1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

螺旋階段は他では無い特徴かも。
所要時間が長く、契約が強め

下見
総合評価 2.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 2.00 3.00 2.50 1.00 4.00 -
k73 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

60名で300万弱だったので、妥当かな、とは思いましたが、衣裳の見積もりが少額だったので、もっと上がりそうだな、と思いました。
当日成約特典の割引額がかなり大きかったのでかなり強引に、長時間にわたってその場での契約を勧められました。先に見学した所の方が私達の理想に近かったため断ろうとしましたが、うちのどこがだめなのか、など正直答えにくい質問ばかりで困りました。

会場の雰囲気・設備

バージンロードといえば扉が開いて一直線に、というイメージでしたが、こちらはドアを開けたら通路を直角に曲がり、バージンロードに突入、という形でした。
せっかく綺麗なステンドグラスがあるのに、扉が開いてすぐに見えないのはもったいないな、と思いました。

演出・オリジナリティ

チャペルのステンドグラスに合わせて青のバラの花を参列者から渡してもらい、それを花束にして新婦に渡すという演出がこちらの会場ならではだな、と思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの提携先を教えて頂けませんでした。
ホテルとは違って衣裳部がないので提携先があると思うのですが…。

料理

シェフ自ら最後の仕上げをしに来てくださり、丁寧だと感じました。
パンが出ましたが、触った感じが電子レンジで温めたような仕上がりでした。味自体は悪くなかったのでもったいないな、と思いました。

スタッフ

最初に書いた私たちの好きなもの、思い出の場所などの項目を反映して、ウェルカムボードのようなものを作っていただき、凄かったです。
が、それがあったのか待ち時間が長い。それ以外もとにかく待ち時間が多い。何待ちなのか分からない時間がかなりありました。
希望の日にちが空いてないなら、他の日・時間・月は候補に入りませんか?なんて何度も何度も聞かないで、調べてみたけどありませんでした、と言って欲しかった。
2,3時間で終わりますと事前に言われていたのに、終わってみれば5時間弱。
他の会場にしたいと思っていましたが、うちのどこがだめなのか、などずっと尋ねられて疲れてしまいました。

立地・交通の便

東日本橋、馬喰横山、馬喰町からすぐ、小伝馬町からも行けるということで、色んな方面からのアクセスが良いと感じました。
目印は少なめですが、駅の出口さえ間違えなければすんなり行けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このご時世なのでコロナ対策をどのように行なっているかを気にしながら見学しました。
対策をしていると言いながら、アクリル板はひとつもなく、披露宴会場やチャペルの定員が通常通りで、間引いたりも無かった事が気になりました。
披露宴会場はあまり広くないと感じました。60人も入るの?密じゃない?と思いました。

ゲストハウスならではの他の新婦とバッティングしない、というのが売りなのでしょうが、披露宴会場の案内ではこれから実施される方の新郎新婦の席に座ることになりました。自分がもし行うときに他人が先に席に着いているのか、と思うとあまり心地よいものではがありません。

1,2,3階を移動するとのことですが、エレベーター6人用くらいの小さい物だったので、高齢者・子供が多いと移動に時間がかかりそうだと思いました。
また、屋上を使う場合はエレベーターはありません。階段で上がります。

k73さんが比較検討した式場

式場からの返信

東京 アフロディテ

アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2020年8月16日

きょんco 様

この度はアフロディテの口コミ投稿サイトへご投稿頂き誠にありがとうございます。

アフロディテはもうすぐ築100年を迎えるもともとは銀行であった建物をリノベーションし結婚式場として運営させて頂いております。
東京駅からタクシーで5分、最寄駅も4路線走っておりアクセスは非常に良くご遠方の方でも安心してお越し頂けます。

館内に一歩入りますと、当時を思わせるようなクラシカルな雰囲気が広がっており、ご年配の方は「懐かしいね」とおっしゃって頂く方もいらっしゃいます。
築100年ともあり、今はエレベーターも完備しておりますがおっしゃって頂いた通り一部階段でご利用頂く場合もございますのでその際はスタッフでお声がけをしたりサポートさせて頂いております。

チャペルにおいては扉が開いて一直線にバージンロードは広がってはおりませんが、アフロディテでは扉が開いた瞬間、花嫁はお一人で入場して頂き正面に親御様がお待ち頂きます。扉が開いた瞬間はまさにお生まれになった瞬間を表しておりますので親御様は大切な娘様がお生まれになった瞬間をもう1度思い出して頂くシーンを創り出しております。
こちらは非常に感動的なシーンとなっております。

衣装においては「デスティニーライン」という衣装店をご案内しております。エレガントからキュートなもの等、約20ブランドご用意しておりますので運命の1着が見つかるようご提案をさせて頂いております。

料理に関しては披露宴会場の隣がキッチンとなっております為、
熱々なものは熱々なうちに、冷たいものは冷たいうちにお召し上がり頂く事が可能でございます。進行に合わせて調理時間も調整しております事でより美味しくお召し上がり頂けるよう努めております。

お話については長時間頂いてしまいました事、申し訳ございませんでした。お二人にとってお喜び頂ける内容をご説明するにあたりお時間を頂きましたがよりお楽しみ頂けるよう今後の接客に活かして参ります。

この度は口コミ投稿を頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk73さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事