1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (743)
  2. 費用明細 (156)

作り物の結婚式場に違和感を感じている方に

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しゅーゆま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

40名の招待で持ち込み含めて260万円ほどでしたが、ご祝儀でほぼ収支トントンでした。
契約前に交渉をして、プチギフトの持ち込み料を無料に、会場装花の値引きなどをしてもらいました。
他にも金額は下げてもらえなかったものでも、撮って出しの映像をサービスで長く撮影していただいたり、
持ち込みの衣裳をケアしていただいたり、大変感謝しています。
また、ヘアメイクリハーサルやDVDなど、成約者向けブライダルフェアで予約をすると特典があるものも多いので、
もともと申し込もうと思っているものはフェアで申し込むのがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

屋外にある神殿が清々しく、とても良かったです。
都心にあるにも関わらず、境内は緑が多く、とても静かです。
田舎から出てきた親戚も東京にこんなところがあるのねと驚いていました。
式当日はあいにくの小雨で参道での参進はできませんでしたが、
赤絨毯の回廊も趣があってよかったです。

披露宴会場はやや古さはあるものの、掃除が行き届いており清潔でした。
ただ1点気になったのは、瓢の会場だったのですが、
司会者台が会場の後ろにあるので、司会者があまり目立たず
プロフィール紹介などもゲストがあまり聞いてくれていなかったことです。
司会者の方が前に出てきたりなど臨機応変さが必要だと思います。

演出・オリジナリティ

挙式では結紐の儀という赤い糸をお互いの指に結ぶ儀式をしたので、
披露宴で指輪の交換をしました。
親戚の小さい子にリングボーイをしてもらい、
会場がより和やかかな雰囲気になってよかったです。

またフォトラウンドをしながらくじ引きを配りました。
くじを一斉にあけるときには会場が大盛り上がりしたので、おすすめです。

衣装・衣装小物

白無垢、色打ち掛け、ウェディングドレスを着ました。
プラン内で借りれるものをと最初からお願いして衣裳を出してもらいましたが、
白無垢は一目で気に入ったものがありました。
色打ち掛けは10着ぐらい試着し、
最終的にスタッフの方が見繕ってくださったのが気に入り、それに決めました。
乃木會館の和装はプラン内でも十分素敵なものが着られると思います。

ウェディングドレスは持ち込みました。
持ち込みの際のしわが気になるという相談をしたところ、
サービスでアイロンかけをしてくださいました。
気になることがあれば、まずは相談してみるのがいいと思います。

新郎のタキシードは正直あまりいいものがないと思います。
和装2着プランにして、洋装は新郎新婦ともに持ち込むのが
コストパフォーマンス的にも良いと思いました。

料理

早期特典で1ランク無料アップ+1ランクアップでプランのものより2ランクアップしました。
当日はほとんど食べれなかったのですが、
美食家で有名な親戚にも「今まで食べた披露宴の食事のなかで一番うまかった!」と
言っていただきました。
披露宴での和食は珍しかったようで、皆さんに喜んでいただけました。

スタッフ

プランナーさんはハキハキした方で、打ち合わせもさくさくと進み
仕事しながら結婚式の準備をしていたので助かりました。
ただメールの返信が少し遅かったのは気になりました。

介添えの方は最初のほうはあまり笑顔がなかったのが気になりましたが
だんだんと笑顔になってきてくれたので安心しました。

お花の担当の方は、何度も打ち合わせやメールでやり取りさせていただいて、
1週間前の打ち合わせではゲストテーブルに置く装花の見本を作ってきてくださったりと
丁寧に対応いただいたのに感謝しています。

乃木會館のスタッフの方には無理な相談をしたこともありましたが、
これならできる、と提案をしてくださり大変感謝しています。
自分の希望やコンセプトを伝えたうえで、まずはお願いベースで相談してみると
いいかもしれません。

立地・交通の便

乃木坂駅の地上に出て直ぐなので、まず迷うことはありません。
田舎から出てきた親戚は六本木に泊まってタクシーで来たようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わったあとも初詣に訪れたりと、
末永いお付き合いができるのが神社の良さだと思います。
将来子供ができたら七五三を乃木神社で挙げるのが夢です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゅーゆまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事