1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2493)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

素敵なお庭とスタッフ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 5.00 5.00 4.00 4.00
ヴィクシー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2015年3月)

挙式時の最終金額
2,915,093円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積をだしてもらうまでは、八芳園というと格式が高く、各費用が平均より高いと思っていました。実際見積金額と他の式場の金額を比較すると、八芳園は平均か少し安いかくらいの金額で認知度のある式場の割に良心的に思いました。

会場の雰囲気・設備

初めて見学した式場だったのですが、お庭が素敵で式が終わってからも訪れたいと思える場所でした。参列者の美容院や更衣室が整っていたことも魅力でした。ただ、一日に何度も披露宴が行われるため、披露宴の多い日は参列者で混雑する可能性があり心配でした。

演出・オリジナリティ

お色直し後、テラスから入場するサプライズ入場を行い、参列者に好評でした。ただ、参列者の中に以前同じ披露宴会場の披露宴に参列した人がおり、その方はテラスの入場に気づいていたようです。配膳スタッフの方がからのサプライズで、新郎新婦が会場にいない時に参列者のテーブル毎に写真をとり、寄せ書きをしたものを、披露宴後にプレゼントしてくださり、うれしかったです。

衣装・衣装小物

プラン内の一番安いラインでドレスは探したのですが、気に入るものがあり追加予算にならずすみました。色打ち掛けのみ追加料金がかかりました。予算をより抑えるために持ち込みも考えましたが、衣装をすべて式場でかりると前撮りやメイクリハーサルができる特典があり、魅力的だったので式場の衣装をかりました。結果、衣装のサイズなおしやメイクさんとの連携など、とてもスムーズだったので正解でした。

料理

事前にコース料理を一通りいただくことができ、最終的なコース内容をきめました。とても美味しかったですし、参列者にも好評でした。基本のコースの一部分を変更することも可能であり、とても満足です。

スタッフ

プランナーさんは男性でした。女性の方がきめ細かい対応ができたり、新婦に共感できたりすることができ、女性のスタッフがよいのかと思いましたが、男性のプランナーさんは新郎と仲良く話せる方だったので、男性でよかったです。こちらの質問にはくまなく回答してくださり、信頼できる方でした。司会者の方も打ち合わせで一度話しただけでしたが、とてもフレンドリーな方で仲良くなってしまいました。お二人とも式後に式場を訪れる前後はラインなどで連絡をとらせていただいているくらいです。美容の方もとても一生懸命こちらの要望に応えてくれようとする方で安心してお任せできました。配膳スタッフは若い方が多く、若干ぎこちない部分もあったようですが、一生懸命でとても好感がもてたと参列者からききました。本当に担当スタッフの方には恵まれ、嫌な思いをまったくすることなく式と披露宴を終えることができました。

立地・交通の便

白金台からすぐで、迷うことなくたどり着けます。参列者は品川からシャトルバスを利用した方が多かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夏に記念日をつくりたかったので、私たちは夏に挙式をしました。夏は春や秋よりも費用を抑えることができるのですがお日柄で費用がやすくなるというプランはありませんでした。たまたま都合の良い日が仏滅で、仏滅に披露宴をしました。結果その日はほぼ貸切状態で、花嫁のバッティングもほとんどなく、スタッフの皆さんを独占状態で本当にラッキーでした。大規模で人気の式場なので、花嫁バッティングは当たり前、同じ会場の前後の披露宴が押していて時間がなくなるといった面を心配していましたが、私たちの場合はそれがありませんでした。お得に素敵な式場で気持ちよく式と披露宴ができたので大満足です。

ヴィクシーさんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

八芳園 スタッフ一同 より

返信日:2016年1月4日

ヴィクシー様

この度はご結婚おめでとうございます。
数ある結婚式場から八芳園をお選び頂いたこと、大変嬉しく思っております。
また、口コミにご投稿頂き、誠にありがとうございます。

お庭やお料理・衣裳・スタッフと、ヴィクシー様の結婚式に御力添えができ、大変光栄でございます。
八芳園では「Team for Wedding」という合言葉がございます。プランナーも司会者も衣裳スタッフも当日のサービス員も、お2人のために部署を超え、チーム全員で最高の1日を創っていこうと取り組んでおります。

また、この合言葉ですが、結婚式後も変わりはございません。
「夏に記念日をつくりたくて、夏に挙式をしました」というお考えがとても素敵ですね。
八芳園ではご結婚式の時のメニュー・レシピは「また食べたい」と思ってくださったときにお召し上がりいただけるようにずっと大切に保管させていただいております。そして「Anniversary Table」という記念日専用レストランがオープン致しました。
今年の夏にはぜひ大切な記念日を「Anniversary Table」で一緒に御祝いさせていただけましたら幸いです。
そして、ぜひお2人で新緑の綺麗な夏のお庭にも遊びにいらして下さい。

ヴィクシー様のまたのご来園をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヴィクシーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事