1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

コロナに負けない温かなアットホーム婚を☆

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.50
かやため さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
3,298,473円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で230万少々でしたが、最終的に新郎新婦含む23名で320万円少々にになりました。
値上がり理由は、私のドレスへのこだわり、一部演出の追加です。
初回見学時に契約していればより安く抑えられたと思います。
しかし会場のクオリティやスタッフ様の対応、ゲストの満足度を考えても、お金を掛けるべき所に掛けたと思えました。

会場の雰囲気・設備

まず、一日1組or2組限定で一軒貸切りというのが魅力的です♪
加えてXmas装飾が施されている時期でラッキーでした。
挙式会場は青いステンドグラスがとても美しく、こぢんまりしている分、ゲスト一人一人の顔をよく見渡せる距離感であるのが良いです。
披露宴会場も、親族・友人のみ総勢23人という規模にぴったりのアットホームな雰囲気でした。
また、妊婦である義妹より「椅子にクッションを用意して頂けて助かった」と話がありました。
感染症対策も徹底されており、司会の方からもこまめにゲストへお声掛けをして頂きました。
当初はコロナの不安を抱きながら参列したゲストからも、最終的に「楽しかった。参加して良かった」というお声を頂けました。
一方で、建物全体的に階段・段差が多く、高齢のゲストがいらっしゃる場合などはやや要注意かもしれません。
エレベーターはありますが、1F会場~エレベーター乗り場、3F~屋上ガーデンは階段必須です。

演出・オリジナリティ

先輩花嫁である友人より、自身も使用したという手作り造花ブーケをプレゼントされました。
しかし会場へのお花類の持ち込みは出来ないという規定があり…
その中で担当プランナー様より、ガーデンセレモニーにて「幸せのブーケバトンタッチリレー」という形でお披露目する手段をご提案頂けた事はとても有り難かったです!
また、ゲストからは「チャペルでのブルーローズセレモニーは印象的でとても素敵だった」「再入場前のミラクルズハプンは面白かった」という声がありました。
ミラクルズハプンは有料オプションですが、追加して良かったです。
プロフィールムービーを流さない代わりに、自分達の生い立ち・ヒストリーの写真を階段部分にガーランド掲示しました。結構ゲスト達の話題の種にもなれたようです。

衣装・衣装小物

竹芝にある提携ショップは、品揃えが豊富で、試着のみも含めて色々なドレスを楽しめました。
スタッフ様も毎回気さくかつ丁寧にご対応下さいました。
次回来店の予約が中々取りづらく、特に土日は混んでいます。
私達は9月の衣装合わせ→11月タキシード・小物合わせまで結構間がありました。
本番当日は肌寒く、夕方の屋上ガーデンセレモニーの際には、ドレスど肩周りを露出していた私に素敵な白ケープを貸して頂けました♪

料理

フレンチ試食会時に参加した時からとても美味しいと感じていました。
一方、試食会時のコースでは量が多かったため、そこから少し下げたものをオーダーしました。
お陰様でゲストの皆様からも、味・量ともに満足という声を頂けました。
中でも焼きたてパンが大好評でした。
計5卓という小規模さもあってか、新婦も中座前までは結構食べることが出来ました♪
(新郎は緊張してあまり食べられなかったようです。苦笑)

スタッフ

スタッフ様は総じてとても親身・ご丁寧でありました♪
担当プランナー様は打ち合わせ時の返信も早く、私が悩む時には親身に寄り添って下さり、大変頼もしく温かい方で、まさに「アフロディテのお母さん」という感じの方でした!
私の希望により、メイクリハ時の合間に少し会場前を歩く練習をさせて頂けたことも有り難かったです。
ヘアメイク担当様も私の要望を丁寧にお聞きしつつ、髪型に悩んでいた時には私に似合いそうなものをご提案下さいました(お陰様で当日のヘアメイクは大好評でした)。
司会者やその他スタッフの皆様も、私達の話を丁寧に引き出しながら準備・進行をして下さいました。
当日はド緊張の新郎を優しく励まして下さった事も有り難かったです(笑)
強いて申し上げるとすれば、親族の着付け者来館時間が「メイクリハ時に渡した書類一式の中に記載あり」と一声頂けると慌てずに済んだかもしれません。
ゲストからも「スタッフさんみんないい人だった」「進行もスムーズだったし料理のタイミングも丁度良かった」という声を頂けました。

立地・交通の便

馬喰町駅/馬喰横山駅、東日本橋駅より徒歩2分。小伝馬町駅より徒歩10分とあらゆる駅からアクセス良好です。
会場様より東京駅からのタクシー代(往路分:1620円)10台分をプレゼントがありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

●私達は午後開始の挙式でしたが、同日午前中にXmasリース作りのワークショップが行われていたようです。
一瞬「結婚式の前に参加してみようかしら!?」と考えてしまいました(笑)
●このコロナ禍で結婚式を諦めようとされているプレ花嫁様もいらっしゃるかと思います。
事情はそれぞれでしょうから一概には言い難い事ではありますが…是非、このようなご時世だからこそ、結婚式を挙げて頂きたいと思います!
私達も当日までは沢山悩みました。
しかし結婚式を挙げた今、このご時世だからこそ、みんなが心から笑顔になれる貴重な時間を持つことはとても大切だなぁと再認識いたしました。(笑うことは免疫向上にもなりますしね!笑)
全ての花嫁様がそれぞれの形で幸せになれますように。

かやためさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京 アフロディテ

東京アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2020年12月10日

かやため様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またお二人のご結婚式を、数ある式場の中から東京アフロディテに
お任せいただけました事、心より嬉しく思います。

当日は楽しんでいただけましたでしょうか。
本当に素敵な口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。
すぐにスタッフ間で共有させて頂きました。
今後も素敵な1日をプロデュースすべく、日々精進してまいります。

お近くをお通りの際は、是非いつでも遊びにいらしてくださいね。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

改めまして、おいそがしい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかやためさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事