1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2488)
  2. 費用明細 (254)
式場返信あり

暖かくて美味しい料理で笑顔のおもてなし

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 5.00 5.00 5.00 5.00
otakoa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年3月)

挙式時の最終金額
1,364,929円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数での開催が前提で、ブランド力もある式場でしたので
コスパは厚めに見積もってはいましたが、こちらの希望をくんでくださり
削れるところは削って、盛りたいところは盛ったりと
融通を利かせていただいたので、とても助かりました。

会場の雰囲気・設備

茶系を基調としたシックなつくりですが、清潔感があり
年配のゲストにも受けがよかったです。
なお神前の挙式会場は施設内の部屋なので、横に広いのですがあまり高さはあまりないです。
神社!荘厳!といったロケーションを重視される方は模擬挙式などで
自分のもつイメージと照らしてみると良いかと思います。

演出・オリジナリティ

華美な演出を控えたかったことので
打ち合わせの段階からその旨お伝えしていましたので
かなり落ち着いたものだったと思います。
BGMなどもおまかせしてしまいましたが、安っぽさもなく
問題なく執り行うことが出来ました。

衣装・衣装小物

神前式を希望していましたので、白無垢を着用しました。
柄の出方や色味など、相談しつつお気に入りの一着を選ぶことが出来て満足です!
綿帽子をとったあとは、洋髪へ生花を使ってヘアチェンジをしましたがこれが大正解!!
ゲストにも評判がよく、顔周りを華やかにお写真への写りにも映えました。

料理

ここの式場に決めた決め手がお料理でしたので、大変満足のいくものでした。
お料理の打ち合わせの際は、調理の担当の方がいらしてアドバイスや相談にのってくださり、
結果、自信をもって当日ゲストに振舞える事が出来たと思っています。
式場にしては珍しく、土鍋で炊き立てのお米がでてくるコースメニューで
汁物も温かく、完食するゲストが多いことがうれしかったです。

スタッフ

全体的にレベル高いです
特にプランナーさんのヒアリング力の高さには脱帽しました。
深いこだわりが直ぐに出てこない私たちから言葉巧みに希望を聞き出して
素敵な提案として投げてくださるので、迷ってる事があっても滞りなく手配が進められました。
こちらの質問に対するレスポンスも早く的確で助かる場面が多かったです。
介添えさんは、笑顔が素敵な方でした。
親族へはさりげない会話で緊張をほぐしつつ、緊張して周りが見えない私たちへは
そんな親族のちょっとした状況報告(ご飯美味しいって言ってましたよ~等)を耳打ちしてくれたりと
細やかで暖かい心配りをいただきました。
個人的には入り口の門番さん??が大変印象にのこっております。
門をくぐると、さっとお声がけくださって丁寧な案内が大変気持ちのいい対応でした。

立地・交通の便

ちょうど紅葉のラストシーズン12月でしたので、赤黄色緑と色とりどりの木々の中で
迎えることができました。四季折々の演出が楽しめる式場だと思います。
交通の便も申し分なしですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

otakoaさんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

八芳園 スタッフ一同 より

返信日:2016年1月4日

otacoa様

この度はご結婚おめでとうございます。
合わせて数ある結婚式場から、八芳園をお選び頂き、ありがとうございます。

また、口コミにご投稿頂き、誠にありがとうございます。
会場の雰囲気やヘアアレンジ・お料理についてお褒めのお言葉をたくさん頂き、大変嬉しく思います。

八芳園では、お打ち合わせの時、お2人からお話を聞くことをとても大切にしています。
それは、お2人らしい結婚式をするためには、どんなお2人で、どのような背景があって、どんな想いがあるのか…お話をお聞かせ頂くことで、はじめてお2人らしい結婚式のご提案をすることが出来るからです。
otakoa様が仰ってくださったように、お料理のお打ち合わせはシェフが同席して行います。
一緒に考えさせていただいた料理や結婚式がゲストの皆様にご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しく思っております。

また、otakoa様が印象に残っていると仰っていた玄関スタッフでございますが、八芳園では、正門と玄関の前にスタッフがおります。
八芳園にお越し下さった1人1人のお客様におもてなしができるように、いつも入り口でお待ちしております。
ぜひ、気さくな玄関スタッフにも会いにいらして下さいませ。

otacoa様のまたのご来園を心からお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてotakoaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事