1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

挙式、披露宴会場ともに解放感がある

下見
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 3.50 3.00 3.00 3.50
うさぎとりんご さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年11月)

訪問時の見積金額
3,764,070円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積が80名で430万ほどでした。びっくりしましたが、色々とがんばってくださり、最終的には370万ちょっとでした。
衣装代がプラスでかかることはないようですが、最低限の見積もりでお願いしたので、色んな演出を付け足すとだいぶあがると思います。思ったより高い印象でした。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場に大きい窓と緑があり、とても自然な雰囲気が好きでした。披露宴会場の種類も式場専門というだけあり、見ていてわくわくしました。
木のぬくもりを感じられるニュイという披露宴会場と、他にはないスタイリッシュさのあるエールの披露宴会場はとても気に入りました。
どちらも窓があり、天井も高く(特にエールのお部屋)、理想にぴったりでした。

演出・オリジナリティ

色んなことができると思います。
挙式会場までリッチな車でゲストに手を振りながらむかうというシーンがあったのですが、少し恥ずかしく、あまり派手な演出にこだわりがなかったので、好きな人にはぐっとくるポイントなのかと思います。申し訳ないですが、私には響きませんでした。
他にもお色直しの再登場を大きい窓から入場できるなど、色んなことができるみたいです。

衣装・衣装小物

プランで全てまとめられているので、和装をする方はとてもいいプランだと思いました。
カラードレスの予定だったので、もう少し衣装プランが豊富だと嬉しいです。

料理

お肉料理とデザートを試食しました。
実際に当日提供する量とのことでしたが、お肉に関しては物足りなく感じました。
私がとても空腹だったのもあるかもしれませんが、もう少しボリュームがほしいと感じてしまいました。
お味は美味しかったです。デザートはボリュームもお味も満足でした。

スタッフ

プランナーさんが一生懸命なのは伝わりましたが、3時間のブライダルフェアのはずが5時間もかかりました。
お昼も食べていなかったので、本当に疲れてしまい、考慮してほしかったです。
この式場を気に入っていただけに本当に残念で、今回この式場を諦めた理由のひとつでもあります。

立地・交通の便

駅からとても近かったです。東京駅からもバスなどがあるようで、遠方の方も便利だと思いました。
白金台の駅はあまり多くの路線が通っていないので少し不便に感じました。
私の場合、遠方のゲストはあまり呼ぶ予定はなく、都内に住んでいるゲストがほとんどなので、路線的にもすこし呼びづらい場所に感じました。

うさぎとりんごさんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

返信日:2019年12月20日

この度は誠におめでとうございます。
貴重なお時間に八芳園にお越しくださいまして、ありがとうございました。

ご見学の中で、エールやニュイの会場を気に入ってくださって、
嬉しく思います。
しかしながら、ご案内のお時間が長くなってしまい、お二人への
配慮が足りず申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました事につきましては、真摯に受け止めると共に
今後はスタッフの教育に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

お二人が素敵なご結婚式を挙げられるますよう
心よりお祈りしております。

八芳園では、四季折々お庭も楽しんでいただけますので、
ぜひまたお越しくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎとりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事