東京 町田・八王子・23区外エリアのゲストハウス「パトリック・キソ・ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
町田駅, 古淵駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (17)
本番
Reicy さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年7月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 2.00 立地 3.50
衣装 4.50    

英国風のロマンチックな佇まい
打ち合わせ担当スタッフのレベル不足
Reicyさん(パトリック・キソ・ガーデン口コミ)

(2108文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランや割引適用など、お安く感じる契約内容で良いと思ってここにきめましたが、いざ打ち合わせを始めてみたら、必要最小限の演出や装飾にしても、衣装、ドリンク、料理など削るに削れない部分を入れていくとそれなりの値段になります。ですがそれはどこも同じだろうと思うので、若干高いと感じましたが、ゲストの満足度を見ると相応の値段だったのだろうと納得できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場、調度品、トイレ、階段にいたるまでアンティーク調の雰囲気で統一されており清掃もよく行き届いてます。アンジェラという大きい方の会場を使用したのですが白を基調にしていて明るい雰囲気でとてもよかったですが、新郎新婦席の後ろに大きい窓があったのですが、歓談時間に友人が写真を撮りに来てくれた時などに逆光になって顔映りの暗い写真になってしまったようです。

演出・オリジナリティの満足度

普通の範疇での演出であればある程度対応してもらえますが、そこを越えると対応してらもらえません。担当者によるのかもしれませんが、なぜできないかの説明もできないし、どうしたら実現できるかや、代替えの提案等もできないレベルです。

衣装・小物の満足度

妊娠中のため選べるドレスが少ない中いろいろとワガママを言ったにも関わらず、毎回時間の許す限り試着をさせていただき大変感謝してます。常に衣装室に置かれてるドレスは少ないですがこちらの要望をよく聞いて毎回好みに近いものを取り寄せておいてくれました。最終的に決めたドレスは、衣装担当の方が一生懸命探して最後の最後で見つけてきてくれた好みにぴったりのものでした。

料理の満足度

もともとレストランだったのでお料理もデザートもとても美味しかったとゲストの方々にも満足してもらえました。ただ、自分たちはやはり食べる時間など殆どなく、少し口をつけるだけでとても残念でした。身内が挙げた他の式場では挙式後同メニューをゆっく「食べられる様用意してくれるサービスがあって、そのようにしてもらえたらありがたかったなと思いました。

式場スタッフの満足度

衣装担当の方は時間がないのになかなか決められない私のために大変尽力してくださり満足いくドレスを見つけてくれて大満足でしたが、打ち合わせの担当者の伝達遅れや説明不足などミスが多く当日まで不愉快かつ不安な状況が続き、前日にあり得ないミスをされ当日までミスのリカバリーができるかわからない状態での式場入りとなり散々でした。挙式進行も時間ばかりを気にして必要な部分に時間が掛けられないなど、微調整があまり上手ではなかったなと思います。挙式後に度重なるミスなどについてはじめて上長からお詫びがありましたが、それもらこちらからお話ししたいと言ったからで、もっと早くから介入してフォローなり担当者の変更なりして欲しかったと思います。今後このようなことがないようにスタッフ教育に尽力しますとのことでしたが、私たちの式は一生に一度で今回終わってしまったので、次なんてないですし、それほどのイベントに関わる仕事をしているという責任とプライドを持って仕事をするのが当然だと思います。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からは少し離れたところにありますが無料で送迎バスを出してくれます。小さめのマイクロバスですがゲストが多すぎて乗り切れない場合はタクシー券を配布して対応とのことでした。新幹線を使うような遠方からのゲストは大抵前日に前乗りしてるので電車の乗り換え等の面倒はさほど指摘されませんでした。幹線道路沿い立地していましたが中庭を囲むように建物が配置されており、現実味のある外の風景配置ほとんど見えず「外国のお城」を満喫できるよう配慮されています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングを専門に行っているだけあって、個人的な意見ですがホテルで挙げるより料理も接客スタッフの質も高いと感じました。会場は敷地内に二つありますが、同時間に披露宴が重ならないようスケジュールが組まれており、当日他の会場のゲストと顔を合わせることはありませんので貸し切り状態でゲストも過ごしやすかったと思います。外国のお城に憧れがある方には是非お勧めしたいですが、どこの式場で挙げることになっても大事なことは、打ち合わせ担当者とはよく話してわからないことはすべて質問攻めにするくらいのつもりでいかないと満足いく挙式ができないということです。今回辛辣な意見も書きましたが、ここの式場が特段に悪いということではなく、どこの式場でもありえることだし、たくさんある会場の中から一つえらんで、さらにその中から一人のスタッフと何ヶ月もかけて計画を実現するためには、こちらのやりたいことをすべてぶつけて、なぜできないのか、できないなら他の代案はないのか、遠慮せず踏み込んで行かないと、あちら側もビジネスが成り立つようにお話しされてますので、こちらの言い分を通したければ納得できる説明を求めることが必要だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてReicyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パトリック・キソ・ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都町田市木曽東3-35-33
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集