1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

演出で楽しい挙式ができそう!
会場狭い、思ったより安くはない!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
ガーリックシュリンプ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年6月)

訪問時の見積金額
3,397,118円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60名で、いろいろ削りまくった場合、2,868,696円。しかし、ドレス代や引出物代などが絶対値上がりするので、この金額での挙式は無理です。

ドレス代、料理ランクアップ、装花ランクアップ、印刷物込、親族集合写真などを入れると3,397,118円。
おそらくドレス代や引出物代はこの見積り以上にかかるので、おそらくこの金額も本番は超えると思われます。

某結婚式場紹介カウンターを通して下見しました。公式ホームページを通すよりカウンターを通した方が割引が多いです。

会場の雰囲気・設備

個人的な意見のポイント
・挙式会場は自然光が入らず好みではない。
・披露宴会場は果物のシャンデリアがおしゃれ。
・披露宴会場は狭い印象。
・披露宴会場におしゃれな螺旋階段。

挙式の会場は外の景色もみえず、自然光が入らず、あまり好みではないです。(外の景色が綺麗な立地ではないので、仕方ないですが。)

披露宴会場はシャンデリアにぶどうや梨の飾りがおしゃれに付いていて、とても好みです。

しかし、披露宴会場は他の会場を見てきた中でも狭い印象でした。
狭いのが気になることをスタッフに伝えると、招待客の思い出に残る印象としては、料理が美味しかったかどうかなどで、会場が広くてよかったからといって、プラスの印象には残らない といった話をされました。
その時は疲れていて、なんか納得しましたが、思い返すと広いのは印象に残らないと思うのですが、狭いと嫌な思いといて印象には残ると思います。

招待客は60名程度を想定しているのですが、それでも狭いように感じたので、より多くの人数を招待客する方は注意が必要です。

会場内に螺旋階段があって、入場の工夫ができるので良いです。ただ、会場の全ての席からは螺旋階段が見えないので、入場のときは、末席の方にはわざわざ席の移動をお願いするしかありません。

演出・オリジナリティ

演出はなるべく行いたいことを話すと、下見の間も私たちに対し小さなサプライズをしてくれ、この会場を選ぶ最大の決め手になりました。

5つの会場を見ていくうち、招待客を楽しませられる式をしたいと思いが明確になったのですが、ここの会場なら楽しい結婚式ができそうだと感じました。

挙式の会場は好みではないですが、青いバラを使った演出をすることができ、挙式から招待客に楽しんでもらえそうです。
このほか、披露宴会場の螺旋階段を使った入場のサプライズ演出やロウソクを使ったメッセージサプライズなど、この会場定番の演出があるようです。

料理

個人的な意見のポイント
・ふつうにうまい。
・試食した肉料理は、一人当たりプラス2,500円の追加メニュー笑

ステーキみたいなものを食べました。美味しかったですが、正直なところ、他4会場見ているので、その中で比べると真ん中くらいです。(まあ正直どこも美味しい)

肉は、きっと素材によるような気がします。他の会場は最高ランク(2万のコースのメイン)の料理を試食させてくれたところもあったので、肉の元値が違うのだと思います。

しかし、結局最高ランクの試食をさせてもらったところで、そんな高いコースは選びません。
実際に招待客に提供する可能性があるレベルのものを食べることができ、参考になりました。

ただし試食した肉料理は、最低価格コースのメニューにはなく、一人当たりプラス2,500円かかる追加メニューです。笑

スタッフ

スタッフの方の対応はよかったです。

立地・交通の便

本当は山手線上が最寄駅となる式場がよかったのですが、いろいろな路線が乗り入れているので、東京近郊からの招待客は意外と来やすいかと思います。

式場からの返信

東京 アフロディテ

ゲストハウス 東京アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2019年8月25日

ガーリックシュリンプ 様

この度は、数多くある式場の中より、
東京アフロディテにご来館いただき 誠にありがとうございました。

また、口コミのご投稿もいただき、心より感謝申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】
アフロディテではご参加のフェアによっては大きな特典をお付けできるBIGフェアもございますので
ご活用をいただけていれば幸いです。
その中でも当日のご成約特典は一番大きな特典のため、是非今後ゲストの
おもてなしや憧れドレスのランクアップにご利用くださいませ。

【結婚式場の雰囲気・設備】
当館ではゲストの皆様からも「こんな結婚式はじめて」という喜びの
お声を多くいただくことがございます。
大正15年からの歴史ある建物の中に、ぎゅっとこだわりが詰められて
おりますので、是非お二人のお気に入りポイントを中心に当日もお写真を残して参りましょう。

【演出・オリジナリティ】
当館ではオーダーメイドウェディングを行っており、ご提案できる演出も豊富にございます。
お書きいただいた挙式時のブルーローズセレモニーは、当館ならではのオリジナル演出として人気が高く、ゲストからも好評です。当日も是非ステキなひとときをお過ごしくださいませ。

【料理】
当館ではゲストのおもてなしとなるお料理は特に力を入れておりますので
お褒めの言葉をいただきましてうれしく思います。
当日もゲストに感動していただけるお料理をしっかりとお届けいたします。
お褒めいただいたパンについては群馬県の天然酵母を使用し、やわらかくもちもちの
米粉のオリジナルパンでございます。
当日もアツアツでゲストにご提供させていただきます。

【式場スタッフ】
当館では何よりもお二人にぴったりのご提案ができるよう、お打ち合わせでも
様々なご提案をさせていただきます。
一緒に素敵な結婚式を作り上げられるよう、スタッフ全員が一つのチームとなって
お二人のお手伝いをいたします。
ゲストだけでなく、お二人にも喜んでいただけるよう時にはスタッフ同士協力して
サプライズをさせていただくのですが、お喜びをいただけとても嬉しく思います。

【立地・交通の便】
当館は徒歩圏内の最寄り駅4駅、そして東京駅からタクシーで5分の立地となり
ゲストがどこからいらっしゃる場合にも好アクセスとなっております。
当日もゲストのお迎えはスタッフが行いますので、お二人は安心してお支度をお進めくださいませ。
閑静な町の中、まるで町を貸しきっているかのような当日をお手伝いいたします。

いただいたご意見をもとに、ご新郎ご新婦をはじめ、
ゲストの皆様にも心から楽しんでいただけるよう
これからも精一杯おもてなしさせていただきます。

この度は貴重な口コミをいただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガーリックシュリンプさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事