1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアの専門式場「乃木神社/乃木會館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (550)
  2. 費用明細 (82)

本格的な神前式と披露宴での落差

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 4.00 4.50 1.50 4.00 3.50
Eriche さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

契約前見積りでは新郎新婦合わせて55名で2,425,393円(税込)。
契約後途中見積り(オプションできるだけ反映)では52名で3,873,296円。最終見積りでは53名で3,304,692円(親族衣装、着付費用除く)。
100万円ほどアップしたのは装花とアルバムなど写真系、引出物費。特に装花は標準だとかなり寂しいのでほとんどの人がランクアップするそう。料理は1年前特典でランクアップ料(2000円/人)はサービスだった。最初によくあるオプション一覧を金額つきで出してもらったのは検討しやすく、よかった。

結婚式場の雰囲気・設備

式を挙げた神殿については大変満足。神秘的で本格的で、神前式に憧れがある人にはぜひおすすめ。披露宴会場はどの部屋も全体的に古いというか、こってりしたデザインの会場が多い。もうちょっとシンプルでセンスがいいインテリアの会場がよかったが、乃木會館では自分的にベスト!という部屋はなかったので消去法で選択した。式の場所が洗練されているのだから、シンプルな部屋がほしいところ。

演出・オリジナリティ

升の席札を採用したが、珍しかったのか同年代のゲストには好評だった。メッセージとか書かないつもりだったのでよい意味で誤魔化せた。和装での鏡開きはケーキ入刀よりも雰囲気があって良かったと思う。音響に難あり。大きすぎたり、流してる途中で音量調整したりするのが気になった。お花はもうちょっとうまくオーダーしたかった。無駄なオプションを無理矢理提案されることはなかった。

衣装・小物

提携ショップは2箇所あったが、どちらも普通のビルの中で狭め。1箇所は赤坂駅と乃木坂駅の間なので交通の便が悪く、天気が悪い日は面倒くさい。神社だからか、和装のラインナップは充実していた。ただ時間制限があるので洋装は着れても3着程度…小物は割高感あったので持ち込みにした。

料理

和食と洋食のコース、さらにワンランク上の和洋折衷コースもあったが、私たちは和食を選択。料理店をやっていた叔母も美味しい、とわざわざ伝えてくれるくらいで、事前に自分たちも試食もしたが美味しかった。双方の祖母や親戚も半分を占めていたので和食にして正解だったと思う。

式場スタッフ

プランナーさんは悪い人ではないけど、親身になって提案してくれるわけではない。あっさりとした付き合いがいいならちょうど良いかも。宿題がわかるシートを手作り?で用意していたので自分のやることリストが整理できてよかった。見積関係の資料はわかりやすかった。私は同年代の女性プランナーだったが、男性や中年女性のプランナーもいた。
ヘアメイクはプロにやってもらった感はあまりなく、普通。結構喋る人だったので、合わせてしまう私は少し疲れが…。撮影スタッフは色々な場面で撮ってくれたけど、出来上がった写真は微妙にななめだったり、アングルが微妙だったりするので、ドラマチックな写真を残したい人は外部に頼むのもいいかも。
司会者にいたっては、、、本番旦那さんの会社名を間違って紹介、しかも業界同じのがっつりライバル会社。そして気づかず最後まで進行。打合せ時も間違えていて直接指摘したのにかなりがっかりだった。旦那さんの会社の人を呼んでなかったのがせめてもの救い。ちゃんとした司会者のラインナップ揃えてほしい。

立地・交通の便

駅直結はやっぱり便利。当日雨だったがゲストへの余計な心配せずに済んだ。二次会会場へもタクシーがよく通る道なので移動は便利だし、高齢の親族を都外から呼んだが、式場と披露宴会場の移動が短く高低差も少なかったので安心できた。乃木神社自体は、アイドルの聖地?になっているようで、天気の良い日とかはファンの人がいるかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すごく雰囲気のある神前式ができたことはゲストからもかなり好評。「当日雨だったから残念だなと思ったいたけど、神殿の厳かな雰囲気と合っていて神秘的だった!むしろ雨でよかったんじゃない?」と言われた。式場のスタッフは結婚式のいわゆるマナーやしきたりも丁寧に教えてくれたので、両家ともそんなに厳しい家ではないが親戚を呼んでも安心できた。受付についても、お願いした友人いわく普通の式場より丁寧に流れをレクチャーされたそう。
神前式は家族しか参加はできないものの、友人たちも近くで見てもらえることができてほぼ参加している気持ちになれたようだった。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEricheさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事