白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

2017年 東京都 専門式場 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 専門式場 1 位
  • 東京都 専門式場 式場設備 1 位
  • 東京都 専門式場 料理 1 位
最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2161)
  2. 費用明細 (164)
本番
20080927 さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2018年9月
投稿月
2018年11月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.50    

日本人らしい式ができスタッフがすばらしい
試着室の予約が取れない
20080927さん(八芳園口コミ)

(2711文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めから行いたいことを盛りだくさんの見積もりを出し、
そこから式の流れで時間が足りないものや他の良い提案をしてもらい削っていったものがあるので
値上がりはしませんでした。
むしろ下がりました。
最低限の見積もりを出してもらっていたら確実に上がると思います。
花、衣装、料理などは確実に思っているよりも金額が高額になるので。。。

他の会場に比べると高額かもしれませんがスタッフのクオリティ、式場の雰囲気などを考えてもこの式場で結婚式を挙げられてよかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

玄関から緑が多く、風格のある雰囲気。
白無垢で前撮りをしましたがすごく素敵に写真が撮れました。

エントランスホールも広いです。
ほかの披露宴列席者も多いので式の時間になるとごちゃごちゃしますが、サポートのスタッフの方が多くいるので迷わなかったとゲストの方は言っていました。

神前式場
写真撮影禁止なので会場のカメラマンと定点カメラで動画のみで記録ができます。
定点カメラの画質も悪くないので記念になります。
親族、友人も神前式の写真は撮れないので後日データで渡すと喜ばれました。

花嫁御寮
白無垢と朱色の傘、緑のコントラストがとてもきれいです。
かなり写真映えし日本的な良さがあります。
気候もあつくも寒くもない時期だったので待っていただいているゲストもそれぞれ写真を撮って楽しんでいました。

他の花嫁同士バッティングは必ずします。
打ち合わせの時から気にしていて嫌だと思っていましたが、実際当日になると自分たちのこと、友人や親族との写真撮影、おしゃべりなどで気にしている時間はなく、後で写真を見て端に映っているのを見てこんなに近くにいたんだと気づきました。

披露宴会場 グレース
竹と壁が金色のテラスのある会場です。
ライトもオレンジ系なので、写真を撮るとオレンジっぽく映ります。
カラードレスで弱い暖色系を着るとおそらく会場に負けます。
たしか80人入る会場でしたが60人でかなりぴったりに感じます。
一番前の席のゲストとはすごく近く普通の声のボリュームで会話ができるほどです。

演出・オリジナリティの満足度

初めの入場の時に入口ではなくテラスからのサプライズ入場にしました。
何度か結婚式に出席しているとここから出てくるかなーと予想されますが、
入口にキャプテンがいてライトも当たり、司会者の方もうまく目線を誘導してくれていたので
テラスが開いた瞬間に えっーー そっちー?という歓声が多かったです。
後日友人に聞きましたがまさかテラスがあるとも思っていなかったようなのでサプライズ成功しました!

ケーキ入刀ではなくローストビーフの入刀に変更しました。
珍しいと喜んでもらえ、新郎新婦の中座の時間に披露宴会場でシェフがカットしてくれるので待ち時間が暇にならず楽しんでいただけたようです。
分厚くカットしてあるローストビーフは肉汁もすごく柔らかくかなり好評でした。

そのほかにも鯛の塩釜、パン生地で蒸す豚肉料理などもあり選択肢はかなり多いです。

神前式なので再入場は父とバージンロード風に入場しました。
新郎は先に披露宴会場に入り、高砂前で待機、父と入場し新郎に引き渡し。
父とツーショットの写真も撮れ、ゲストは感動し泣いてくれていました。

衣装・小物の満足度

提携先はなく、八芳園内の衣装室か持ち込みかの選択です。
持ち込みに関して費用は発生ませんが、
衣装を持ち込むとヘアメイクのリハーサル+写真撮影が有料になりました。
もともと衣装も多く、気に入ったものがあったので、他で借りることは考えていませんでした。

衣装は、花嫁専用のWebである程度見ることもできます。
着たいものが決まっていない場合も、スタッフが何個か持ってきて、似た系統の物を探すか、この色以外でもって来てほしいなど頼むとまた別の衣装を持ってきてもらえます。
全てのドレスを自分で見て選ぶことはできませんが、時間内でかなりの数をもって来てくれるので、
たくさん試着できます。

色打掛も色のバリエーションが多いです。
赤がやはり多く、私は赤を着たくなかったので他の色もたくさんあることがありがたかったです。

アクセサリーはプラン内のものと追加費用を払い、ブランドものダイヤなども選べます。
ネックレスは式場のものにしましたが、イヤリングは持ち込みをしました。
アクセサリーに関しては、持ち込み料がかからなかったです

白無垢も刺しゅう、赤ふち、色などたくさんありました。

衣装室と式場、ヘアメイクの連携がうまく取れていないことが多く頼んでいた話が通っていなかったことが多かった。
希望の日にちを取るためにはかなり早めの予約が必要です。
衣装室も多くないので融通が全く利きません。

料理の満足度

試食の際に2種類食べ比べを行い、
プランの料理の個別入れ替え、添え物の食材変更、おかゆの追加などかなり自由に変更ができます。
地方出身なので地元の食材を入れた、料理の提案なども行っていただけます。
地元の食材を使用した料理はゲストと話しが弾みました。

仙人の晩餐宮廷お粥が絶品です!

ドリンクもランクアップを行い、
披露宴会場にドリンクバーを設置、日本酒、ワインのランクアップ、十四代が飲めるなどあり、
バーへゲストがソムリエの方と話しに行っている姿をよく見かけました。

式場スタッフの満足度

スタッフで印象の悪い人は一人もいませんでした。
ゲストにも気遣いをかなりしていただきました。
介添えの方もすごくよく気が利く方でした。

初めの見学の時から印象はかなり良く、スタッフの人の対応で式場も気に入り契約しました。

立地・交通の便の良さ

品川駅から無料バスは出ているが、自分たちの専用ではないので満席になったら乗ることができず。
都内や地下鉄がわかるゲストであれば、地下鉄を使用して来てもらい徒歩で歩ける距離。

地方の親族などには地下鉄はわかりづらく進めなかった。
品川から近いのでタクシーで来てもらっても費用はあまりかからない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場 装花
何度も打ち合わせを行ってくれ、実際にサンプルを作ってもらいました。

全てのテーブルのお花を変更、持参の動物などを置いてもらいました。
かなり自由にできることと
サンプルを作ってもらえるのでイメージがわきやすいです。

20080927さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて20080927さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 8人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-529554
八芳園のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事