東京 六本木・赤坂・麻布エリアの専門式場「乃木神社/乃木會館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (60)
招待
こはまこ さん (女性)
招待時
30代前半
招待日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.50
費用 - 設備 3.50
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 -    

豪華な神前式が行えます
挙式はゲストの負担を考えて
こはまこさん(乃木神社/乃木會館口コミ)

(1077文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新郎新婦とその親族だけであれば大変満足だと思います。建物、参進、舞など、豪華です。
ただ、その他の友人などは、ずらっと並ばされて参進の列を祝福の言葉をかけながら迎え入れ、その後手水もなく神殿の脇に通されます。挙式中は、遠くで行われる神事に合わせて立ったり座ったり促され、盃が配られるわけでもないのに乾杯の発声をしたり、お祓いをされるわけでもないのに頭を下げたり、挙式になんとなーく参加している感じでした。こういう形なら、式は伝統に則って親族だけで行い、ゲストは披露宴よりも早めに来て、一般参拝客と一緒に見るかたちでもよいのでは??と思いました。私自身、きちんとした神前式に出席したことがあったので、なんだか略式というか、中途半端に感じました。
あと、当日は大変蒸し暑く、耐えられない女性ゲストは羽織をとってノースリーブという姿も多く見えました。私も暑さに負けてしまい、披露宴中、あまり飲食できませんでした。。

披露宴会場は、シンプルでした。櫛形のテーブルセッティングだったので、目の前の方ともお話が出来て良かったです。

お化粧室は大変狭く、100名弱のゲストに対して個室が2つ…。他のフロアも使えると貼り紙はありましたが、結婚式はどうしてもお化粧室の稼働時間のピークが偏りますので、専門会場なのにこのような造りは好ましくないと思います。

多くのカップルが和装から洋装に着替えるようなのですが、1階のエントランス付近で写真を撮るのがお決まりらしく、引っ切り無しに撮影が行われていたのは気になりました。

演出・オリジナリティの満足度

和装ということもあり、乾杯が鏡開きをして樽酒が振る舞われていました。

料理の満足度

和風のお箸でいただくお料理でした。
暑さで負けてたのもあったので、ピクルスが大変美味しく感じました。
お肉は温かいお皿で配膳して欲しかったです。
ボリュームはありましたが、サーブのピッチが速く、とても食べ切れませんでした。

式場スタッフの満足度

特に素晴らしい!というところは思い当たりません。全体的に、ゲストに対しての人数が控えめなのでしょうか?
ソフトドリンクを頼んでも忘れられていたのが残念でした。また、席を立ったゲストのナプキンが床に落ちてもしばらく放置されていたりもしました。

立地・交通の便の良さ

乃木坂駅からはすぐです。
駅の案内板にも表記があるので、迷うことはありません。
あえて言うのであれば、千代田線の乗り継ぎがあまり良くないかな、と思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこはまこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集