1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

コンパクトに全部できる。
80人入ったチャペルは窮屈かも…

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 4.50 5.00 3.50 -
okimi さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは80名320万でしたが、お料理とドレスは最安プランで、カラードレスやムービーなど諸々が含まれていなかったので、うーん…とおもっていたところ
その後に実際にお料理のランクアップやドレスの追加などをした見積もりを出してくださったので、とても親切だと感じました。
その上で割引やフェア特典を加算していただいたので、比較的現実味のある値段でした。

ですが当日の成約でないとフェア特典などが一切つかないと言われてしまい、その場でかなり悩みましたが、焦って決めたくなかったので保留にさせていただきました。

会場の雰囲気・設備

披露宴の入場は、螺旋階段で降りて登場する演出で
他の会場とは違いとても魅力的でした。
螺旋階段の上はバーカウンターがあり、待合としてやキッズスペースとして使えることも伺いました。
披露宴会場とバーカウンターの部分は吹き抜けになっているため窮屈さを感じず広々とした印象でした。

写真で見ていたチャペルのステンドグラスは青い12枚の薔薇をイメージして造られているとのことで、挙式ではダーズンローズの演出があるそうです。
写真に写る高さにステンドグラスがあるので、ゲストがどう撮っても写真映えしそうでした。

ですが、やはり一棟タイプでネックになってしまう天井高があまりなく、他のステンドグラスがポイントの式場よりはかなり狭く感じました。
また、新郎新婦が入場したあとの最前列の両親の席に座らせていただきましたが、ゲストとの距離感がとても近く、ドレスが長かった場合、振り向く際などにゲストにあたってしまわないかなど、気になりました。
また、エレベーターはありますが、小さいです。4名用ほどなのでゲストは基本的に4階のチャペルやバーカウンターまでは階段移動になりそうです。
屋上のガーデンも見せていただきましたが、ここは4階から階段でしか上がれないので、こちらも年配ゲストには大変かと思いました。
エレベーターに乗るまでにも数段の階段や段差があるので、ベビーカーや車椅子などのゲストは気後れしてしまうのではないかと思います。

都内の一棟貸切でガーデンの演出ができるのはとても魅力的でしたが、周りはマンションが多く、玄関なども見えていたためあまりワイワイとはできないのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

会場がなかなか他にはないつくりなので、特別なことをしなくてもオリジナリティが出せそうでした。
バースペースとバンケットが螺旋階段でつながっていることにより、バンケットへ花びらやフェザーなどをバースペースから降らせる演出はなかなかできないので、やってみたいと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見積もりが15万で出されていたため、最安の10万から15万のカタログを見せていただきました。
種類はたくさんありましたが、ドレスの真ん中にバラのコサージュが付いていたり、腰にキラッキラのビジューがついていたりと、やはりドレスのトレンド感は期待できませんでした。
披露宴では螺旋階段から一歩ずつ降りて360度見てもらえる素敵な登場が出来るので、ドレスに拘りたいとなったらランクアップは否めないと思います。

料理

お肉がとっても柔らかくて美味しかったです!
試食は1皿でしたが、声が低くよく通る料理長が席まで来てお料理の説明をしてくださいました。
見たことのない野菜があったので質問したところ、試食後に別室で話している所までわざわざ生のままの食材を持ってきて説明してくださいました。
皮も手で剥けるんです。と実演付きで。笑

前述の女性プランナーさんから伺った話ですが、こちらのシェフは以前ホテルの調理場にいらしたそうですが、食べている方の顔が見たい!!という思いからゲストハウスに転属されたそうです。
この会場はバンケットのすぐ後ろにキッチンがあり、お料理はできたてをすぐに運べると聞いていたので納得でした。

スタッフ

穏やかな男性の方で、とても話しやすくスムーズに進めてくださいました。
ベテランの方だったようで、お話の中で私たちに合わせて演出などいろいろな提案をしてくださいました。
系列のホテルでも経験があるとのことで、安心してお願いできると思いました。
また、途中で来てくださった女性プランナーさんが仰っていましたが
アフロディテはグループの中の1号店なので、ベテランスタッフが多いことや、系列のホテルからも研修を兼ねてスタッフが来ることがあるので、総じてクオリティが高いそうです。

立地・交通の便

地下鉄やJRの駅も近い場所でしたが、東京駅からシャトルバスをだせるとのことで、遠方ゲストも来やすいと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携ホテルへ5秒で行けるのは魅力的でした(道路向かい)
車でも交通機関でもアクセスが良いので、ゲストに喜ばれそうです。

okimiさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京 アフロディテ

アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2020年7月1日

okimi 様

この度は、数ある会場の中からアフロディテへ
お越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

大正時代に建てられたもうすぐ築100年の洋館は、
らせん階段やアンティークのシャンデリアなど
フォトスポットが多いことも特徴の1つです。
東京駅からもタクシーで5分とすぐの場所にあり
一軒家をまるごと貸切にしていただけますので
自由度も高く、いろいろなアレンジができる会場です。
おふたりのイメージ合わせてご提案をさせていただいております。

ステンドグラスはめずらしいブルーのグラデーションが美しく
ゲストの皆様からもお褒めいただくことが多いポイントです。
決して大きなチャペルではなくこじんまりとしておりますが
ゲストの皆様との距離感も近く
あたたかい挙式が行えることが可能でございます。
東京駅からわずか5分程にございますが、土日は特にとても静かで、
都心とは思えないとびっくりされる方もいらっしゃいますが
落ち着いた環境でゆったりとお過ごしいただけるのも
魅力の1つです。

衣装につきましては多数の種類をご用意しております。
運命の1着をしっかりと提案させていただけますと
幸いでございます。

この度は、口コミ投稿いただきまして
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてokimiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事