1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

新しさと格式が共存するおもてなし式場

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 -
yukiw さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積りを作成いただいたときに、必要そうなものは全部つけてもらったつもりだったが、結局それよりもずいぶん上がってしまった。項目としてはそこまで増えなかったが、一つずつの内容や質を上げていったためだと思う。こだわりや譲れないものがなければそこまでは高くつかないと思った。

会場の雰囲気・設備

挙式はオリエンタルチャペルで行った。天井が高く外からの光が差し込み、緑も程よく見えて、きれいな会場だった。ゲストの席が祭壇に向かって正面ではなく斜め向きに設置されているので、ゲストの方からも見やすいと好評だった。チャペル内は写真撮影禁止だったが、それもまた良かったように思う。
披露宴会場は1Fのニュイという部屋で行った。良い意味で八芳園ぽくなく、ナチュラルな雰囲気の部屋。また窓があり庭が見えるので人気とのことで予約が取りづらいそう。装花によってかなり雰囲気が変わるためオリジナリティを出せるのも良い点。
ただ専門式場で1日の挙式数も多いためしょうがないが、ロビーなどは人が多い。

演出・オリジナリティ

やりたいことを伝えると、プランナーの方はなんでも一緒に考えてくださるので自由度は高いと思う。私は招待状・席次表・プロフィールブック・席札すべて自作で持ち込みにした。装花の色やデザインと合わせたい旨を伝え、念入りに装花担当の方も打ち合わせを設けてくださった。持ち込み料もかからないのでオリジナリティは出しやすい思う。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

八芳園内に衣装室があるが予約が取りづらくあまり好みのドレスがなかったため新郎の衣装も含め全て持ち込みにした。ドレスも小物も持ち込み料はかからないため、お金をかけずに好きなものを着ることができたのでとても満足している。

料理

料理を決める前に試食が可能で、2人分のコースは無料でついてくる。気になるコースがいくつかある場合は、親など連れていき、みんなで違うコースの試食ができる。試食した結果、和洋折衷の季節限定コースにランクアップした。季節の素材をふんだんに使い、シメはマツタケご飯にお味噌汁で、よくある結婚式のコースとは違いゲストの方にも好評だった。

スタッフ

プランナーさん・介添えさん・メイクさん・カメラマンさん・フローリストさん・司会者さん・会場スタッフの皆さんなどみんな常に笑顔で、本当によく対応してくださりプロだと感じた。プランナーさんはなんでも細かく打ち合わせしてくださり、引き出物や披露宴の流れなどかなり迷っていたが的確なアドバイスをくださった。どの打ち合わせでも分からないことがたくさんあったが、プランナーさんがうまく繋いでくださり、各担当のプロの方に信頼して任せることができた。

立地・交通の便

緑に囲まれており敷地も広いので都内とは思えないくらい静かで雰囲気が良い。白金台駅からすぐなので便利。品川駅~八芳園も往復で無料のシャトルバスがでているので便利。

yukiwさんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

八芳園スタッフ一同 より

返信日:2020年4月22日

Yukiw様
この度は、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、おふたりの大切な一日を八芳園でお手伝い出来ました事、心より嬉しく思います。
また、口コミのご投稿を頂き、かさねて御礼申し上げます。
数々のお褒めのお言葉を頂き心より嬉しく思います。
お料理に関しまして、yukiw様の仰られたように八芳園では、和洋折衷のお料理をご用意しております。また、ベースのコース料理をいくつかご用意しておりますが料理長との打合せでは、おふたりの想いをお聞かせ頂きおもてなしのお料理のご用意もご案内しております。ゲストの皆様が旬の食材、松茸を使用した炊き込みご飯を喜んでくださったとのお言葉を頂きとても嬉しく思っております。
八芳園でご結婚式を挙げられたお客様がお帰り頂けるイベントを多数ご案内しております。「ウェディングメニュー」ではご結婚式当日のお料理をお召し上がり頂き、ご結婚式当日に戻ったようなお時間を過ごして頂けるイベントの開催もございます。Yukiw様が八芳園にお帰り頂く日を心より楽しみにしております。
この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukiwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事