1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

スタッフの方々が素晴らしい!
イベントがあるとホテル周辺が賑やかになる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ボクサイ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,493,903円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・ドレス代でプランから足が出てしまいました 。また、料理に拘ったのですこし値上がりしてしまいました。
・カメラマン(動画も)を持ち込んだため、持ち込み料と相殺しても安く済みました。引き出物やペーパーアイテムもなるべく持ち込みができました。
・結局見積もりの段階では75人で300万ちょっとでしたが、ゲストが増えてしまったため最終的に350万円くらいになりました。これでも持ち込みを多用したため抑えられた方だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は「光のチャペル」で行いました。当日はハープとフルートの生演奏をしていただく「エレガンスウェディング」を選択しましたが、それ以外にも弦楽や外人さんによる生ゴスペルも選べました。 チャペルは白を基調としたとても明るいチャペルで、シーンによっては暗くしたりと演出にもこだわっていただけました。退場時に会場の窓にかかっていた日除が外れていき、自然光が差し込みパッと明るくなる演出が好みでした。 招待客が90人弱とキャパシティギリギリの人数でした。
披露宴は地下一階にある「天空ノース」で行いました。天井がとても高く広々とした印象のある会場で大満足でした。 特に不満な点はなく、設備も充実していたと思います。 ピアノの生演奏をオプションで付けたのですが、これがとてもよかった。料金がそこまで高くないにもかかわらず披露宴の間ずっと演奏してくださるので、是非ともつけるべきだと思いました。

演出・オリジナリティ

・新郎が野球場であるようなビールサーブをしながらテーブルを回る演出を付け加えました。ビールサーブは親族、友人からの評判がとてもよくやってよかったと思います。普通にテーブルラウンドするより盛り上がりますが、サーブするタイミングが遅くなるとゲストがデザートを食べている中ビールを配ることになるので注意が必要です。
・余興のデモンストレーションを当日の朝にやっていただけたのがよかったです。

衣装・衣装小物

提携しているサロンは2つあり、いずれもプラン内でも種類が豊富でした。ホテル内のドレスサロンは比較的空いており、平日は貸し切り状態でいくつでも試着できました。留袖もレンタル可能ですが、価格重視なら別のお店で借りるほうが安く済みます。

料理

ウェディングフェアの際に食べた料理が美味しくこの会場に決めたところがあります。特にメインの海老を使った料理にどハマりしました。 ウェディングケーキも打ち合わせの際にシェフ自らいらしていただき入念な準備をしていただきました。個人的に野球ボールを模した飾り付けをしてほしいと頼んだところ、完璧に再現していただくことができました。

スタッフ

プランナーさんはとても柔和な印象の優しい方でした。こちらがしたいことや持ち込みたいもの等を伝えても出来る限り動いてくださり、大変満足行く式にできたと思います。 ドレスのスタッフの方はお若いのにとてもしっかりした方で、諸事情により直前にドレスを変更することになった際も大変ご尽力いただき助かりました。式当日も明るく見送っていただき、良い気分で式に臨むことができました。

立地・交通の便

総武線水道橋駅、東京メトロ丸ノ内線後楽園駅から程近く、新幹線でやってくる遠方からのゲストにも負担が少なく済むと思います。周囲に店も多いため早めにきても時間を潰す手はいくらでもあります。 懸念事項としては、東京ドームで大きなイベントがあると、その参加者がホテル内に流れ込んできてトイレ等が混み合うことです。式当日は式の参加者専用フロアがあるためそこまで不便を感じることはありませんが、ホテル周辺がうるさくなるのは仕方ないかと思います。ただ、その声が式場や披露宴会場に届くことはなく、特に気にすることなく過ごせました。

式場からの返信

東京ドームホテル

東京ドームホテルウエディングサロン より

返信日:2019年12月24日

ボクサイ 様
この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なウェディングの舞台に、東京ドームホテルをお選びいただき
誠にありがとうございます。

ご両家様のご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お二人のご結婚式を最大限素晴らしいものに演出するために、
準備期間も大切な思い出としておふたりの心に刻まれてゆくよう努めております。

東京ドームホテルは、ウェディングだけでなく、その後のご宿泊・お食事・ドームシティでのレジャーと
末永くご利用いただけます。
是非今後とも、お二人の思い出の場所としてまた遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、ボクサイ様にまたお会いできますことを楽しみにしております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボクサイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事