1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)

設備に関しては文句の付けようが無い
他新郎新婦と鉢合わせる可能性大

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00
サイちゃんおねむ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年4月 (投稿2021年4月)

訪問時の見積金額
943,030円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式のみなのに高い~~~~……
お庭と設備が素晴らしいからそれで金持ってかれてるのかと思えば納得なのですが……コスパ悪いことは確かです。
チャペル挙式にしても、聖歌隊や装花とかも無いのにこんなに高いの?と思いましたし、
挙式のみだと割引や特典が無いみたいで残念です。

会場の雰囲気・設備

お庭がともかく最高です。
また、設備も最新最高のものを用意していて、汚い・古いと感じるような箇所がどこにも見当たりません。
確か、コロナ禍のずっと前インフルエンザやノロウイルスが流行ってた頃から徹底とした除菌対策していたと思います。とても清潔です。
トイレももちろんピカピカで気持ちよく使えました!
ウェディングについてはオンライン配信もできるようで、映像設備もかなり拘っています。

演出・オリジナリティ

オンライン配信はもちろん、
式場スタッフが新郎新婦のふるさと(地方可)へロケに行って新郎新婦の実家周辺のムービーを撮って、待合室で流すこともできるみたいです。この演出には大変驚きました!

衣装・衣装小物

和装のところだけ拝見しましたが、棚に色毎に色打掛などが並べてあって選びやすかったです。
着付した後も着付スタッフが写真撮ってくれたりしましたし、着付け室も広々とした個室になっていて使いやすかったです。
また、万が一気に入った衣装が無くても持ち込みできるという柔軟性があります。

料理

アレルギー対応あり、
食事に演出加えたり等もできるようです。
具材持ち込みのアレンジレシピにも対応しているようです。
また、食材仕入先の畑で農業体験ができる、というような話も伺いました。

スタッフ

とにかく土日の八芳園は混んでます。
人気の結婚式場ということもあってスタッフ全員対応に慣れていらっしゃる感じでした。
最低限な応対はできますが、そんなに熱心に聞いてくれるようでもなかった気が……

立地・交通の便

品川駅からシャトルバス出ているようなので、県外からゲストを呼ぶ時も大変便利かと。
東京メトロ白金台駅から直ぐなのも魅力的です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場の最も注意すべき点、それは、
【他の新郎新婦と鉢合わせる】ことです。
人気結婚式場ということがあって土日祝は本当に利用者が多く、
神殿を使った数分後に他新郎新婦が挙式しに来たりすることも日常茶飯事、
ゲストがエスカレーター等で移動中に他新郎新婦に会うなどしょっちゅう、
ゲストや新郎新婦ならまだしも、
ブライダルフェアの普段着の客まで挙式時間ぎりぎりまで会場に居て鉢合わせたりなど多発します。
なので、鉢合わせを希望されない方ならここの式場にしない方が無難です。平日ならもうちょっとマシになるのかな?

サイちゃんおねむさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサイちゃんおねむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事