1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)

八芳園をお勧めします!!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 -
あーみちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理、衣装、お花など、必然的にランクUPせざる負えないので、コストはかかりますが、その内容と出来栄え、ゲストからの評価を考えると、決して高いわけではないと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
正門をくぐると格式高いお庭に会場に…私はとても大好きな雰囲気です。
会場も定期的にこまめにリニューアルされたり、家具のメンテが入るので、他の会場に比べてもとてもよく整備されてます。
私は披露宴、二次会場共に比較的リニューアルされたばかりの会場を選びました。(二次会場は、会場決定した時はリニューアル情報のイメージ図のみのころでした)また総合結婚式場なので、たくさんいろんなコンセプトの結婚式場があり、きっとその方の好みの会場が見つかると思います。
ただ、ガーデンチャペルは雰囲気は好きですが、もう少し広いといいなと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私は人と同じことをなるべくやりたくなかったので、注文の多い客だったと思いますが、基本的に「NO」という返事は言われませんでした。
こちらからの要望は極力叶えてくれるので、オリジナルの結婚式ができると思いますよ。

■ 料理の満足度
試食会に2度参加しました。(有料)その際細かい説明もしていただきましたし、要望は直接(後日ですが)料理長へお話し、オリジナルメニューを考えていただきました。特に、小中学生のゲストへのメニューは「子供だけど、子供扱いされてくないのでは…」という私の気持ちを汲んでいただき、子供が好むメニューをコースで大人と同じタイミングでテーブルに出していただき、子供たちも喜んでいました。
他の友人もとてもおいしかったと大好評でした。

■ 式場スタッフの満足度
まず、一番初めに接客してくれて営業さんは、とってもベテランで、他のスタッフから「お母さん」と呼ばれる、幅の利く年配の方でした。少々押し付けや強引さがありましたが、他の会場のスタッフのようなわざとらしい気の遣い方もなく、私たちは気が楽でした。1週間悩んで、再度こちらに戻ってきた際も、同じ方に接客いただき、いろいろ要望を聞いていただけ、こちらで契約しました。
その後、担当いただいた衣装担当の方、プランナーさんは本当に親切でいい方でした。式当日は、挙式会場にリハの段階から衣装担当の方がアテンドしてくれたり(このケースはまれなようです)、プランナーさん・音響Pの方が披露宴会場に来てくれたり、二次会終了後11時近い時間に会場を出ようとした私たちをプランナーさんが追いかけてきてくれて、達成感と安堵感から、2人で抱き合って泣きました。
スタンバイから二次会までお世話していただいた介添え人さんも、田舎のお母さんといった感じでいい方でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
東京の一等地にであのお庭、そして駅近!こんなロケーションの会場が他にあるでしょうか。ゲストにも喜ばれますよ。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私はブライダルプランナーの資格を所持しています。仲間や情報紙からいろんな会場の情報収集もしたし、たくさん会場もまわりました。大した資格ではないのですが、そのせいで、「すっごい豪華な結婚式なんだろうね」とか「絶対すごいだろうから期待してる」とか必要以上なプレッシャーを友人たちからかけられ、正直悩みと焦りの時期がありました。しかし、打ち合わせ終盤で初めて本当の想いをプランナーさんに告げたら「それはお辛かったでしょうね…」と労いの言葉をいただき、さらに親身になっていただきとても感謝しています。
旦那は仕事も忙しく、あまり準備には積極的でなかったですが、披露宴の最中から「幸せだ」とか「あと2~3回やりたいな(笑)」なんて言ってました。
ゲストの方たちにも「今までで一番いい結婚式だった」と数人に言ってもらえたり、料理や衣装もたくさんお褒めの言葉をいただいたり、何よりもお互いの両親、そして私たち自身が感動と満足のいく結婚式ができたことに、八芳園のスタッフの方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
来年の結婚記念日には、となりの料亭でお食事しに伺います。

あーみちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーみちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事