1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (743)
  2. 費用明細 (156)

何度でも訪れる事が出来る場所

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yyuutmai さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約80名のゲストで400万強(持ち込んだものは除く)でした。友人に聞く限り結婚式の相場としては一般的だと思います。
人数が増えたのもありますが、最終的に最初の見積りから100万以上は上がりました。
持ち込みは持ち込み料を払えば可能なものがかなりありました。
衣装はこだわらなければプラン内で選べます。装花が基本プランだと厳しいので、事前に内容を確認したほうがよいと思います。

会場の雰囲気・設備

神社の雰囲気がとても素敵でここに決めました。
緑に囲まれて東京にいるのを忘れてしまうような場所です。
半屋外の開放的な空間で式が出来るのと、親族以外のゲストにも式から参加してもらえるのが魅力だと思います。

乃木會館は神社と廻廊で連結されていて、雨の日も安心です。外観や内装(トイレなど)は少し古さを感じるかもしれません。
披露宴会場は人数に応じて雰囲気の違う会場を選べます。
私はジブリの美術監督がプロデュースした豊明という会場でしたが、和と洋どちらにも合う華やかな内装でとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

乃木饅頭入刀とおみくじプレゼントをしました。
お色直しはウェディングドレスで会場をバージンロードに見たてて父と入場、高砂の前で指輪交換をしました。
友人スピーチや余興はゲストの負担を考えてなくしましたが、ちょうど良かったかなと思います。

衣装・衣装小物

マシェリ、ブランビジューの2店が提携の衣装室です。
式場から徒歩すぐのところにあります。
好みだと思いますが、ドレスも着物も気に入ったものがすぐ見つかりました。
美容関係はビューティープランニングというものがが基本プランについています。
時間と費用の節約でメイクリハーサルをしませんでしたが、事前の打ち合わせだけで当日イメージ通りのメイク・髪型にしてもらえました。

料理

当日ほとんど食べれないと聞いたので事前に試食を頼みました。
納曽利のコースは盛り付けがとてもキレイです。味ボリュームとも充分で、和食なのでお箸で食べられることも魅力だと思います。

スタッフ

最初見学に行ったときの担当の方から、打ち合わせが始まる3ヶ月位前に会場専門のプランナーさんにバトンタッチされます。
プランナーさんは相性だと思いますが、私の場合は最高でした。
そのほか、衣装室の方、美容室の方、司会さん、フラワーコーディネーター、サウンドコーディネーターさんetc、どの方も話しやすく優しい印象の方が多かったです。

立地・交通の便

地下鉄乃木坂駅すぐの立地で、六本木も徒歩圏内です。近くにカフェはないですが、ミッドタウン方面に歩けばお店もあります。
東京駅と品川駅からタクシーで15分程度、遠方のゲストがいても安心だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式、費用はかかりましたが最高の想い出が出来ました。
神前式、料理、衣装、会場全てにおいて悔いなしです。
これから何度でも訪れることが出来る場所、この神社で結婚式が出来て良かったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyyuutmaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事