1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. Royal Garden Palace 八王子日本閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Royal Garden Palace 八王子日本閣」は、町田・八王子・23区外エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八王子みなみ野駅, 橋本駅, 八王子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (257)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

素晴らしい日本庭園と由緒正しい神前式
スタッフの方々の連携不充分

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.50 5.00 4.00 4.00 5.00
シャボンヌ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
1,590,765円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では15名で117万でしたが、
最終的に17名で159万程になりました。
価格が上がった箇所は、お料理のグレードアップと
引き出物の追加と、映像と写真のグレードを変更した点です。披露宴中に流すオープニング・プロフィール・エンディングムービーの3点はお持ち込みしたので、
そちらも持ち込み料が発生してます。
急きょ別会場にキャンセルが出たため
お値段据え置きで披露宴会場のグレードを上げて頂きました。ご配慮下さりとても満足しております。
全体の価格は上がってしまいましたが
人数の追加等あったため
妥当な価格だったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

御殿山神殿での厳かな神前式は
とても素敵な雰囲気でした。暖房もしっかり効いてて良かったです。車イスのゲストにもしっかり対応して頂きました。2階のテラス付きの会場を利用させて頂きましたが、
テラスが寒くて、飾り付けをしたけどゲストの方がテラスに出なかったので
見てもらえなかったのが少し残念でした。
テラスの扉を開くと会場の中が冷えてしまい
足元が冷えて寒いと訴えるゲストの方もいました。
ただ、スタッフの方が臨機応変に対応してくださり
カイロや膝掛けを持ってきてくださったのが
とても良かったです。

演出・オリジナリティ

お持ち込みさせて頂いたプロフィール動画が途中から流れてしまい、式の流れがしばらく止まってしまったのがとても残念でした。
持ち込んだBGMも同じ曲をずっとリピートしていたり、
途中で音楽が無くなったことに気付き
何度かスタッフの方にお声掛けしました。
お持ち込みでやって頂いている点、こちらもあまりワガママは言えませんが、予め打ち合わせの段階で全部流れを確認していたのにもかかわらず、
厳しいことを言ってしまいますが、プロの方のお仕事ではないと正直思ってしまいました。
また、ゲストの方から
両親への花束贈呈や入場のシーンでのスポットライトが
全然的外れな所を照らしていた為、
本人達が暗闇の中で全然見えなかったと感想をもらっています。
こちらも演出を何ヶ月も前から考えて練ってきて
一生に一度の結婚式をずっと楽しみにしてきたので
式が終わって数日経ちましたが、
もう少しスタッフの方同士、連携を取って欲しかったと残念な点が目についてしまいました。

ですが、神前式では出来なかった
父との入場を披露宴で叶えて頂いたり
退場後にスタッフの皆様からサプライズで
フラワーシャワーの演出など
とても感動する場面も多かったです。

衣装・衣装小物

プラン内で充分選ぶことができたので、大幅な金額の追加もなくいけました。素晴らしい白無垢と紋付袴を着ることができて一生に一度の貴重な体験ができました。
小物も沢山パターンがあり、悩みましたが
スタッフの方が沢山アドバイスを下さり
選ぶ時間もとても楽しかったです。

料理

KING&KINGの一番グレードの高いお料理を選ばせて頂きましたが、ゲストの皆さまからとても好評で
今まで参列した結婚式の中で一番素晴らしいお料理だったと感想を頂き、本当に感謝しております。
特にフォアグラ大根と土瓶蒸しが好評でした。
テーブルクロスやテーブル飾りもとても工夫が凝らしてあり、それにあったお皿選びも素晴らしく感動しました。
品数も多かったためか、次のお料理が出てくるスピードが早かったため、食べ終わったころには、既に来ている次のお料理が冷めてしまっていたのが勿体なかったとお声を頂いております。

スタッフ

大変細やかに対応して頂きました。
打ち合わせの段階で綿密に準備等を繰り返してきたので、
当日の式場さんの方でのミスがとても残念でした。
介添の方が終始体調等気遣って下さり、緊張をほぐしてくださったので安心して一日を過ごせました。
カメラマンさんにもロケーション撮影で
クルマとバイクをカッコよく撮って頂いたのですが
式場入口に別のイベントの看板が立ており
それも一緒に映ってしまっていたのではないか?と
気になっています。また、
当日忙しい中動いて頂いているので仕方ないと思いますが
スタッフの方同士で、若干ピリピリしているように見受けられる場面がありました。
バックヤードではそういうことはあるかも知れませんが、
表に出てしまうのはあまり良くないのではと感じてしまいました。

立地・交通の便

日本庭園が素晴らしく、ちょうど紅葉も見頃でロケーションも良かったです。みなみ野駅と八王子駅からシャトルバスが出ていましたが、ゲストから片倉駅からも出てると便利だなと声がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴開始時間が14時半だったため、
ゲストの方が空腹になってしまうのではないかと考慮し
親族控室に出すお土産を用意しましたが
スタッフの方が出し忘れてしまったとのことで
お土産が出ていませんでした。
当日急きょだったので仕方ありませんが
その旨お伝えしていたので残念でした。

また、受付をお願いする人へ
当日その場で受付の流れをスタッフの方から説明して頂くとの流れで聞いていたため、
私達からも簡単な説明しかしておりませんでした。

当日スタッフの方からその説明が無く、
受付の人が何をどうしたらいいか分からずに
進めて行くしか無く
席次表の受け渡しができなかったり
お祝儀をどのように預かり
まとめたお祝儀を誰に渡すのかも分からず、
その場で混乱する状況があったようでした。

打ち合わせの段階でしっかり役割分担を決めていたのにも関わらず、対応してもらえなかった為
もう少しスタッフの方同士
その辺りの打ち合わせをしっかり煮詰めて欲しいと思います。

また、披露宴で退場した直後
キャプテンさんが直ぐにご挨拶に来てくださいましたが
「色々申し訳ない点はありましたが
全体的には95点の出来でしたね!」
とおっしゃっておりました。

式の余韻に浸りたい場面で
水を差したくなかったのですが
八王子日本閣さんとしては、
本当に95点で大丈夫でしょうか?

当日までの打ち合わせの段階では
とても細かいことまでご配慮くださり
やはり流石、八王子日本閣さんは違うなと思っていたため
当日かなり重要な部分に抜けが多く
八王子日本閣さんの今後の為にも
もう少し改善してほしいと思いました。

とても有名な伝統ある格式高い式場さんです。
周りの親戚や友人からもたくさん
素晴らしというお声を聞いており、
実際に私の両親も八王子日本閣さんで式を挙げました。

スタッフの皆様にとっては
毎日の仕事として淡々とこなしてしまっているのかもしれませんが、新郎新婦にとっては二度とない瞬間です。
もう少しプライドを持って頂きたいと思います。

色々厳しい事を言ってしまいましたが
全てダメだった訳ではなく
これに関してはほんの一部であり
トータルでは本当に素晴らしい機会になったことには変わりありません。
コロナ禍で式場さんも本当に大変な思いをされていると思いますし、私達も式をあげることをとても迷いましたが、
今振り返ると、結婚式をやって本当に良かったです。
感動する気持ちの方が一杯でした。
それはスタッフの皆様の細やかなご配慮の賜物です。
本当にありがとうございました。

また八王子日本閣さんで挙式をされる方々が
よりよい式になるよう
今後のご発展をお祈りしております。

式場からの返信

Royal Garden Palace 八王子日本閣

Royal Garden Palace八王子日本閣 支配人 より

返信日:2021年12月12日

シャボンヌ様

 この度はご結婚、誠におめでとうございました。
 また数ある結婚式場の中から、八王子日本閣を晴れの日の場にお選びいただきまして誠に有難うございました。

 しかしながら、シャボンヌ様のご希望、ご要望にお応え出来ず、残念なお気持ちにさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
 お二人の貴重なお時間を頂き、綿密にお打合せを重ねたにもかかわらず当日に不手際がございましたこと、弁解の余地もございません。
 重ねて深くお詫び申し上げます。

 ご心配をおかけしたにもかかわらず、当式場とスタッフに向けての温かなお言葉をいただき、あらためてお詫びと感謝を申し上げます。
今後シャボンヌ様のお言葉を胸にスタッフ一同より一層精進していく所存でございます。
 
 シャボンヌ様もお近くにお越しの際には是非八王子日本閣にもご来館下さいませ。お二人の末永いお幸せを八王子日本閣スタッフ一同心より願っております。

 
 

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシャボンヌさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Royal Garden Palace 八王子日本閣
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
042-676-4122
Royal Garden Palace 八王子日本閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日以外の月曜日・火曜日
受付時間 平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都八王子市鑓水530-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事