1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

綺麗なステンドグラスとアットホームな会場
上下階の移動あり!参加ゲストへの配慮を

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00
はるかしずく さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,665,466円 (51人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほとんどのものが持込み不可なので、見積りの金額から下げるとなると削るしかなかったように思います(^^;
初期見積もりは低いランクの商品になっているので、最終金額はどうしても上がりがちです。でも、こだわらなければ必要最低限のものは初期見積もりに含まれていました。
装花がお高いです。担当フローリストさんデザインの装花にしたかったのですが、基本プランの値段が結構高額で断念しました。。

会場の雰囲気・設備

◆チャペル◆
青色の入った花びらのステンドグラスが本当に印象的です。友人がスマホで何気なく撮影しても自然光が入ってきれいに撮れます。
バージンロードは決して長くありませんが、ウェディングドレスで歩くのが下手な私にはちょうどよかったです(笑)バージンロードから真っ直ぐ伸びた場所に入口のドアがないので、バージンロードまでは母にエスコートしてもらいベールダウンしてもらいました!
◆ガーデンテラス(屋上)◆
写真だといい感じに見えますが、周りのビル等が視界に入ってしまう立地です。おまけでガーデンウェディング風を体験できるくらいの期待感くらいでちょうどいいです(^^;
◆披露宴会場◆
建物の内装は白を基調に、木目調の作りで明るいです。
会場自体はキャパシティをしっかり把握した方がよいと思います。5,6人掛け×10卓でちょうどくらいに感じられました。
◆建物全体◆
エレベーターがありますが3階までしか行けないため、ガーデンテラス(4階)には階段で行く必要があります。そのためご高齢の方や小さなお子様連れの方など、参加されるゲストのことを考えた上でこの会場を選ぶ必要があります。
また、親族控室も打ち合わせなどで使っていた別のビルになるので、移動が少し発生したようです。

演出・オリジナリティ

螺旋階段をウェディングドレスで降りるというなかなかできない体験ができます!
クレールストーリアに対応してもらえるのも嬉しいポイント。

衣装・衣装小物

提携先はDESTINY Line TOKYO BAYです。海外インポートを含め色んなブランドがありました。
試着に行った時にホームページ掲載のお目当ての衣装がないこともありましたが(他の式場で利用中だった)、担当の方が「x月x日なら試着できますよ」と親切に調べて下さって、本番はお目当ての衣装を着ることができました☆
プランの都合上、衣装小物など削れない商品がありました。また、衣装の持込みも不可のため、気に入るものがなかなか見つからない時は大変かも…(^^;

ウェディングブーケは、花の色味と全体の形を伝えるにあたってPinterestなどの画像も活用したところ、とても素敵に仕上げて頂きました!
一方、装花は希望していた色味の花が思っていたより少なく、季節柄、揃えるのが難しかったのかなぁと思ったりもしました。

料理

ゲストからは美味しかったと聞いています。男性陣からは少し量が足りなかったとも…これは選んだプランの都合もありそうです。
離乳食メニュー、お子様メニューにも対応してもらえてとても助かりました。
デザートビュッフェが2階で開催される演出は楽しいです♪が、デザートを取りに行くのが大変なゲストがいる場合には、サーブしてもらう等の指示をスタッフさんにお願いできるか確認した方がよいと思います。

スタッフ

担当さんはテキパキした素敵な方でした!式場では、ゲストの座席が前方のステンドグラスに近いのが気になり前列の1列目を減らせないか相談したところ、配置変更まできちんと検討して頂けました。持ち込みの座席表・メニュー表に関しても、校正をお手伝いして頂いたりと懇切丁寧に対応して頂きました。
どのスタッフさんも感じ良く、話も分かりやすかったです!
しかしながら、各係ごとに説明に来てくださる都合上、ほかの新郎新婦さんのところで時間が押していると次の説明までの待ち時間が長いことが時々ありました。

立地・交通の便

複数路線の最寄駅が利用可能、東京駅からもタクシーで5分と、会場周辺の割安ビジネスホテルの有無など、遠方ゲストの案内はしやすかったです♪
建物自体は決して大きくないため、初見だと少し見つけづらそうではあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

◆打ち合わせ
3回ありますが、平日のみで、仕事後に約3時間拘束されるのは少し大変でした(^^;
◆当日のリハーサルなど
挙式のリハーサルがないのは普通なのでしょうか。。両親に白いバラを渡すセレモニーがあるとは知らなかったので、びっくりしました。
あと、新郎新婦の支度は同室のため、first meet等を予定されている花嫁さんは要注意です。我々は衣装選びも2人でやっていたので、全く問題ありませんでしたが…。
◆映像商品
エンドロールで流す映像商品は、お高いこともありどうするか悩んでいましたが、完成したものを見たら新郎新婦だけでなくゲストや会場の様子も沢山映っていてお願いしてよかったなと思いました!
◆貸切
貸し切りできるので、館内装飾を凝るも凝らないも自分の采配でできます。12月はクリスマス仕様でさらに装飾がプラスされていたので、我々は自分たちではほとんど何の装飾もしませんでした(^^;
そのくらい会場そのものの雰囲気が素敵です!今回、年内で空き日程が合ったこともあってアフロディテさんに決めましたが、穏やかな式を挙げることができて改めてよかったと思いました(^^)

はるかしずくさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京 アフロディテ

東京アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2019年2月26日

はるかしずく様

この度は誠におめでとうございました!
おいそがしい中、挙式当日のクチコミを
お寄せくださいまして、誠にありがとうございます。
ご縁がございまして、おふたりの大切な1日の
お手伝いをさせていただくことができましたこと、
スタッフ一同大変光栄に思っております。

【費用・コストパフォーマンス】
当館は一軒家貸切のオーダーメイドウェディングを行っており
お見積もりもお二人のご希望に合わせてオーダーメイドで作成して
参ります。
また、いただいたご意見も元に更に皆様にご満足いただけるよう、
新しいプランも作成をさせていただきました。
今後も更に皆様にお喜びいただけるよう、進化してまいります。

【結婚式場の雰囲気・設備】
当館は大正15年に建造された歴史的建物を改装し、本物のクラシカルさの
中でアットホームなお式ができる会場でございます。
どこで写真を撮っていただいても画になるよう、調度品や内装には
こだわりを持ち、ひとつひとつの内装を選んでおります。
自然光差し込むステンドグラスのチャペルは、ゲストが撮影しても
きれいなお写真を残せるため、大変ご好評をいただいております。
2019年には挙式の内容も一新し、より感動的なお式を行うことができる
ようになりました。また、披露宴会場のレイアウトも見直し、最大100名の
お承りができるように変更させていただきました。
今後もいただいたご意見を元に、更に素敵な会場へと磨きをかけて参ります。

【衣装・小物】
こだわりのドレスについては、全国の衣装店からお取り寄せができる
システムを整えており、豊富なラインナップよりお選びいただくことが
可能です。
花嫁様の理想をかなえるため、スタイリストがしっかりとサポートして
参りますので、お目当てのドレスをお召しいただけたこと、とても光栄に
思います。

【料理】
当館ではおもてなしのお料理には一番力を入れており、ゲストにもお喜び
いただけたこと、大変光栄に思います。
デザートブッフェについては、ご親族の皆様や取りに行かれないゲストへ
スタッフがデザートをサーブいたしておりますので、是非ご安心くださいませ。
お子様ゲストにも美味しいおもてなしを楽しんでいただけていれば、とても
うれしく思います。

【式場スタッフ】
お褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
当館ではチームウェディングを行っており、各部門のスペシャリストが
直接お二人のご希望をお伺いできるようにお打ち合わせを行っております。
また、いただいたご意見を元に挙式のリハーサルも当日行えるように
ご変更をさせていただきました。
当日を安心して迎えていただけるよう、貴重なご意見をありがとうございます。

期間限定OPENでのレストランや、
年に一度アフロディテ卒花の皆様をお迎えしてのパーティーも
開催致しますので
挙式が終わっても、おふたりの帰って来られる場所として
いつでもおふたりをお待ちしております。
今後もぜひ、お気軽にお越しいただき
おふたりにとってさらに大切な場所であり続けることができれば幸いです。

この度は、素敵なクチコミ投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるかしずくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事