1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. パーク ハイアット 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅近くにあるビルの中にある「パークハイアット東京」は高層階ならではの東京の素晴らしい景色が一望できるホテル。壁一面に木々の絵が描かれた美術館のように落ちついた佇まいのチャペルでの挙式。天井高6.5mの開放的な「ボールルーム」では様々な演出が叶います。その他、ヴェネシアングラスのシャンデリアが煌めく「ヴェネシアンルーム」など、おふたりに合ったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (35)

上質かつ理想の結婚式が叶う場所

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
わいこわいこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから大きくブレることなく、結婚式を挙げることが出来ました!!

料金変動が一番大きいといわれている会場飾花についても、フローリストの方が親身になって予算とイメージのバランスをうまくにあわせたご提案をしてくださったお陰で、コストは少し抑えてお願いをさせていただいたのですが、当日友人からは「お花凄く豪華できれいだった」と言ってもらうことが出来ました。

また、私は司会者や一部のペーパーアイテムを持ち込みにしたのですが、持ち込みに対しても、一切嫌な顔をされることはありませんでした。(一部持ち込み料がかかるものもあります。)

やはりホテルウェディングの中でも高額な方には入るかと思いますが、クオリティーや満足度を考えると、本当におススメの会場です!

会場の雰囲気・設備

「THE・結婚式場」というようなきらびやかさはありませんが、木目を基調とした温かみのある雰囲気や、至るところに散りばめられたセンスの感じられるアーティスティックな雰囲気がとても素敵です。

私は会場を決める際、ホテル内に写真館がないことが気になっていたのですが、その心配は取り越し苦労でした…笑
と言うのも、館内のいたるところが絵になるので、どこをバックに写真をとっても大変オシャレで素敵な写真に仕上がったからです。

また、私たちは“ボールルーム”で披露宴を行ったのですが、こちらの会場ではバルコニーからの生演奏が可能です。
この演出が会社の上司や友人たちからかなり好評で、「生演奏の音が上から響いてくる感じが、とても優雅で贅沢な気分を味わえた!」と言ってもらうことが出来ました。

演出・オリジナリティ

列席者のほとんどの方からお褒めの言葉をいただいたのが、披露宴会場バルコニーからの生演奏です。
私自身、「パークハイアットで結婚式を挙げたい!」と思った最大の理由もこの演出でした。
実際に結婚式を終えてみた今も、あの演出には本当に大満足です。

また、パークハイアットでは披露宴中のサーブスタッフは全て男性に揃えているそうで、言われなければ気づかないことではありますが、そういったはからいも素敵だな、と感じています。
会場内の“統一感”がはかれるのは、大きな魅力だと思います。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは、パークハイアット唯一の提携店となっている“ハツコエンドウ”でお借りしました。
「ハツコエンドウはドレスに一切針をいれない(お直しをしてくれない)」という話を聞いていたのでとても心配していたのですが、ドレス決定から最終試着までの間にサイズが変わってしまった私のために、【無料で】ドレスの後ろの部分をリボンの編み上げにする等の対応をしてくだいました。

実際はお直しをしなくても着ることは出来たのですが、「一番綺麗な形でドレスを着ることが出来るように…」とスタッフの方自ら上記のようなご提案をくださったことが本当に嬉しく、また当日を一番ベストな形で迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、私はグローブ(ロング)・ヴェールを無料でレンタルさせていただきました。

料理

コース料金は2万円~ と、他会場に比べると少しお高い設定かと思いますが、【決まったコース】がなく、シェフと新郎・新婦で相談しながら決めていくことが出来る“オーダーメイドシステム”がとても良いと感じました。
(好きな食材や、こんな風にしたい!等の希望・相談に応じてくださいます。)

また、私自身試食時に感動したのが、コース料理の最後に籠(?)で出てくる一口サイズのチョコレートたちです。
今まで列席した披露宴では見たことがなかったものだったので、そのかわいい籠とチョコレートを見たときに小さな幸せを感じました。

料理は、実際にご列席くださった皆様からも大変好評で、コース料理の他、待合室で出てきたアミューズもとても美味しかったと言っていただけたのが嬉しかったです!

スタッフ

パークハイアットのスタッフの皆様は本当に素晴らしいと思います。
特にプランナーやフローリスト、またドレス担当の皆様は、予算と理想の現実化の狭間で悩む私に色々とアドバイスをくださり、また時には一緒に悩んでくださいました。
「結婚式はとにかくお金が膨らんでいくもの」という経験者の声を多く聞いていましたが、パークハイアットでは予算に応じ色々なご提案をいただけるので、私個人としては何の心配なく、安心してお任せすることが出来ました。本当に心強かったです。

立地・交通の便

私は自宅から近かったのであまり不便を感じませんでしたが、やはり新宿からも少し離れており、「なんとなく遠い」感じがしてしまうのは否めないかと思います。
しかし、ガヤガヤした街並みから少し離れることによって出てくる“閑静な雰囲気”や、ホテルのフロントが上層階にあることで、一般の方(ホテルを利用されない方)がホテル内をウロウロしているようなことがないのは、とても良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

伊勢丹のブライダルサロン経由で申し込みをしました。

わいこわいこさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわいこわいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パーク ハイアット 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5322-1277
パーク ハイアット 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 午前11時~午後6時
住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事