1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. パーク ハイアット 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅近くにあるビルの中にある「パークハイアット東京」は高層階ならではの東京の素晴らしい景色が一望できるホテル。壁一面に木々の絵が描かれた美術館のように落ちついた佇まいのチャペルでの挙式。天井高6.5mの開放的な「ボールルーム」では様々な演出が叶います。その他、ヴェネシアングラスのシャンデリアが煌めく「ヴェネシアンルーム」など、おふたりに合ったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

タイムレスで唯一無二の結婚式
特に不満はありません。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
pianoman さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
6,351,962円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

正直に言えば、安くはありません。ですが、それに見合う価値は間違いなくあります。
見積もり時の金額から、そこまで大きく上がったという印象はありません。
(元々提示された金額で、装花やドレス、料飲、ケーキはほぼ収まりました。)

あらゆるものがコミコミになっているので、後から続々と値上がりして・・・ということは
起きにくいと思います。
(ペーパーアイテムなど外注できるものはしました。)

お金持ちでもなんでもないので、契約する時は清水の舞台から飛び降りるようでしたが、
こだわりを全て叶えた結婚式を挙げることができ、パークハイアットに決めて心から良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋内型です。絵画に囲まれた美術館のような空間が気に入りました。
披露宴会場は、ブラウンとグリーンを基調としており、落ち着いた雰囲気ですが、
ヴェネシアングラスの照明や6.5mの天井高、生演奏用のピアノが配置されたバルコニーなど、
パークハイアットならではのラグジュアリー感があります。
待合室(ホワイエ)からも素晴らしい景色を望むことができ、ゲストの方にも楽しんでいただけました。
更衣室、控室等の設備も申し分ありません。

演出・オリジナリティ

披露宴では、BGMに生演奏を入れました。2階のバルコニーで演奏されるので、上から音楽が降り注ぐようで、とても印象的でした。
また、サプライズでのピアノ演奏や、両親への動画メッセージ、余興などもプランナー様にご協力いただき、実現できました。
(ピアノ演奏は、事前別日にリハーサル時間まで作っていただきました!)

演出のオリジナリティとしては、ケーキ入刀のタイミングがこれまで参加した結婚式とは違いました。
細かなところではありますが、しっかりした理由の下、ホテルのこだわりがあり、印象的でした。
様々な場面で、オリジナリティを出せる会場と思います。

衣装・衣装小物

ドレス2着を、提携先(ハツコエンドウ、ミーチェ)でお借りしました。
提携外のショップも検討しましたが、最終的にいずれも提携先でお借りしました。
パークハイアットの会場の雰囲気に合う上質なドレスが多数あり、何回か試着に伺い、決めていきました。
特にカラードレス(ミーチェ)は、パークハイアットのブライダルフェアで展示されていたものに一目惚れし、
予算を少しオーバーしましたが、決めました。運命の一着だったと思います。
接客も素晴らしく、新郎の衣装や小物も全て楽しく選ぶことができました。

料理

上でも少し書きましたが、料理も全てオーダーメイドです。
使用したい食材や料理の雰囲気などをシェフ様と打合せし、オリジナルのメニューを作っていただきます。
私たちは、二人とも東京出身ということもあり、「東京産食材」をテーマとしました。
どれも(私たちが言うまでもないことですが)とても美味く、ゲストからも大好評でした。
ちなみに、事前試食を申し込むと、試食しながらシェフ様に「もう少しこうしたい」というようなご相談もできます。
(当日はバタバタで、ゆっくり味わうことが難しいので、そういう意味でも事前試食はお勧めです!)

また、挙式後、宴会場に移動するまでの間にゲストに楽しんでいただく、ウェルカムカクテルも作っていただけます。
希望するイメージをお伝えし、4種類作っていただきました。
ウエディングケーキ、デザートももちろんオーダーメイドです。そしてもちろん文句なしです。

料理決めは、全行程の中でも特に楽しめました。
料理には、さまざまな思いや好みを込める余地がたくさんあり、これぞオーダーメイドの醍醐味だと思います。
そしてなにより、ゲストに大変喜んでもらえたのが、本当に嬉しかったです。

スタッフ

パークハイアットの結婚式は基本的にオーダーメイドなので、一つ一つの段取りについて、スタッフの皆様と入念に打合せをしていきます。
私たちは、(迷惑なことに)こだわりポイントが多々あったので、足しげくホテルに通うことに・・。
それでも、スタッフの皆様には最大限お手伝いしていただき、大満足でした。
プランナー様には特に感謝しています。無茶なお願い事をかなりしてしまいましたが、その度に誠心誠意対応していただき、プロ意識を強く感じました。特に印象的だったのは、我々の希望(演出など)に対し、ご経験を基にはっきりとご意見をいただけたことです。素人意見に対し、プロ目線でのアドバイスを的確・明朗に下さり、とても参考になりました。
フローリスト様やシェフ様、当日のキャプテン様など、関わった皆様の対応に、不満を持ちようがありませんでした。

立地・交通の便

新宿駅からシャトルバスかタクシーで5分程度です。
駅から少しありますが、それこそがこのホテルの魅力だと思います。新宿の喧騒からは完全に隔離された空間が広がっています。
ホテルからの景色も申し分なく、新宿高層ビル群の端にあるので、新宿、六本木、台場まで一望でき、特に夜景は本当に息を飲むほどです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは、元々ホテルウエディングを考えており、東京のホテルを10件ほど見て回りました。
都心に煌びやかな外資ホテルが立ち並ぶ中、新宿の外れにあり、開業から25年近く経過しているパークハイアットは、
ともすれば検討外になってしまうかもしれません。
ですが、挙式を挙げた本人だからこそ、是非遊びに行くつもりでフェアに参加されることをお勧めします。
明らかに他とは異なる、個性を持つホテルであることを実感できるかと思います。
このホテルのテーマは「タイムレス」だそうです。時がたっても変わらない、そういう価値観が
確かにこのホテルにはあると思います。もちろん、ウエディングも然りです。

式場からの返信

パーク ハイアット 東京

ウエディングセールス より

返信日:2020年8月31日

pianoman様

過日はご結婚、誠におめでとうございました。
pianoman様の佳き日の会場として、パーク ハイアット 東京をお選びくださいましたことを大変光栄に存じます。
また、口コミのご投稿およびスタッフへの温かなお言葉も頂戴し、心より御礼申し上げます。

パーク ハイアット 東京ではウエディングプランナーをはじめとする経験豊かなスペシャリストがしっかりとヒアリングを行い、新郎新婦のお好みや個性を存分に生かして「おふたりらしさ」が感じられるウエディングスタイルを提案しております。

披露宴会場のボールルームは、6.5mを誇る天井高で、生演奏が上質に響きわたる空間です。pianoman様のピアノ演奏も、ゲストの皆様から歓声があがり大変感動的なシーンでございましたね。

また、ウエディングフェアでご紹介し、私どもホテルの雰囲気に調和したデザインのドレスが、pianoman様のお好みと合いましたことは、本当に運命のように感じております。
ご衣装につきましても、ウエディングのすべてを熟知したスタイリストが、結婚式当日の花嫁姿を想像できるようにご案内するよう心がけていますので、安心してお打ち合わせを進められたのではないでしょうか。

ホテルへのアクセスは、徒歩の場合、JR新宿駅南口より約12分、大江戸線都庁前駅より約8分、京王線初台駅より約7分と少々距離があります。しかし、それゆえに日常の喧騒を忘れ、天空のオアシスで過ごす至福の時間が叶うのだと思います。

これからも記念日など折にふれて、もうひとつの我が家としてお気軽にお立ち寄りいただければ嬉しい限りです。
pianoman様ご夫妻の末永いお幸せを願いつつ、再びお迎えできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpianomanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パーク ハイアット 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5322-1277
パーク ハイアット 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 午前11時~午後6時
住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事