1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (154)

落ち着いた伝統のある式で、おもてなし

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 -
さらら♪ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ホテルと比べれば安いほうではないかと思います。
ただ、基本プランは追加料金発生は絶対に出てしまうと思います(挙式料も入っていません)

見積もりは最大で出してもらったのですが、結局30万くらい追加になりました。
一つは、料理を2ランクアップにしたこと。
もう一つは衣装。
乃木會館はほんとに素敵で品のある着物ばかり。
やっぱり気に入った着物を着たかったし、双方の親も一致して薦めてた着物にし、小物も2点追加したので高くなりました。
でも、写真を見ても個性が出てたし、友達にもほめられたし、本当に夢のようで大満足☆
でも、式場に頼んだ生い立ちビデオだけはあの作り&上映費には見合わないです。
あと、写真撮影もやや素人っぽさがありました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
神社で式を挙げることが夢だったので、神社に絞って関西も含めあらゆるところをまわりましたが、断トツの1位でした。

その理由として、緑が深く、鳥の鳴き声もしていたこと。(特に桜や紅葉の時期は素晴らしいそうです)
こじんまりとしていて、あまり参拝客が多くいないこと。
雅楽の道楽が先導して参進の儀ができること。
半屋外の社殿であること。
雨の日でも毛氈のひかれた趣のある回廊を渡れること。

ほかの有名神社は挙式中参拝客がうるさかったり、ビルが見えたり、雨の日は地下道を渡るとか厳かさがありませんでした。

式場の中はこてこての和婚をしたかった私には大満足です。
廊下すらも町屋のようで、壁の色が日本色。ランプや天井、間仕切りも素敵です。
窓はないのですが、障子越しの灯りがきれいでした。
落ち着いた結婚式をしたい人にはいいと思います。
また、挙式当日は宴会場が2つある階でしたが片方が空いていて貸切状態でした。
広くはないものの、更衣室や控え室もきちんとあります。

ただ、難点はトイレが狭い。洋服でも狭い…。
あと、喫煙スペースが分煙でエレベーターのすぐ脇とゲスト控え室とつながっていて、たばこ嫌いなひとや子供連れゲストがいたら辛いと思う。

式場、会場ともに小さな階段が多い。祖母が自分で歩くと言っていたので、ちょっときつそうでした。
ただ、バリアフリーになっていて車椅子も用意してくれています。

■ 演出・オリジナリティの満足度
伝統ある式をしたかったので、あまり奇をてらうようなものを望んでいませんでした。
とは言え、和婚のオリジナリティは結構出せると思います。
ケーキカットの変わりに乃木まんじゅうカットにはみんな興味津々でした!
あとはおみくじ配りもできるようです。
挙式でも巫女さんの舞ではなく納曾利舞があり、これが好評でした。
神社での式が初めてという友人ゲストが多く、それだけで個性があるような気もします。
色直しも和装で、両家の父も羽織袴だったので珍しがられました。

■ 料理の満足度
私が契約したときは契約後でないと料理が食べられませんでした。
ゲストの記憶に残る料理はお金をかけたいところだったので、それは結構悩みどころでした。
ですが、ちょうど夏祭りのイベントでビュッフェを食べに行ったのですが、これがどれも優しい味でとても美味しくてほっとしました。

契約後のフェアでお料理をいただきましたが、その料理がとても美味しかったし、食器もすべて雰囲気が違っていたので、ランクアップしました。
当日も一つのお皿にいろいろ入っているのが面白いと言っていた人もいました。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフがほんとうにびっくりするくらいプロでした。
本当に心遣いが行き届いている人たちで、私たちの希望以上のものが還ってきて、どの部門の人もいい結婚式にしてあげようという思いが伝わってきました。
プランナーさんにはいつも急なお願いばかりしていたのですが、いつもにこにこ対応してくださって、本当に信頼していました。(親も絶賛)
ヘアメイクもリハをしなかったのですが、イメージを言ったら簡単に髪を結い上げてつけ毛をして、
髪飾りをつけて「こんな感じですか?」と対応してくれて、当日実際にしてみて自分でも別人?と思うくらいきれいな花嫁でした。

また、ゲストからも大手の式場ではよく追い出されるけどここは全くなくて、サービスがいいと複数の方に言われました。
当日のビデオを見るとキャプテンがとっても笑顔なのも素敵。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅を出てすぐであること、披露宴会場がついているところも遠方からのゲストや着物でのゲストには優しかったです。
地下鉄は遠方ゲストには分かりづらいと思いましたが、品川経由で来ればそれほどでもなかったよう。
(ただし式場の交通案内には品川経由の記載はなかったので、手書きで追加しました)

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
準備は大変でしたが、人生での大事な一日を乃木神社・乃木會館で過ごすことができて幸せでした。
また、両家の両親がとても喜んでくれて、親孝行できたことも良かったです。
結婚式は一生に一度ですが、乃木會館の「結婚式からはじまるお付き合いを」の言葉通り、プランナーさんがまた遊びに来てくださいね、と言ってくださったので、時々行こうと思ってます。
これからも初詣やお宮参り、七五三など帰れるのが神社のいいところだと思います。

さらら♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさらら♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事