1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (135)

池の参進はおすすめです

下見
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 - 4.00 5.00 4.00 -
nadirah55 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年2月)

訪問時の見積金額
1,594,850円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場というと馬鹿高い値段を想像していたのですが、プランナーの方がかなり割り引いてくださり、
結果的には非常に良心的な値段になりました。

会場の雰囲気・設備

東郷神社はとにかく広い。100人近くは入れるそう。友人もゆうに呼べます。
天井が開閉式になっているので、自然光も入るし、すごく中も明るかったです。
一番のポイントは、庭参進ですね。大きな池に渡された橋を、雅楽の演奏とともに
神社に向かって歩くのですが(有料2万円)、桜の季節はすごくきれいだと思います。

記念館の方は、オークガーデンの会場を選択。重厚感ある木目調の部屋はすてきでした。
外にバルコニーがあり、バルコニーから階段でそのまま施設の外に出られるので、ゲストを
ほかの組のゲストとバッティングさせることなくお見送りができるのも高ポイント。
プランナーの方も「うちはとにかくほかの組とかぶらないように最新の注意を払っています」と
おっしゃっていました。

難を言えば、一階の待合室ですかね・・・。結婚式に参列する親族が、一階のロビーで待たされて
いました。ゲストなのにあんなに丸見えの形でまたされるのは、ちょっとかわいそうかな・・・。
施設全体も、悪く言えば古い。きれいさ、派手さを求める人には不向きだと思います。

料理

料理は絶品でした!特に、メインの肉料理で出てきた、和牛フィレ肉のソテー・マデラ酒ソースが最高。
もう一つ気に入ったのは、お皿です。それぞれの料理に、江戸切子や有田焼のお皿が上手に組み合わされていて、
「これはゲストの人に目で楽しんでもらえる!」と思いました。

ただ残念だったのは、このようなお皿にこだわったコース料理はプラン内ではなくかなりのアップグレードが
必要とのこと・・・。試食で頂いた料理もほとんどがアップグレードプランのもので、プラン内の料理が
いったいどれほどのものなのか、結局わからずじまいでした。

料理は一番ベーシックなもので13000円、そこから上のクラスは3000円、5000円とアップして行きます。
一般のレストランと比べても、料金設定は高めです。

スタッフ

担当してくださった男性のプランナーがとてもいい方でした。
こちらがどうしても新婦だけで和装2点を着たいが、希望の予算内におさめたい、という無理な要望を
したにも関わらず、衣装の部分でかなりの割引をして頂き、フリードリンクで出てくるアルコールの
銘柄についても、一つ一つ丁寧に教えてくれました。今回は、希望する時間に会場の空きがなかったため
遠慮させていただきましたが、プランナーの方の対応はすばらしかったです。

立地・交通の便

原宿駅からすぐなので、非常にわかりやすいと思います。

一方で、原宿周辺は人ごみがすごいので、会場に着くまでに
疲れそうですね・・・。

nadirah55さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnadirah55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事