1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

一生の最高の思い出を作ってくれた場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
AYASORA さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で結構盛り込んでいただき、60名で280万~300万くらいでした。
料理とお花のランクアップ、映像関係のグレードアップ、演出も少し入れたので、最終的な金額としては350万くらいです。
全体のクオリティやスタッフの対応、来客からの満足したお声を聞いているので、お金を少しかけてよかったなと満足しています。

会場の雰囲気・設備

①挙式はキリスト式で行いました。
挙式場は全面真っ白のお部屋で、大きな十字架が真ん中にかかっています。
照明がとても良く、盛り上がるシーンは少し暗くなったりと演出がすごいです。
退場の際、自動でブラインドが上がるので、晴れていれば日差しが入り、すごい空間になります。
写真映えがし、綺麗にウェディングドレス姿が地面に反射し、とても幻想的です。

②披露宴会場は地下1階の会場を貸し切りました。会場までの廊下が長く、こだわりのある方はその空間にたくさん飾り付けができます。
来客の方用に写真を撮るスポットがあったりと時間を持て余すことはありません。
90人ほど入る会場でしたが、このご時世ですので、半分くらいがちょうどいいとのことで広々と使うことができました。

③親族控室は広々と使うことができ、私自身の更衣室は個室でしたのでとても安心できました。

④来客控室&待合室は地下1階の披露宴会場の前に用意されており、たくさん椅子があるので、疲れることはありません。

⑤喫煙所もきちんと完備されており、喫煙者の方にも安心していただけます。

⑥感染対策はかなり細かいところまで対応をしてくださっており、とても安心できました。
手袋、マウス、フェイスシールド、除菌スプレーなど配慮がとてもありました。

演出・オリジナリティ

演出に関して、お色直しの部分をサプライズとして考えていました。親を含め、全員に秘密にしていました。
そのことを親身にお話を聞いてくださり、他のスタッフ全員に情報を共有してくださったりととても安心ができ、当日、大成功でした。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、どちらのお店にも行き、たくさん試着をさせていただきました。
ドレスも和装もたくさん種類があり、迷いますが、自分の理想を話すことで担当の方が考えてコーディネートしてくださるので安心できました。
土日に試着に行きましたが事前に連絡することでスムーズに予約ができました。
価格で悩むことがあるかと思いますが
私の場合は上限なしでしたので、自由に決めることができましたし、2着目もある程度の額の上限がありましたので
ほぼお金はかかりませんでした。
自分の納得いくまで試着はできますので、親や夫を連れて行くのをお勧めします。

料理

皆様に喜んでいただけるようにまず自分たちで試食を行いました。
成約すると、賞味会というのが年に4回ほど開催され、そこで価格の半額ほどで料理を食べることができます。
いろいろと食べ比べをし、価格も考えながら決めました。
私が頼んだコースのメインの肉料理ではシェフが会場で目の前で切り分けをしてくださいます。
1つの演出として皆様にとても楽しんでいただけるのでお勧めです。
アレルギーをお持ちの方に対してとても親身に考えてくださいます。
一部だけ料理の変更をしてくださったりととても丁寧に対応をしてくださいました。

スタッフ

①プランナーとはとても相性がよかったと思います。このご時世ですので、悩むこともありましたし、どうすればいいか考えたときに
今までやったことのないようなことを自分たちで考え、それができるか聞いたりと
無理難題に対しても嫌な顔一つせず、丁寧に対応をしてくださいました。
当日もご挨拶に来てくださったり、合間に声をかけてくださったりと本当に助かりました。

②当日の介添え人やヘアメイクスタッフの方、他会場スタッフの方に関してはもう大変良くしていただきました。
私が主役ということをとても感じさせてくださいましたし、お話もたくさん聞いてくださったり、緊張や不安があるとお話したときには
たくさん励ましてくれました。
私自身を綺麗に仕上げてくださったりととても寄り添ってくださる方ばかりで感謝しかございません。
会場スタッフ含め、感染対策をしっかりとしてくださり、安心することができました。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離で、いろんな線が乗り入れています。東京ドームの目の前なので迷うことはありません。
駐車場もたくさん完備されています。

AYASORAさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京ドームホテル

返信日:2020年10月8日

AYASORA様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なウェディングの舞台に、東京ドームホテルをお選びいただき
誠にありがとうございます。

ご両家様のご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
東京ドームホテルでは、ウェディングコーディネーターや、シェフ、ドレスアドバイザーなどさまざまな分野のプロフェッショナルたちが、みなさまの結婚式・披露宴を素晴らしい一日になるようにサポートいたします。

東京ドームホテルは、ウェディングだけでなく、その後のご宿泊・お食事・ドームシティでのレジャーと
末永くご利用いただけます。
是非今後とも、お二人の思い出の場所としてまた遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、AYASORA様にまたお会いできますことを楽しみにしております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAYASORAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事