1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)

挙式会場が希望のイメージと違った

下見
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 - 4.00 4.00 -
031 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは出していただいていなかったように思う。情報誌等の参考コストでも、よくわからなかったので、★3つ。

会場の雰囲気・設備

敷地全体、披露宴会場については、とてもきれいで、いい雰囲気だと思った。相談カウンターもきれい。
挙式会場の神殿は、希望するイメージと違った。もともと、「どちらかといえば神社のほうがいいかな」という考えがだったのだが、「やっぱり神社がいい」に変わった。神社の何がいいか…「閉鎖された空間の・真新しい神殿より、開放感と自然がある空間の・歴史が少しでも長くある神社のほうがいいかも」という考えに気づかせてもらった気がする。感謝。
近くに、希望に沿う神社があれば、外式も検討したのだが、条件に合う神社がなく残念。

演出・オリジナリティ

数年前、友人の式・披露宴で、八芳園へ招待されたことがあり…人前式で、とてもアットホームなお式・披露宴だった。楽器演奏を通じて出会ったふたりらしい演出が凝っていて(特に、音楽に関係する演出など)、すごい!と思った。
しかし、今回の見学では、自分たちの希望を具体的に相談するところまで至らず。
(「神前式で、新婦のお手引きを新婦母が行う」という演出(?)を紹介してもらったが、自分の場合はやりたくないと思って、それを口に出してしまった…)

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見せず。

料理

「オリジナルメニューのレシピを保管しておいてくれて、後日家族の記念日などに再現することも可能」という話を聞いて、いいなあと思った。その他料理に関する説明や資料も、好印象だった気がする。(数年前に、友人の披露宴に招待された時の料理の内容は、あまり覚えておらず残念…)

料理の試食をしていない

スタッフ

プランナーさんからは、見学・相談の初期の段階から、「是非、おふたりらしいお式・披露宴を!」という意気込みを、感じた。二人のプロフィールやなれそめ、式・披露宴のイメージ等を、他の会場の見学時よりも詳しく聞かれた。(たまたまそのプランナーさんが、積極的にヒアリングする方だったのかどうかは、わかりませんが…。)
自分たちのオリジナリティ・こだわりを大事にしたい、式場スタッフにも自分たちのことを伝えたい・理解してほしい、というカップルには、とても合っているのでは、と思う。(自分たちのスタイルとは、合わなかった。)

プランナーさんも他のスタッフも、対応は良かった。エントランスのスタッフが、帰りに「○○(新郎)様、○○(新婦)様、ありがとうございました」と自分たちの名前を呼んでお見送りしてくれて、おもてなしレベルの高さを感じた。

立地・交通の便

最寄りの地下鉄駅から近いのはGood。
自宅から電車・二人の実家から電車で来るとすると、乗り換えがあまり便利ではないので…★4つ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

某結婚情報サービスカウンターで、「都内の、神前式(和婚)の式場・披露宴について」相談した。結果、八芳園を含むいくつかの式場の見学を提案してもらい、見学予約を依頼。

031さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて031さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事