1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

アットホームな自分たちらしい式ができた

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
miffy8 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から200万近く上がってしまいました。
始めに映像・写真などが入っておらず、その他にも料理やドリンク、装花やドレスで大幅に値上げすると思っていて下さい。
プランナーさんとたくさん話しあって、削れるところを削りつつも、一生に一度のことなので悔いのないように、自分たちのこだわりたいところはこだわりました。

会場の雰囲気・設備

参列者が30名程の少人数での式と披露宴だったため、ちょうどいい大きさでした。
式場・披露宴会場ともに、新郎新婦と参列者との距離が近く、アットホームな雰囲気で楽しく行えました。
式場は青いステンドグラスがとても魅力的で、当日は生演奏をして下さいました。
披露宴会場は、吹き抜けになっているので天井が高く、狭いと感じることはなかったです。
花の螺旋階段があり、お色直しの登場にぴったりで、ドレスのトレーンがとても綺麗に見えます。

演出・オリジナリティ

自分たちで絶対に行いたい演出があり、契約時から大賛成して頂いて、前撮り・当日ともに私たちのやりたいようにさせて頂けてとても嬉しかったです。
やりたい演出は提案したら叶えてくれる式場だと思うので、悩んだらまず是非言ってみて下さい。

衣装・衣装小物

持ち込みはNGで、提携先のディステニーラインで選ぶことになります。
スタイリストさんと打ち合わせを重ね、どういうドレスが似合うか一緒に考えて下さり、その場にないドレスを持ってきてくれることもありました。
その場にあるドレスでピンと来ない場合、諦めずにどんな雰囲気のドレスがいいかイメージや写真で伝えるといいかもしれません。
なかなか予約が取れず、良いドレスがなくなってしまうのではないかと不安でしたが、結果的に納得のいくドレスに出会うことができ、満足しています。

料理

料理は自分たちはほとんど食べられませんでしたが、ゲストの方からも好評で、特にお肉料理が柔らかくて美味しかったとたくさんの方に言って頂けました。
ドリンクメニューも幅広く、ノンアルコールドリンクの種類が多かったのが、妊婦さんや授乳中の方も多かったので良かったです。

スタッフ

打ち合わせ回数は他の式場と比べて少ないかもしれません。
大きなミーティングは3回で、その他にブライダルフェアや、電話・メールでの打ち合わせになります。
プランナーさんは始めから最後まで、とても親身になって下さいました。準備していく中でわからないことや不安なことを聞いて、その都度丁寧に応えて下さり、安心することができました。

当日のスタッフさんは知らない方ばかりで、挙式リハーサルからとても緊張して泣きそうになってしまったのですが、ヘアメイクさんが前撮りの時と同じ方で、たくさん話しかけてリラックスさせて下さり、安心して式に臨むことができました。
アテンドもヘアメイクさんがしてくれるため、その後もたくさんフォローして下さり、とても安心できました。
ですが、皆さんとても良い方ばかりで、親族もアテンドの方に助けられた、夫もキャプテンの方にわがままを聞いてもらえて助かった、とスタッフの方にたくさん助けられた1日となりました。

立地・交通の便

馬喰町駅や馬喰横山駅のA3出口から徒歩2分、東京駅からタクシーで5分、といった立地で、参列する方にも迷わず来られた、タクシーで来られて便利だった、と言って頂けました。
東京駅近郊という点が、遠方からバスや新幹線で来る方たちにとっても、良かったかなと思います。

miffy8さんが比較検討した式場

式場からの返信

東京 アフロディテ

アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2019年12月13日

miffy8様

この度は、おふたりの大切な一日をアフロディテに
お任せくださり誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミの投稿をいただきまして
ありがとうございます。

また、沢山のお褒めのコメントをいただき
ありがとうございました。

アフロディテは大正時代に建てられた元銀行の建物を
当時の造りをそのままにらせん階段やアンティークのステンドグラスなどを加えて改装した建物で、
コメントいただいておりますように、天井高が
一番高い所で、11mあり窓も多く
アットホームでありながら開放感がある空間は
ゲストの皆様にも好評でございます。

お打ち合わせは、基本の3回の他
試食会や、展示会など全てにご参加いただくと
半年前から月に1度のペースでお越しいただくことになりますが
おふたりのスケジュールに合わせて
ご案内させていただくことも可能でございます。

結婚式の後も、皆さまに気軽に帰ってきていたけるような
イベントやレストラン企画をご用意しておりますので
今後とも末永くお付き合いができますと幸いです。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiffy8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事