1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

神社がある式場だったところ
打合せ場所が狭かったところ

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00
キツキ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
2,223,964円 (51人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

食事以外は、自分達の予算通りで進めました。最後まで食事のグレードを上げるか迷い、最終的に1つグレードを上げました。皆様から、喜ばれたので結果良かったのですが、1人単価のグレード差額が5000円もしたので、予算オーバーでした。ベーシック料理が1人単価13000円と高い割に、お皿や前菜などの見た目が安そうでした。

会場の雰囲気・設備

神社や庭の雰囲気は大変満足でした。
ただ招待した方々の待合場所である東郷記念館では、椅子が少なく長時間立って待っていた方がいたとの事です。
また別館で行った貸切披露宴会場は、3階建ての3階で、トイレが1階にしか無いため、使用する為に1階まで降りなければいけない事、また男性用は1つしかなかった様で親族からちょっとしたクレームがありました。

演出・オリジナリティ

事前の打ち合わせは時間を掛けてやり、こちらの意向を汲んでもらう事ができました。ただ、司会・音楽・写真など各担当者の連携が出来ていないと感じる事が打合せ中、何度かありました。

衣装・衣装小物

ブライダルフェアで訪れた際、当日決定に限りという事で、好きな衣装2点上限なしで半額にして頂けた為、金額を気にする事なく好きな衣装を選べました。
ただ担当者の接客がタメ口だった為、あまり良い気持ちではありませんでした。

料理

友人や親族から料理が豪華で、次から次へと出て来て美味しかった。食べきれない程だったと喜ばれましたし、盛り付けやお皿も素敵で大満足でした。

スタッフ

メイク、髪型担当者には、思い通りのスタイルにして頂き、記念写真を撮る際にも細部に渡りチェックしてもらえたので大満足でした。

立地・交通の便

駅から近い事は良かったが、近道である竹下通りが混んでおり、思った以上に時間がかかります。

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年7月8日

キツキ様
この度はご結婚おめでとうございました。
また、結婚式という大切な日をお過ごしいただく場所に東郷記念館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

神社や庭の雰囲気をお気に召して頂き光栄に思います。
またお料理に関しまして、ゲストの皆様にもご満足頂けたと言うことで私共も大変嬉しく思っております。

そんな中、披露宴会場では設備面でご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。今回頂きましたご意見は改装メンテナンスの際の参考とさせて頂き、皆様が快適にお過ごし頂けますよう努めてまいります。
また、ブライダルフェア担当スタッフの教育が行届かず、キツキ様にご不快の念をおかけしてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
本当にお恥ずかしい限りです。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
頂きましたご意見を真摯に受止め、早急にスタッフ教育の改善サービスの向上に努めて参ります。

また、原宿エリアにお越しの際には、是非、神社へ参拝かたがた東郷記念館にも足をお運び下さいませ。四季折々の表情を織り成す庭園を眺めながらのティータイムもおすすめでございます。キツキ様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【東郷記念館 スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキツキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事