1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

和にも洋にも合うクラシカルな式場
これといって思いつきません

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
pi--- さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,175,584円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学のときから高めの見積もりをお願いしていたので、最終的にもそれほど差異はありませんでした。
30人で250万以内を目標にしていました。結果的に人数も減り、引き出物やペーパーアイテムを持ち込んだりしたので会場への支払いは200万ほどに下がっています。

会場の雰囲気・設備

神社はとても空気が澄んでいて、いつ行っても参拝客が途切れることはありませんでした。その中を番傘を差してもらいもらいながら参進できます。
なそりという、ここともうひとつの神社でしか見られない舞がゲストに好評でした。

演出・オリジナリティ

披露宴の内容は司会者と相談しながら決めるので、司会は持ち込みではなく式場で頼んだほうがいいと思います。
ムービー系なし、余興なし、主賓なしと盛り上がるか不安でしたが、その中でどうしたらいいか一緒に考えていただき、細かい提案もたくさんしてくださって無事に披露宴ができました。
ケーキ入刀を、乃木會舘の紋がついたお饅頭でやりました。ミニ饅頭を送賓のときにゲストに渡して、喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

提携のショップが2つあり、合わせて5回ほど試着に通いました。白無垢はプラン内のもの、ドレスは持ち込みも考えましたが一目ぼれしたためこちらで借りました。新郎の衣装は選択肢があまりないですが、奇抜なものでなければあります。試着は毎回土日に行きましたが、予約制で特に取りにくいこともなかったです。両親の留袖とモーニングも同じところで借りました。

料理

フェアの際に試食した料理が美味しくて、ここでやろうと決めました。挙式の2ヵ月くらい前に試食ができます。フレンチと和食の両方を試食し、比べながら選ぶことができました。
最初の出汁からデザートまですべて美味しく、成人男性でも満足できるボリュームもありました。

スタッフ

ブライダルフェアの時の担当者さんが退職され、新しいプランナーさんが決まるまでは少し不安でしたが、結果何の問題もありませんでした。
細かく分業されているようで、お花、BGM、披露宴の内容、美容、衣装、写真などすべて別の担当者さんとそれぞれ打ち合わせができ、好みが分かれる思いますが私はやりやすかったです。
特に司会の方とは当日の進行だけでなく、余興の内容から挨拶の文面まで相談できて、安心して当日を迎えられました。
すべてをまとめてくれたプランナーさんの人柄も温和で、くだらないことで悩みいちいちメールしても、嫌な顔ひとつせずにすぐレスポンスをいただけました。

立地・交通の便

乃木坂駅を出てすぐなので迷うことはありません。
駐車場も完備されているので、車できたゲストにも好評でした。

pi---さんが比較検討した式場

式場からの返信

乃木神社/乃木會館

乃木會館スタッフ一同 より

返信日:2022年4月25日

pi---様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!
おふたりの人生において、大切な一日のお手伝いができましたことを
スタッフ一同、大変光栄に思っております。
また、この度は大変ご多用の中、貴重なお時間にて口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
今後も、お二人の記念の地として乃木神社はおふたりのお帰りをお待ちしております!
ぜひ、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永い御多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpi---さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事