1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (135)

厳かで四季を感じる景観

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 -
豆猫子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年10月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

私の希望が、「神前式・披露宴は窓のある会場」でした。
この条件を満たす会場は(神前式というだけでかなり限定されますが・・・)都内で2~3箇所しかなく、さらに招待客60名が神前に参列できるのがこの東郷記念館でした。

木々に囲まれていて、東京都心とは思えないくらい厳かな雰囲気があるのに感動しました。さらに感動したのが披露宴会場の窓から見える庭の景色でした。時季によっては桜や紅葉が十分楽しめ、待っている招待客を飽きさせないと思います。

式場も親族以外も参列できるのが魅力。難点としては大きな柱で若干醜い場所があることでした。
あとは、参進ができるのもお勧めです。外なので天候しだいでは出来ませんが友人たちに花道を作ってもらえてとてもよかったです。

古い建物ので、設備がいまいちな部分もありましたが、ちょうど改装したばかりだったので多少カバーしているかなという印象です。

なるべくほかの挙式とずらしているようですが、招待客の待つスペースがないためどこで待てばいいかおろおろする方もいたので、せめてスタッフがうまくカバーしてほしいなと思いました。

交通の便も駅から5分というのが利点です。ただ竹下通りから向かってしまうと幻滅してしまうので、会場が説明している細い通りから入らないとつらいのが減点部分となってしまいますが、それを引いても都心であの環境はなかな見つけられないと思います。

成約してからは成約者のブライダルフェアに行かないと実際見れないものがあるので参加してその場でなるべく決定したほうが良いです。フェアでなければそれぞれ衣装・装花など予約して行かなければならないので大変です。

【料理について】  

プランの料理は最低限のコース(12000円)という印象。スタッフもほとんど触れずに話が進んだかんじです。最低でも5000円のベースアップは必要です。

私たちは試食会で比べて創作和食にしました。
創作和食は味は良かったんですが、ガラスのお皿で秋には冷たい印象だなときになりました。ただ、クロスが透けて見えるのでごちゃごちゃしてなくて組み合わせたら案外良かったです。
聞くとほとんどの方が創作フレンチか創作和食にするそうです。

下見の際にプチ試食もしましたが、時間がある方は試食会にも参加したほうが良いです。模擬挙式とあわせて行うので料理の配膳タイミングもよくわかります。

アレルギーにも配慮していただきました。

【コストについて】  
都内で同じような条件で見積もったところでは中間といった感じでした。
プランの割引・早期割引などがあり、さらに下見に言った際に仮予約すると割引や特典をつけてくれます。
私たちは5万円割引と一部を除く衣装の無料(セットプラン?)ブライズルームの無料提供をしていただきました。

ただ、プランについているものは本当に最小限で、会場装花が各テーブルにガーベナ3本と聞いたときはさすがに引きました。(そこはおまけといった印象です)

引き出物もプランに費用が入っているためオリジナリティーを出したい人には融通が利かない部分もあります。

私たちは招待客60名で料理・装花・写真・DVDなどそれなりに入れた状態での仮見積りは約250万になりました。
実際は細かい部分の追加があったためギリギリ300万以下に収まった感じです。

【スタッフの対応】  
親身になってなるべく希望を汲み取ってくれました。やったことのない余興をお願いしたところ色々手配をして頂き良かったです。ただ音響・装花・衣装でそれぞれ予約が必要で一日にまとめられないこともしばしば。そのあたりの手間を省いて欲しかったです。

【喜怒哀楽エピソード】 

新郎の家族が渋滞で遅れてしまい時間が押してしまったため、予定していた写真室での親族撮影を中止せざる終えませんでした。ところが、挙式後の式場前で撮影をしていただけることに。本来なら追加料金が取られるところをプランのままに対応していただいたので臨機応変に対応していただいたスタッフの方に感謝でいっぱいです。 

豆猫子さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて豆猫子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事