1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

エンタメの聖地で叶える最高のおもてなし!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
揚げ白米 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
1,467,240円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

直前でのゲストのキャンセルがかなり出てしまい基本プラン(20名)以下の人数(18名)になってしまいましたが、元のプランや特典はそのままにしていただきました。なので1人あたりの単価こそ実質高くなりましたが、ゲスト人数が減ったので全体金額も当初の見積もりよりも低く抑えられました。
途中の見積もり金額は26名で162万円程、
最終でかかった金額は18名で146万円程となりました。
料理(グレードアップ分は除く基本コース分)、ドリンク代、テーブルセット等、ペーパーアイテム、等は20名分でカウントされましたが、基本プランに含まれるものだったので特に割高感はなかったです。
当初の見積もりからの金額変動部分としてはテーブル装花やサプライズキャンドル分くらいでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は主に3パターンあり、規模や雰囲気によって選ぶことが出来そうです。いちばん天井の高い地下フロアの天空を利用しました。ゲスト人数が少なくなってしまったので寂しくならないか心配でしたががらんとした感じもなく、間隔もとれてかえって良かったかもしれません。
地下1階にクロークや控え室、披露宴会場と同フロアでほぼ全て完結するのでゲストの負担も少ないです。
身体の不自由なゲストや年配のゲストはいませんでしたが、段差も少ないですし通路もどこも広いので誰でも安心してご招待できそう、という印象でした。

演出・オリジナリティ

親しい友人のみを招待しての披露宴のみの実施だったので堅苦しくないパーティーにしたく、こちらからあれこれ提案をしてしまいましたがどれも快く受け入れて下さいました。
東京ドームホテルさんは持ち込みアイテムや演出などこちらのやりたいことに対してかなりフレキシブルに融通がきく印象で、実現が難しい演出に対しても代替の提案をしてくださったりと非常に細やかに動いてくださいました。
当日実施したものとしてはムービーや装飾アイテムなど基本的なものをはじめ、サプライズキャンドルやケーキ入刀するアイテムの持ち込み、余興としてゲームの持ち込みなどの少し変わった演出も行いました。

衣装・衣装小物

提携先ショップは2つありましたが、結局ホテル内のショップ(フォーシスアンドカンパニー)のドレスに決めました。ブライダルサロンとも連携がとりやすくスムーズにやり取りできたので良かったです。
東京ドームホテル以外の式場の挙式者も利用されているようでしたが、試着の予約は比較的取りやすかったと思います。
1日3~4着ずつ試着しました。一度フォーシスでレンタルをする契約をしたらキャンセルには料金がかかりますが、ドレスの変更については何度でも可能なようです(ドレス→白無垢などの変更もOK)。なかなか決められず何度も試着、変更をしてしまいましたが快くご対応いただきありがたかったです。
また、全国に店舗があるため、親族衣装は地方店舗で試着し当日式場まで送ってもらうことが可能でした。わざわざ上京してもらうことが難しい情勢下でしたし良かったです。

料理

東京ドームホテルさんに決めたいちばんの理由が料理だったので、ゲストにも満足いただける料理を用意できたと思います。オリジナリティのあるメニューというよりは結婚式の料理!という印象ですが、味はどれも申し分ないと思います。
基本的なコース設定は料金別に3コースありますが、部分的にメニューのカスタマイズもできるため(料金差額がかかる場合はありますが)こだわりたい方にはオススメです。
緊急事態宣言下での挙式でアルコール提供ができませんでしたが、代わりにノンアルカクテル等アルコールなしのメニューになりました(料金差額の発生はありませんでしたが実際のドリンクプラン的には上位ランクのメニューになるので結果的にはお得になっています、とのことでした)。
お酒の提供ありきで料理メニューを組んだので少なく感じてしまわないかな?と心配でしたが、むしろちょうど良いくらいだったかもしれません。
ゲストにもほとんどのメニューを食べてもらえていたので良かったです。特に「いちばん美味しかった」という声があったのがデザートでした。

スタッフ

基本的に会場見学でついてくださった方がプランナーさんに決まるようですが、良い方についていただいたと思います。
ご連絡も細やかで、次回打ち合わせまでにやることを整理していただいたり、メールでの質問やリマインドなど終始頼りきりでした。。。
介添えさんとは当日初めて顔を合わせましたが、ヘアメイクの直しや動き方など細やかにサポートいただきました。始まる前は緊張していましたが、フランクに接していただいて緊張が解けたのでとてもよかったです。
また、出席したゲストからもスタッフさんの対応やサービスが良かった!という声をいただきました。
別のゲストからも「スタッフさんたちも楽しそうだった」と言ってもらえたので、いい雰囲気で動いていただけたようでありがたかったです。

立地・交通の便

水道橋駅から徒歩すぐですし、JR、都営三田線、メトロと複数路線使用出来るためアクセスの良さは申し分ありません。また、親族が遠方で乗り換えが不慣れだったため東京駅、上野駅からタクシーを利用しました。自分が同乗したため特に手配はしませんでしたが、当日まで顔を合わせない等であればタクシーチケットを送ってもよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

揚げ白米さんが比較検討した式場

式場からの返信

東京ドームホテル

返信日:2021年7月18日

揚げ白米様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の記念の場所として東京ドームホテルをお選びいただきましたことに心より御礼申し上げます。

ご結婚式が素晴らしいものとなり、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
サプライズキャンドルや余興のゲームなど、お二人がゲストの皆様に喜んでいただけるようにとご用意された演出の数々もお楽しみいただけたことと思います。

また、お料理へのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
当ホテルをお選びいただいた一番の決め手だったとのことで光栄でございます。
お料理は大切なおもてなしのひとつですので、お二人から皆様への感謝の思いをお料理でもお届けすることができまして安心をいたしました。

そして、スタッフについても、ゲストの皆様から「対応やサービスが良かった!」とおっしゃっていただけたとの嬉しいご報告をいただき、感謝しております。
いただきましたお言葉を励みに、これからもスタッフ一同誠心誠意取り組んでまいります。

今後とも思い出の場所として、東京ドームホテルをご利用いただけますと嬉しいです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて揚げ白米さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事