1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)

東京駅近郊で貸し切りできる貴重な会場 (投稿者はるかしずくさん)東京 アフロディテ 費用と料金

はるかしずく さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年12月(投稿 2018年12月)
本番
最終金額 3,665,466 (51人)
出席者単価 71,871 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 1,165,466円(46.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

東京駅近郊で貸し切りできる貴重な会場

式場返信あり

値上がりしたポイント

見積りから約110万値上がりしました。
あと、これに当日の新婦ヘア・ボディメイク&新郎ヘアセットで3万くらいの出費があります。
◎は自分たちの希望で変更したもの、△は持込み不可だったりで止むを得ず値上がりしたもの、×はもう少しプランナーさんと相談すればよかったかなと反省しているものです。
<内訳>
◎料理(メインのみランクアップ&デザートビュッフェをプラス):約20万円up
◎クレールストーリアを演出に取り入れ:約5万up
◎引出物・引菓子に縁起物をプラス:約5万up
△ドレス・タキシード:約35万up(妥協できず好みの物をチョイス)
△大人60名→約50名+子供数名になったため割引プランの割引率が減少:15万up(割引額:約70万円→約55万円へ変更)
×装花代:約20万up(セットプランの最低価格が30万~で、見積りの額だとどんな質素なボリュームになるのか想像できませんでした…)

値下がりしたポイント

7月に年内挙式で申込みしたため、大人60名規模であれば得々プラン(プラチナプラン)で約70万円の割引が受けられました。(ゲスト人数が減少すると、5万円ずつ割引額が下がってしまうので要注意!)

プロフィール動画、席次表/メニュー表は手作りして、費用を抑えました。(作成をお願いする場合、プロフィール動画65,000円~、席次表650円/部~、メニュー表300円/部~・・と結構かかります)
ゲストブックと結婚証明書は、アフロディテさんの下見口コミ投稿でプレゼントして頂いたものを使いました!白を基調にしたシンプルなものでした♪

アドバイス

予約時に申込金として20万円の支払いが発生します。年内挙式だったせいなのか、当日予約&申込金支払いを求められたのは少々焦りました。。

最終費用はホテルウエディングで式を挙げた友人と比べたら、少々高かったように思います。
新郎新婦&両親の衣装、写真/動画のカメラマンを含めほとんどのものが持込み不可なので、見積りの金額からは値上がりする一途をたどると考えておいた方が無難です。

建物自体は少し分かりにくい場所にありますが、東京駅からのアクセス、会場周辺の割安ビジネスホテルの有無など、遠方ゲストの案内はしやすかったです♪
貸し切りできるので会場装飾なども自分たちの采配でできます。
(館内の移動はエレベーターもありますが、階段の箇所があるので、足の悪いゲストがいらっしゃる場合には要注意です!)
あと、サービス料12%が意外と痛い出費になります…この立地なら致し方ないのかな…。

会場の雰囲気はナチュラル、チャペルのステンドグラスはとても印象的で、素敵な会場でした!
料理は男性には量が少なかったようですが、美味しかったとゲストからも好評でした。

式場からの返信コメント

東京 アフロディテ アフロディテ スタッフ一同

東京 アフロディテ

返信日: 2018年12月19日(水)

はるかしずく 様

このたびはご結婚まことにおめでとうございます。
また、お二人の大切な1日を当館 アフロディテ にお任せいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

お二人のご結婚式はメインのお肉料理をランクアップされ、ゲストと楽しむデザートブッフェをご追加いただいたのですね。
ゲストの皆様にとっては、お二人のおもてなしを感じる美食パーティーになったのではないかと存じます。

お二人の想いとお二人らしさを大切にされた、一軒家貸切ウェディングはいかがでしたでしょうか。

アフロディテでは、毎年お式をされた新郎新婦様をご招待させていただくクリスマスパーティーを開催いたしております。
中には、10年以上前にお式をされ、毎年帰ってきてくださる常連カップルもいらっしゃいます。

またはるかしずく様に遊びにいらしていただけること、アフロディテスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
おいそがしい中、貴重な口コミをいただきまして誠にありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるかしずくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    装花のランクアップで10万円値上がりしました。高砂をテーブルからソファに変更したため、装花もそれに合わせて値上がりした形です。 また親族衣装のレンタル、着付け等が入り25万円ほどかかりました。...

    かるいし さんの費用明細(本番)
    かるいし さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    料理のランクアップで1名1万円から2万円と2倍になり、かける人数なので20万円ほど上がりました。料理にこだわりたい旨はお伝えしていたので、初めから高い方の金額で見積もりを出していただきたかったで...

    みるー さんの費用明細(本番)
    みるー さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    見積もりからの値上がりポイントとして納得しているものは ・人数 ・料理コース(10000→12500コースに変更) ・デザートビュッフェ追加(+1500) ・ケーキ変更(+40000) ...

    ROOMY さんの費用明細(本番)
    ROOMY さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2022年10月)
  • 本番

    料理は品数を多めの物を選んだので、一人17000円と高くなりました。でも、みなさんに喜んで頂けたのでよかったです。 両親の着付け、レンタル代で12万円ほどかかりました。見学した当日の契約でいつ...

    ぴっくみい さんの費用明細(本番)
    ぴっくみい さん
    認証済み
    挙式 2022年7月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    ドレスで10万円、タキシードで5万円、エターナルブーケで5万円、引き出物類で10万円、美容着付け、写真のプランなどです。引き出物、お菓子だけでも10万円以上になりました。小物類は自分達で用意しま...

    すき焼き大好き さんの費用明細(本番)
    すき焼き大好き さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年8月)
本番の費用をもっと見る(31件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事