1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

ディズニーイメージの式が出来ました!
足の悪い方がいる場合は大変かも

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
テルテルみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは350万程、最終的には450万程になりました。
最初の見積もりは最低限必要な物しかついておらず、料理、装花、衣装、アルバムでだいぶ値上がりします。
アルバム、装花は特に高いなと思いました。
ただ会場自体がおしゃれでそんなに飾り付けなくても大丈夫かなと思います。
ペーパーアイテム、ムービーなどは持込み無料なので自作して費用抑えました。
ペーパーアイテムはディズニーのパスポート、todayを真似て作ってディズニー感をだしました!
ムービーの音楽も会場でその場で流していただいたので著作権料金も抑えました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのブルーのステンドグラスが本当に素敵で一目惚れしました!
広い会場での挙式は嫌だったので、チャペルも披露宴会場もゲストとの距離が近くてアットホームな結婚式が出来ました。
ただ、60人くらいがゆとりもできてゲストが過ごしやすいのかなぁと思いました。
トイレが2階にしかない、階段しかないところもあるので車椅子や足の悪いゲストには配慮が足りなかったなと反省してます。

演出・オリジナリティ

ディズニーイメージの披露宴で、BGMも私たちの提示した曲を「この曲のここから流してください!」という細かい指示までしっかりと聞き入れてくれて、タイミングもバッチリでさすがプロだな!と思いました。
また挙式のブルーローズセレモニー、やって良かったです。ゲスト参加型、両親にもしっかり感謝を伝えられる演出は他ではできないと思います!
披露宴入場も、螺旋階段を使って入場しました。
扉に向かって視線を向けてるゲストをいい意味で裏切り、上から降りていくのはサプライズ好きの私たちにはとても楽しかったです!
階段を降りるのはかなり怖かったですが笑

衣装・衣装小物

提携先は1つでしたが、ウェデングドレスもカラードレスも気に入ったものを見つけられました。靴、頭飾りなどは持込み可だったので、自分で気に入ったものを探した方が費用を抑えられるかなと思います。

料理

ランクの高いものは選べませんでしたが、とても美味しかったです!
披露宴中は私はしっかり食べることが出来なかったのが残念です。。
デザートブッフェをつけたのですが、ディズニーイメージの披露宴に合わせてデザートもディズニーキャラクターをイメージしたものを出して頂きました。
こちらはディズニーイメージで、とは伝えていなかったのに会場側でアレンジしてくれていて感激しました!
私ががっつりデザートを取りに行きたかったくらいです笑

スタッフ

打ち合わせは基本3回、ほとんど半日かかりました。正直かなり疲れます。
ただプランナーさん含め皆さん細かいところまでヒアリングをしてくれて、こだわりの強い私の要望を全て聞いてくれました。
カメラマンさんとはとても仲良くなり、前撮りも楽しく撮影が出来ました。
当日スタッフの方がミスをしてしまったらしいのですが、お色直しで控え室に戻った際に支配人の方がすぐに謝罪に来てくれて、誠意を感じました。

立地・交通の便

最寄り駅が3路線3駅、どれも歩いていける距離です!ビジネス街の一角にあります。東京駅からもタクシーで来れるそうですが、タクシーを捕まえるのが大変だったと両親から聞いています。

式場からの返信

東京 アフロディテ

アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2020年4月2日

テルテルみ 様

この度はご両家様の大切な結婚式を当館でお任せ頂き、誠にありがとうございました。
また貴重なコメントをご投稿頂き、誠にありがとうございます。

「アフロディテ」は東京駅の近くにありながら、ひっそりと佇む一軒家でございます。
大正時代に建てられた築100年程のクラシカルな一軒家を貸し切って頂き、
ガーデン付きの為、フラワーシャワー等も演出も可能でございます。
ガーデンでお過ごし頂けるお時間は貴重な時間として大変お喜び頂いております。

最寄り駅は4駅あり、東京駅からも車で5分とアクセスも抜群でございます。
ご遠方の方も、ご年配の方もお越し頂き易い場所にございます。
その立地でも結婚式の非日常感を感じていただけるよう、一歩式場の中に入ってから
別世界を感じていただけるおもてなしに注力致しております。

「プライベートウエディング」がコンセプトであります事でゲストの表情もしっかり
ご覧頂けるようこじんまりとした造りでございます。大正時代に建てられた建物の為
「それが良い」と仰って頂けるものの、段差もございますがスタッフがしっかりと
お声がけをさせて頂いております。
ブルーのステンドグラスは非常に人気を頂いており、親御様に感謝の気持ちを込められるよう
挙式そのものも拘ってご案内させて頂いております。素敵なお時間になりました事は
スタッフ一同大変嬉しく感じております。
披露宴も「ディズニー」をテーマにされお二人ならではのお時間になったのではないでしょうか。
ゲストの方からも「お二人らしいね」と感じて頂けたのではと思います。
こちらこそ、素敵なお時間をありがとうございました。

改めてご両家様の大切な1日をお手伝い出来ました事、スタッフ一同心より嬉しく
光栄に感じております。お近くにお立ち寄りの際はぜひお越し頂けますと幸いでございます。
今後とも末永いお付き合いの程お願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテルテルみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事