1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

天気が良ければ最高の式になります。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50
りさりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
6,258,072円 (109人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランで、ケーキやドリンクなどは割引していただきました、
当初の見積もり時に予算をお伝えしたところ、会場使用料を最終的に割引していただきました。
最終的な費用としては当初の見積りプラス100万円位内程度で収まりました。
最初の見積から大きく値上がりしたポイントはありませんでしたが、アルバムや写真の冊数を多く頼んだため、
100万円程プラスになりました。

会場の雰囲気・設備

八芳園の中でも白鳳館で行ったため、新しい設備と和を取り入れた格式ある会場で、非常に設備は満足しています。
庭が多いため、天候に気持ちが左右される会場でもあります。
またスタッフのモチベーションが非常に高く、キッチンオープンの演出や、スタッフからのサプライズなど、
一致団結して、式に関わっていただいていることが嬉しかったです。
入場シーンが非常に好評で、濡れ縁からの入場は歓声が上がりました。
ウェルカムドリンクでお抹茶を提供していたのも非常に良かったです。
挙式のチャペルの牧師さんが有名な方なのですが、想像以上に話が長かったです。
せっかくの有りがたい話が、いつ終わるのかわからないような感じになってしまい残念でした。

演出・オリジナリティ

やりたいことをプランナーに伝えれば、基本すべて叶えてくれます。
ホテルウェディングなどでは断られた演出もすべて「やりましょう!」と背中を押してくれ、手配していただけました。
持ち込みなどにも寛容なため、こんな演出をしたいなどの希望が強い方にはおすすめな会場です。

衣装・衣装小物

すべて八芳園内で試着などが可能であるため、その点は楽です。
和装などはあまり数がない印象です。
またプラン内に収まる衣装は少ないです。
オプションも多いため、やはりこだわるなら値段は張ります。

料理

ゲストの方からも非常に好評でした。
オリジナルなメニューを取り入れることが非常に好きな会場のため、
新郎新婦の馴染みのメニューや、地元の名産を使っての料理を取り入れる新郎新婦が多いです。
プラン内に含まれているメニュー以外のものをお願いしましたが、追加料金なしで料理長がメニューを作成してくれました。
またローストビーフは絶品で、会場からも「美味しい」との声をいただきました。
当日に出した料理を1年後、八芳園のレストランで新郎新婦が食べられるというサービスも嬉しかったです。

スタッフ

プランナーが優秀な方でした。ただあまりに忙しすぎて、連絡を取るのに苦労しました。
こちらから連絡をしても折り返しが来るのは深夜でした。急いでいることもなかなか伝えられず、ストレスに感じましたが、当日まで精一杯支えていただき感謝しています。
コールセンターを導入しているようですが、そこの対応スピードが遅く残念でした。

当日はスタッフの方たちに恵まれ、素敵な1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

品川駅からシャトルバスが出ていますし、三田線の白金台から徒歩1分なので、遠方からも都内からも非常にアクセスは良いです。ただシャトルバスの乗り場がわかりづらいのが残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「いつでも戻ってこれる場所でありたい」という八芳園のコンセプトが非常に良くま、また戻ってきたいと思える会場でした。温かく現代の流行を取り入れつつも格式を重んじる会場であり、ゲストの方からも満足度は高かったです。
ただ天候に非常に左右される会場なので、運次第です。

りさりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

返信日:2015年12月5日

この度は誠におめでとうございます。

口コミ投稿いただき誠にありがとうございます。
また、数ある結婚式場の中から八芳園をご夫妻のはじまりの場所として選んでいただきありがとうございました。

白鳳館での濡れ縁を使った入場やキッチンオープンなどは白鳳館ならではの演出やおもてなしにお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。

また、連絡に関してはなかなかすぐにお答えすることが出来ず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
レスポンスに関しては、改善できるようスタッフ一同心がけてまいります。

また、是非来年、再来年と遊びにいらっしゃってください。

八芳園はおふたりの「生涯式場」としていつでも在り続け、おふたりがおえかえり頂ける日を八芳園スタッフ一同お待ちしております。

今後とも、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりさりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事