結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/原宿 東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (723)
  2. 費用明細 (97)
下見
まだまだ羊 さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2015年3月
投稿月
2015年11月
総合評価 3.42
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

伝統ある神社、原宿から徒歩で行けます
まだまだ羊さん(東郷神社/原宿 東郷記念館口コミ)

(728文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

40名で見積りをいただきましたが、ホテル並みの料金であまりコスパがよいとは感じませんでした。
お得なプランは挙式披露宴の時期により異なり、値段が変わります。また、披露宴会場によっても会場使用料が異なります。当日成約特典は衣装の追加料金無料でした。特に女性の衣装は予算を逼迫してしまう可能性があるので、嬉しい特典だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

模擬結婚式を見学しました。歴史ある神社での披露宴は荘厳な雰囲気で、門から神社へと進む新郎新婦を導く雅楽の演奏が青空の下を美しく響き、とても印象的でした。追加料金で舞を追加することも可能です。
披露宴会場は「きざはし」を見学しました。豪華な和風のお部屋ですが、決してバブリーな感じではなく、上品で素敵なお部屋でした。ゲストテーブルが円卓ではなく、横長のテーブルなことが新鮮でした。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストテーブルに置いた小さな樽を新郎新婦が鏡開きをして回るという演出が紹介されていました。小さな樽の中にはおみくじが入っているというのが神社らしかったです。樽の中にはおみくじ以外の物を入れることも可能で、過去にはキャベジンを入れたり、オリジナリティを出すことができて面白いなと思います。

料理の満足度

手の込んだ美しい和食でした。器も料理や季節に合わせたこだわりがあり、素敵でした。一部メニューの試食だったせいか、一品一品のポーションがやや小さい気がしました。

立地・交通の便の良さ

JRの原宿駅から徒歩で行けます。竹下通りを通る近道は、週末はショッピングの人混みのために近道ではなく遠回りになってしまうので要注意です。

まだまだ羊さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまだまだ羊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/原宿 東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-537271
東郷神社/原宿 東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:10:00~19:00 / 休日:9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事