1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

和装神前式が新鮮!料理も大好評。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 5.00 4.50 3.50 4.00
ポムム さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
2,253,435円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用全体的には、安く済んだなという印象です。コストパフォーマンスのよい式場だと思いました。このサイトを見ると、結構フェア割引してもらっている人が多いので、大規模なフェアに参加した上で契約するのが一番お得なのかなと思います。わたしも契約してからフェアに参加して少し割引してもらいましたが、大きく割引してもらったお得感は少ない方かなと思います。
最初の見積もりから最終見積もりで値上げされた点としては、料理のランクアップが大きいです。あと細々としたものを後から加算したくらいで、突然大きく金額が跳ね上がったというようなことは無かったです。

会場の雰囲気・設備

本館の設備は古めです。庭は緑が茂っており、都会の中の貴重なオアシスのような、神社らしい清らかな空気が感じられ、いいです。神殿は広くてかなりの人数が入れるので私は招待客全員挙式から参加してもらいました。私は別館のピーターハウスで披露宴をしましたが、本館から徒歩数分ですが少し離れていて、クロークと更衣室が本館にしかないのでその点が出席者目線では少し面倒だったと思います。ただ、本館からピーターハウスまでバスを出してくれるので式場側の親切心は伝わります。ピーターハウスは比較的新しい建物で全体的な雰囲気はアンティークなお洒落なハウスウエディング?のような感じです。人数が60名以下でアットホームな雰囲気でやりたいならうってつけだと思います。私はピーターハウスの雰囲気については大満足です。

演出・オリジナリティ

神前式をした人が周りにいなかったので、新鮮に感じました。キリスト教徒ではないので教会よりも神社の方がしっくりきました。夫婦としての決意ときちんと向き合うことが出来ました。
私はピーターハウスで披露宴をしたので、少し変わった演出をお願いしました。バルーンを使った指輪の交換セレモニーです。ピーターハウスの吹き抜けを利用するもので、吹き抜けから風船と鳥の羽がヒラヒラと降りてきます。風船には指輪がついていて、新郎がそれをキャッチ。そして新郎新婦で指輪の交換をします。出席者からもロマンチックだったと好評で、やってよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは式場提携の衣装屋さんで、スタンダードな(追加費用がかからない)ものの中から選びました。わたしは少し独特な好みだと思うので、決められた中から選ぶのが少し大変でした。でも最終的には気に入ったものを選ぶことが出来たのでよかったです。
打ち掛けも白を着ましたが、とてもいいものを着ることが出来て、出席者からの評判もよく満足です。

料理

料理はランクアップをして、フレンチの「璞」をお願いしました。一つ一つのお料理に驚きがあり、お味もとても美味しく、大好評でした。新郎新婦は披露宴中あまり食べられないので、披露宴が終わってから改めてお料理を用意してくれるのもとても親切だなと思いました。デザートビュッフェも考えましたが、お料理のボリュームがあるのでつけなくて丁度よかったかなと思います。

スタッフ

式場のスタッフの方は一人一人とても礼儀正しく優しく親切で、いい印象しかありません。結婚式前日に式場で飾り付けやプチギフトの準備など色々作業をしていて、当日の準備で少し心配事がありましたが、それをスタッフの方に相談すると「ご心配なさらずに私たちにお任せ下さい!」と力強くと返事をいただけ、それならとおまかせしたところ、当日慌ただしい中ではありましたがとても細やかに配慮いただけたようで、問題なく無事に披露宴を終えることが出来ました。とても感謝しています。
私はピーターハウスで披露宴をしたので、少し変わった演出をお願いしました。バルーンを使った指輪の交換セレモニーです。ピーターハウスの吹き抜けを利用するもので、吹き抜けから風船と鳥の羽がヒラヒラと降りてきます。風船には指輪がついていて、新郎がそれをキャッチ。そして新郎新婦で指輪の交換をします。出席者からもロマンチックだったと好評で、やってよかったです。

立地・交通の便

駅からは近くて行きやすいとは思います。JR原宿駅から竹下通りを数分歩くと左手にクレープ屋さんが2軒。その間の道に東郷神社の入口があります。休日の竹下通りは観光客で激混みでかなり歩きにくいです。さっさと歩けば2、3分でしょうが、人混みでそうもいきません。夏は暑いしこの道のりが厄介でした。夏以外の季節ならそこまで気にならないかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の色々な決め事にプランナーさんがかかわってくるわけではなく、音楽、写真、花、美容、衣装などの打ち合わせスタッフがそれぞれでなので、全体を細かく把握してアドバイスをくれるという体制はなさそうで、少し心細い面もありました。(他の式場もそのような感じなのか?わかりませんが)

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年6月12日

ポムム 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、結婚式というお二人様にとって大切なお時間を東郷記念館にてお過ごし頂きましてありがとうございました。

ご披露宴を行って頂いたピーターハウスでの演出がゲストの皆様からもご好評だったとの事、大変嬉しく思います。
吹き抜けに風船と鳥の羽がフワフワ舞う様子にわくわくドキドキされたのではないでしょうか?そして感動の指輪の交換!ゲストの皆様にもお二人の幸せのオーラがしっかり届いた事と思います。

そんな中、ご移動やクロークに関しましてお二人様をはじめ、ゲストの皆様にご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
本館に一度お荷物等お預け頂いてからのご移動となり、お手間をおかけしてしまいますが、皆様にスムーズにご移動をして頂けるよう、スタッフ一同これからも努めてまいりたいと思います。

お料理に関しましてはポムム様とゲストの皆様にご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
今後とも皆様にお喜び頂けるよう精進してまいります。

原宿という都会の中にひっそりと佇む東郷神社、そして四季折々のお庭に囲まれた東郷記念館に、ぜひまた遊びにいらして下さい。
お二人のご来館をスタッフ一同心からお待ちしております。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

【原宿東郷記念館 スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポムムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事