1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2488)
  2. 費用明細 (254)

お庭が素晴らしいし、アクセスも良し。

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.50 - 5.00 4.50 -
うめし さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

それぞれの項目の単価が他の会場と比較すると少しずつ高めです。
料理や挙式代が高いです。(神前式だと安くなります。)美容の和装着付けにすると結構高くつきます。
他の項目はほかの会場さんと同様の料金ですが、パックに入っているものだと装花代や衣装代おそらく足りないかなーという印象なので追加がかかりそうです。
しかし、素晴らしいお庭があるロケーションや凝ったお料理、スタッフの方々のサービス対応をみているとこのくらいのコストはかかるという印象です。料金に見合った式・披露宴、おもてなしを感じられると思います。

会場の雰囲気・設備

式場はチャペルが2つ、神殿が1つ、人前式用の会場が1つと多くの会場から選択できます。
チャペルの雰囲気もそれぞれ異なりますが厳か、神聖という雰囲気ではなく、リゾートのような明るい…温かみのある雰囲気です。どちらも独立チャペルですのでそのまま退場して階段をおりつつフラワーシャワーができます。
個人的には暗めの厳かな感じが好きだったのですが、大人っぽくて素敵なチャペルです。
神殿は80名は入る会場で神前式でも友人まで参加できる広さがあります。会場の真ん中に太鼓橋があり、屋内会場の中ではかんり部屋っぽくなく趣があります。人前式会場は木を基調とした会場です。会場の正面に立つオブジェのようなものがあることによって和の雰囲気があります。着物での式が似合いそうです。
教会もいいですが素敵な日本庭園があるので、神前式をして庭を花嫁御寮といって家族であるくのも素敵です。見学中何組も通っていきましたが雰囲気があっていて素敵でした。
お庭では挙式衣装での写真撮影があり、二人でとったり集合写真をとったりしています。ただし、少し離れたところでは他のカップルも撮影していたり・・・かなりの組み数が挙式をするので難しいことは重々承知ですがもう少し撮影する時間をずらすことはできないのでしょうか??正直みていて複雑でした。
お色直しの衣装で平日であればお庭での写真撮影サービスがあるようです。これで前撮りロケ代は浮きますが、こちらの衣装を着ることが条件なので持ち込むと対応できないようです。
披露宴会場はたくさんあります。招待人数にあわせて会場を紹介して頂けますがそれぞぞれ雰囲気が異なります。個人的には和の雰囲気でスワロフスキーの壁かけがある会場とナチュラルな家具が木製で外の光が入る会場が気に入りました。
正方形に近い形で、後ろの席に座る方ともそれほど距離がなく良いと思いました。せっかくお庭がきれいなのでお庭が見える会場が素敵かもしれませんが、全てがお庭に面しているわけではありません。
ブライズルームの料金はないのでおそらくないかと…資生堂の美容室で着付けセットを行いますが、かなりの組が式を行う会場なので支度中は個室で行うというのは難しそうです。プライベート感を求めると難しいでしょう。
支度室と同じフロアに親族控え室もあります。別棟にゲストの着付け美容室や更衣室があります。

演出・オリジナリティ

人前式は八芳園オリジナルというか力を入れているようで、今まであまりみたことがない挙式になりそうです。
新婦の手紙を司会者が朗読し、二人が入場する…という流れを説明していただきましたがそれぞれ自由だそうです。
料理はかなり凝っており、タイの塩釜割をケーキ入刀変わりにしたり、ケーキ自体を和の雰囲気に仕上げたり、和菓子ビュッフェや寿司ビュッフェなどもありました。(披露宴会場によりできる料理も異なるようです。)
料理の内容もシェフと話し合い、新婦が新郎に初めて作った料理やそれぞれの出身地方の食材を使った料理、いつも母が作ってくれる思い出の料理などをメニューにして司会者からの紹介とともに演出することもあるそうです。
婚礼メニューは永久保存で説目で再び八芳園を訪れたときに同じメニューの食事が食べられるとのことで素敵な心使い、アフターサービスだと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見せていただけませんでしたので実際どのくらいの金額がかかるかわかりません。
和装洋装4点プランで336000円です。
これが基本で追加料金もあるそうです。
ちなみに八芳園の衣装を借りると平日限定でお色直しの衣装で庭の中でのロケーション撮影ができるそうです。
ただ持ち込み料があまりかからない会場なので衣装を持ち込みにすると割とリーズナブルな料金で式ができるかもしれません。

スタッフ

結婚式をする意味や衣装の柄にもそれぞれ意味があるなど結婚式に関する知識や昔からの伝統など教えていただき非常に参考になりました。さすが八歩園のスタッフ様だと思いました。
また、すれ違う方もすべて丁寧でどの会場よりもスタッフの満足度は高いです。
お庭を散策していたらおそらく挙式後の撮影をするスタッフさんらしき方が写真をとってくださいました。
帰りの際に寒かったのでカイロをくれました。

立地・交通の便

品川駅から30分に1本マイクロバスが出ていて便利です。地下鉄の駅からもすぐなので交通の便はよいかと思います。
遠方の招待客が多くても品川駅周辺のホテルに宿泊してもらい、バスで式場に向かうと良いと思いました。
八芳園に着いた瞬間都会の真ん中に現れる素敵なお庭に穏やかな気持ちになる素敵なロケーションです。

うめしさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事