1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (810)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

養蜂場の蜂蜜をつかったデザートが美味い
披露宴会場が暗くて好きではなかった

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 3.00 4.00 5.00 3.00 -
ume1280 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

比較していた式場と比べたらリーズナブルな方でした。さらに下見にいった月の末までに契約をすると、もともとプランに含まれている衣装代から、実際選んでオーバーした分の衣装代は無料、という割引があり、それにはすごく惹かれました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場がどれも重厚感があり、暗い感じで好きではなかったです。ここを選ばなかった一番の理由がそこです。ただ私たちの好みではなかっただけなので、重厚感が好きな方は合っていると思います。
桜の木の下でできる参進の儀はやはり魅力的です。東郷神社も日が入って明るくてよかったです。

演出・オリジナリティ

特に演出の説明は受けませんでした。私たちが興味がなかっただけだと思うので、いろいろ聞いたら詳しく説明してくださると思います。
オリジナリティに関しては、東郷神社の屋上には養蜂場があるそうで蜂蜜がたくさんとれるそうです。無料の試食会でその蜂蜜をつかったデザートをいただきましたがすごくおいしかったです。引き出物にもその蜂蜜関連のものがあるそうでその点は惹かれました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

担当のお姉さんは、衣装はたくさんあります!とおっしゃっていましたが、そりゃぁ、少ないです、と言うわけはないと思いますし実際のところはどうだかわかりません。

料理

3品食べましたがどれも美味しかったです。インパクトは特になく、ただただおいしい、という感じです。ただデザートにいただいた、養蜂場の蜂蜜をつかったものは、オリジナリティがあってよかったと思います。

スタッフ

どの方もすごくご親切で接客がすばらしかったです。やはり神社が元だからか、ベテランさんが多い雰囲気がありました。全然担当でないスタッフさん(ウェイターさん)も名前で呼んでくださってうれしかったです。

立地・交通の便

原宿、明治神宮前、という駅は比較的来やすいかと思いますが、駅からの道が人混みがすごくて、歩くのに少し疲れました。観光スポットだから仕方ないですが。。

ume1280さんが比較検討した式場

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年6月16日

ume1280様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から東郷記念館へ足をお運び頂きまして誠にありがとうございます。

スタッフに対しまして、お褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思っております。
直接お客様のご対応に当たらせて頂くスタッフだけでなく、東郷記念館スタッフ全員がおもてなしをさせて頂くという心構えを常に忘れる事なく精進して参りたいと思います。

また、桜の季節に行なう庭参進の儀、明るい日が入る神社をお褒め頂き感謝です。神池にかかる橋の上から挙式をスタート出来るのは東郷神社の特徴でもあります。

そんな中、披露宴会場に関しましては雰囲気に重厚感がありお好みではなかったとの事。
今年で40周年を迎える当館の会場はume1280様のおっしゃる通り重厚感のある雰囲気だと思います。ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。

東郷記念館では養蜂を行なっており「はちみつ」採取しております。
ご試食会でお出しさせていただきましたデザートは「三藤」というデザートで、コーヒー味のわらびもちの中にはちみつを練りこんだ餡を使用したオリジナルデザートでございます。お気に召していただき安心致しました。
その他にも、はちみつを使った「金平糖」や「リップクリーム」など東郷記念館オリジナル商品も多数ございます。ご披露宴でお出しする事はもちろんのこと、引出物やプチギフトにご利用頂くことも可能でございます。

アクセス面では、駅からの道のりの混雑で、歩くのに疲れてしまったとのこと。当日、十分なご案内ができませんでしたこと大変失礼致しまし竹下通りではなく、その1本お隣りの混雑しない道がございますので、お近くへお越しの際は是非、東郷記念館のお庭やカフェへいらしてくださいませ。

Ume1280様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

【原宿東郷記念館スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてume1280さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事