1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

和装をしたい方にオススメ♪

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
may029 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年1月)

挙式時の最終金額
4,773,651円 (110人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅の日に行ったので、式場使用料(20万前後だったと思います)を無料にしてくれました。本人やご両親が日取りにこだわらなければ、仏滅の日に挙げるのもありだと思います。
値上がりした項目は、新婦衣装(ウエディングドレス・色打掛)と装花です。でもここはケチらずに自分の好きなように選びました(笑)
逆に節約した項目は、ペーパー類・引き出物・引き菓子・プチギフトなど。八芳園は持込料無料なのがポイントです。ペーパー類は自分で作成し費用は半分以下に、引き出物・引き菓子・プチギフトは外部発注で安くて良いものを、リングピロー・ウエルカムボード・映像類(オープニングビデオ・プロフィールビデオ・エンドロール)は友人作成で無料でした。

会場の雰囲気・設備

挙式はオリエンタルチャペルで行いました。収容人数(私の時は80人くらい)も十分です。チャペルの中は自然光が入る造りになっており、天気が良ければとても素敵な雰囲気になると思います。私の時はあいにくの曇りでしたが、それでもかなり素敵でした。
披露宴は白鳳館で行いました。白鳳館は八芳園で唯一の別館で、専用のお庭・キッチン・クローク・お化粧室があるので、自分達はもちろんゲストの皆さんも特別感が味わえると思います。室内にはステージがあり、友人の余興などに使用できます。

演出・オリジナリティ

私達は、ケーキカットとファーストバイトはやりたくなかったので、打合せ時にプランナーに珍しい演出がしたいと相談したところ、お餅つきはどうかと提案してくれました。雨が降っていなければ専用のお庭でできる演出であり、お色直し後の和装にぴったりの演出だったので即決で採用。当日は自分達で餅をついた後、両親や友人をランダムで指名し、ゲストにも餅をついてもらいました。餅をつく時はゲスト全員で「よいしょ!」という掛け声を掛け、一体感もあって大盛り上がりでした。

衣装・衣装小物

八芳園内に衣装室があり、洋装・和装ともに種類も豊富にありました。新郎の衣装も豊富にあったと思います。

料理

料理は和洋折衷でとても美味しかったです。私的には、最後の方に出てくる肉料理が内容・量ともにそこまで重くなかったのが気に入りました(最後の方はお腹もいっぱいになってくるので女性には嬉しい♪)。

スタッフ

担当プランナーの方はもちろん、打合せ時や当日のスタッフも皆さんとても親切丁寧でした。伝統ある結婚式場だけあって、教育が行き届いているなという印象です。当日は一つのテーブルにつき配膳スタッフが一名ついてくれて、人数配置も十分で満足でした。

立地・交通の便

白金台駅から徒歩1分程度と交通アクセスは抜群です。品川駅からの送迎バスもあるので、新幹線利用のゲストがいる場合も便利です。駐車場も広く、機械式駐車場と平置き駐車場の両方があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場はたくさんあるので迷うと思いますが、「和装がしたい!」とか「ゲストハウスでアットホームに!」とか自分なりのイメージを持って選び始めると良いと思います。
そして費用がかなりかかるので、自分達のこだわりポイントを決めることが大切です。お金をかけるところは妥協せず、節約できるところは節約をすれば、納得のいく素敵な結婚式ができると思います。

式場からの返信

八芳園

八芳園 スタッフ一同 より

返信日:2016年1月13日

May029様

ご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場から大切な一日を八芳園でお過ごしいただきましてありがとうございます。

また、口コミにご投稿頂き、ありがとうございます。

オリエンタルチャペルでの挙式と、白鳳館でのご披露宴に対し、お褒めの言葉をたくさん頂き、大変嬉しく思っております。
お色直し後のお餅つきはゲストの方も新鮮ですし、参加型で一緒に盛り上がることができ、皆様に喜んで頂けたかと存じます。

八芳園では、毎年夏にサンクスパーティーを行っております。
八芳園で挙式されたご夫婦のためだけに、全館貸し切りでお迎えする日でございます。
想い出のチャペルや白鳳館で過ごし、当時を思い出して頂く機会にして頂けますと幸いでございます。
プランナーや会場スタッフもmay029様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmay029さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事