1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. パトリック・キソ・ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアのゲストハウス「パトリック・キソ・ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
町田駅, 古淵駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (29)

可愛らしい式場です。

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 3.50 4.00 2.50 2.00
狛子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

恐らくどこの式場もこれ位はコストかかると思うので、★★★にします。
特別高いとは感じません。
初めに聞いていなかったので、持込不可・持込手数料の制限が多くてびっくり。見積もり以上になってしまった事は言うまでもない。
すでに自分で情報収集して、安く希望にそった内容の映像・小物などなど計画済だったので、諦めたものもあり・通したものもあり…。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとっても気に入ったので、ここの会場に決めました!
全体的に広くはないけれど、エントランス~廊下は小さくて可愛らしい造り。温かみのある洋館のイメージ。
披露宴会場(一番広いところ)のスクリーンは、前後に二つありますがちょっと小さめ。
中庭には噴水があって、ガーデンチャペルが出来ます。
二人がゲストのところへ降りてくる様な階段は、屋内外ともありません。

演出・オリジナリティ

持込料を覚悟すれば、大体の希望は実現できると思います。
自作の映像のみ上映とすると、スクリーン利用料は2万円(二次会も別料金)など。
こだわりがある場合は、契約前から確認しておく事が大事です。
定番のフラワーシャワーですが、ベーシックな見積もり(「基本的にこれ以上はオプション」と考えて良いと言われた見積もり)には含まれていません。
シンプルなフェザーシャワーをしたかったのですが、希望通りのものを扱っておらず、これも持込料かかると言われました。
デパート屋上にあるような、コインを入れて子供が乗って遊ぶパンダの乗り物があるようで、これで登場する新郎もいるとか。
あと牧師さんが歌・ギターを披露してくれるとかもあり。
白いピアノもあって弾けます。

衣装・衣装小物

衣装合わせはしましたが、希望のものがなく新婦は持込になりました。
持込料は3万円です。母のもの、などは持込料かからないそうです。
マーメイド希望で種類が少ない事を心配していましたが、全国から取り寄せますから気に入るものが無いなんてことはありませんよ、みたいな事を言われました。
あまりにも着たいものが無かったので★2としましたが、お好みかと思います。
パンフレットのイメージ通りですが、カラードレスはプリンセス系のドレスばかりで、清楚なもの・シンプルなものは少なかったです。
ウェディングドレスはいわゆる白が多く、肌なじみの良いオフホワイトは見かけませんでした。
ブライダルシューズはレンタルなので仕方ないですが、あまり清潔ではありませんでした。
新郎の衣装は素敵でした。
セッになっていたベストやタイを、別のセットアップのものと組み変えてレンタルしましたので、プラス料金がかかりました。
新郎のシューズにシークレットヒールのものがあり、気に入った様でした。

料理

初めての見学時に試食したメインプレートがとっても美味しかったので、決め手になりました。
確か柔らかいステーキで、ソースが美味しかった。
ところが試食会でフルコースを頂くと、残念なお味。
家族にも「美味しいって聞いてたから、がっかりした」と言われてしまいました。
試食したのは料金体系3つあるうち、上から2コース。
メインに添えられていた野菜はこだわりの契約農家のだったかと思いますが、土っぽい味だった。
丸皿周りのふちの刺身が置かれているなど、盛り付け方が微妙なものもあった。
デザートは、好みとしては甘過ぎました。
結局当日は一番安いコースを選び(量も多いと感じたので)、試食した中で気に入った前菜だけを交換して提供してもらいました。じゅん菜とえびにキャビアを添えたカクテルです。
結果、試食会の2コースよりも美味しかったと思います。
魚料理が鯛でしたが、生臭い感じで残念だった。デザートも甘かった。
でも他は美味しかったので、当日は満足です。
コースなので仕方ないと思いますが、温かいと感じる料理はありませんでした。

スタッフ

見学の際に聞いていた事とあまりにも違う事が多く、当初は大変不安でした。
特に料金の事、持込料の事です。
そのためプランナーの方にはかなり苦労させたと思いますが、希望が叶う様努力はしてくださいました。
また、打ち合わせ部屋で聞いた他の見学者への説明と、自分たちの聞いた説明が違う…という事も。
当日は、介添えの方・メイクの方、大変良くしてくださり、大変満足しています。特にヘアは希望通りになりました。
新郎のヘアセットも気に入りました。写真だけ別のところでお願いした事が二度あったのですが、新郎のヘアセットはその時よりずっと素敵で、整髪料のべったり感なく仕上がりました。
挙式後も、泣いて崩れてしまったメイクをすぐ直してくださいました。
両家母もメイクお願いしました。
装花部の方は、あまり会場の規則をご存知ないようでした。
会場で手配できないと言われた花を使ったブーケに関して、装花の方とお話ししてこちらで用意していたのですが、後にプランナーの方には持込は禁止と言われてしまったりしました。
当日披露宴会場には、十分な数のサーバースタッフがいらしたと思います。

立地・交通の便

駅から離れていますし、お酒も楽しんで頂きたいので、送迎を手配したいところ。
送迎バスが一台一本のみ。定員が確か30名?
定員過ぎたゲストには、タクシーチケットを配布するという対応でした。
会場周りには何もないので、披露宴後二次会も行う場合は、待ち時間ゲストが暇かも…。
町田が地元、会社近くなどでない限りは、わざわざ選ぶ事もない立地でしょう。
会場敷地内からは、基本的に周囲の余計な建物が見えたり、周囲の騒音があったり、という事はありません。
大きな施設ではりませんが、市の救急指定病院が向かいなので、救急車の音を聞く事は打ち合わせ中にありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

指輪店アイプリモで紹介され、式場見学時に直接申し込み。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて狛子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パトリック・キソ・ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都町田市木曽東3-35-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事