます。
身の引き締まる思いと共に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

原宿という都会にありながら豊かな自然と大きな神池のある庭園、明るく広く開放感があり全てのゲストの皆様に挙式からご列席頂けるご本殿、ゆったりとおくつろぎ頂ける披露宴会場、お味にも器にもこだわったお料理。東郷記念館でお過ごし頂いた結婚式という特別な時間がおふたりの希望を叶え、お心に残るものになっていたらスタッフ一同、何よりも嬉しく思います。

これからも皆様に喜んで頂けますよう、誠意を持ち、お気持ちに寄添った対応を心がけ、日々精進して参ります。
これからも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

また、原宿エリアにお越しの際は、東郷記念館にお立ち寄り下さいませ。
四季折々の表情をみせる庭園とスタッフ一同、ギガフレア様のご来館を心よりお待ちしております。

【原宿東郷記念館 スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてギガフレアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事