1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

必ずゲストが喜んでくれる結婚式ができます

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
aries.mm さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々こちらで挙げることは決めていたので、フェア当日に契約しました。
フェア当日に契約した特典として、割引や衣装のレンタル料上限なしなどの各種特典を
つけていただけて嬉しかったのを覚えています。
それでも予算よりオーバーしましたが、式場の皆様のおかげで大満足の結婚式ができたので、
予算オーバーしてでもこちらで挙げてよかったです。

会場の雰囲気・設備

庭参進の後、本殿はゲストにも入っていただけました。さらに冷暖房完備なので冬の挙式も問題無しでした。
厳かな神前式を見ていただけてゲストの方にとても喜んでいただけました。
披露宴は「饗の庭」で、和の雰囲気はもちろん、洋の雰囲気も味わえます。
神社で結婚式を挙げて、披露宴は和も洋も両方味わいたい方にはおすすめの会場です。

演出・オリジナリティ

お色直しで白ドレス入場の際、「リボンワンズ」をしたかったのですが、披露宴とはいえ神社で洋の要素を入れるのは当初、どうかな?と思いながらプランナーさんに相談しましたが快くOKしていただけました。
再入場の際にみんながリボンを振ってくれている場面はとてもキレイで忘れられません。
披露宴での演出は何もせずに友人にピアノ演奏と歌だけをお願いしました。
演出はフェアで見ましたが鏡開きやおみくじを配ったり多様な演出があるそうなので色々迷って決めるのも
楽しそうです!
庭参進は別料金ですが迷わず行いました。お天気に左右されますがとても良いです。

衣装・衣装小物

白無垢と白ドレスを着ました。
白無垢は担当の方が何パターンか見せてくれてその中から私が気に入ったものを即決で決めました。
種類も豊富でした。
白ドレスは何となく着たいイメージを伝えて、見本の中からいくつかピックアップしました。
ドレスも種類が豊富です。最終的には担当の方が紹介してくれたドレスがイメージどおりでしたので
そちらに決めました。小物もレンタルしましたが、イメージどおりの物を紹介してくれて満足です!

新郎の洋装衣装の色・形もわりと豊富で素敵です。アドバイスも的確です。
結果担当の方のセンスが良かったと思います!

料理

ワンランク上げたフランス料理にしました。
フェアで食べたときから美味しくて感動しました!!(大袈裟ではありません!)
ゲストの方達も美味しくてビックリしていました!
未だに「本当に美味しかった」「今までの結婚式で一番美味しかった」と言ってくれます。

事前にお願いしたらお箸も用意していただけました。そのため祖父母世代も安心です。
たくさん美味しい料理を食べてきた大人の方達にも自信を持って食べていただけるお料理です。
和食にしてもフランス料理にしても美味しくて、食器もステキなので目でも楽しめます。
また、試食会に参加しましたが参加特典がありましたので試食会には参加された方がよいと思います。

スタッフ

スタッフの方全てが優しくて本当に素晴らしいスタッフの皆さんです。
担当毎にスタッフの方が違うのですが、臨機応変に対応していただけるので安心して準備を進められました。
何度か電話もしましたが、電話担当の方にも情報伝達がスムーズに行われており話が早いです。

個人的に思い入れがあったヘアとメイクについても大大大満足です。
担当の方達はセンスもよく私の要望を的確に汲み取ってくれてそれ以上に応えてくれました。
神社挙式とはいえ、古くさくないお化粧とヘアなので安心です。

立地・交通の便

地方からくるゲストの方も多かったので、休日の竹下通りがちょっと心配でした。
地図には竹下通りを通らないルートや明治神宮駅からのルートも記載してあり、
また渋谷からも近いのでタクシーも便利でした。
結果、都会にありながら静かで素晴らしい神社で喜んでいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、スタッフ皆様の応対、人柄、料理の美味しさ、環境全てが最高です。
本当にこちらで挙げて良かったと心から思っています。
神社挙式をお考えの方はぜひこちらのフェアに行って体験していただくことをおすすめします。
フェアに参加すると特典もありました。
心に残る大人の結婚式ができると思います!

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

原宿東郷記念館スタッフY より

返信日:2015年4月30日

aries.mm様

この度は
お二人の大切な一日を
原宿東郷記念館にお任せくださいまして
ありがとうございました

たくさんのお褒めの言葉
嬉しく思います
ありがとうございます

和の厳かな空気感と
洋の華やかな雰囲気とがほど良く融合した
お二人の思い描く結婚式をお届けする
それが当館の願いでございます
これからも
皆様に最高の一日をお届けできるよう
スタッフ一同、精進してまいります

この度のご投稿、誠にありがとうございました
引き続き、よろしくお願いします

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaries.mmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事