1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

遠方からの参列者に優しい挙式会場
あえていうなら新郎新婦は食べられない

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 3.00
jupilavi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
2,301,268円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

31名で約230万円で、なんとか当初の自己負担額内で実行することが出来たと思います。
余興用DVDを自作したり、映像をプロには頼まない等努力するポイントはありました。

私達の場合は遠方からの参列者が行動しやすいよう考えた結果、立地と宿泊プランが特に理想的で東京ドームホテルさんにして大満足です。
他の会場ですとよりお金がかかったとおもいます。。

会場の雰囲気・設備

他のホテルの式場と比べて私達にとって好みの式場でした。
白を基調とし、扉やチャペルの装飾がお洒落です。照明やブラインドを活用して空間演出もしてくださいました。
音響も3種から選べ、挙式の雰囲気を選べます。

演出・オリジナリティ

事前に自分たちが自作したものを持ち込んでコラボして頂きました。
ホテルは基本、型にそっていくタイプですのでオリジナリティはあまり感じられないものの、ゲストハウス等よりも施設的に豪華さは保障されます。

衣装・衣装小物

ホテル内のショップを利用しました。
20代には選びやすいドレスばかりです。
メインのドレスは豊富ですが、小物は品薄だったり安価っぽさを感じました。
衣裳を豪華にしたい!という方は特に小物(グローブ・ベール)は持ち込んでも良いかも知れません。

親族の留袖・タキシードは種類・価格が豊富で素敵な柄が多く感じました。
両親も満足しておりました。

料理

ゲストには大変満足して下さいましたました。
分かっていた事ですが、新郎新婦は食べる時間が無く、また衣裳の締め付け的にも食べる意欲がなかなか湧きにくいので、ほぼ廃棄になりました。。
衛生上、披露宴後の飲食業は難しいとのことで新郎新婦向けのショートコースがあるとありがたいです。

スタッフ

プランナーさん、長期に渡り大変丁寧にご対応頂きました。
お任せするというよりは、こちらが提案したことを忠実に実行していくタイプです。
特にこだわりがある場合は細かくお伝えしました。

当日のスタッフの皆様
介添えの方は終始お気遣い頂きました。
ただ、自分でブーケを持ちながらドレスを持って歩く練習は事前に練習したかったです。。
メインスタッフの方は新郎の緊張を和らげて下さいました。
指示出しも的確で安心して行動出来ました。
司会者の方は事前に原稿のやりとりをし、当日も披露宴前に最終確認をしてくださいました。声のトーンが明るく全体を盛り上げて下さいました。
撮影スタッフの方はとてもユニークな方で沢山ポーズを撮りました。
テンションを上げて下さり、撮られやすかったです。

立地・交通の便

披露宴会場が高層階で皆さん、景色を写真に収めてました。
参列者は挙式披露宴後、東京観光に行く方が多く、東京ドームシティで遊んだり秋葉原に赴いていたそうです。
新幹線からの乗り継ぎが良く駅近で助かりました。

jupilaviさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京ドームホテル

返信日:2019年8月27日

jupilavi様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なウェディングの舞台に、東京ドームホテルをお選びいただき
誠にありがとうございます。

ご両家様のご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

演出ではおふたりもお時間を掛けて自作され、ご予算をしっかりお考えいただきながら進められたのですね。
プランナーの立場と致しましては、おふたりのお気持ちに寄り添いながらお打ち合わせをさせていただかなければいけませんので、こちらからもしっかりとご提案ができお任せいただけますよう
今後の教育に力を入れてまいります。

また衣装につきましては、豊富にある衣装の中からお気に入りを見つけていただけましたようで嬉しく思います。
小物選びに関しましてもワクワクしながらお決めいただけますよう
改善に努めてまいります。

東京ドームホテルは、ウェディングだけでなく、その後のご宿泊・お食事・ドームシティでのレジャーと
末永くご利用いただけます。
是非今後とも、お二人の思い出の場所としてまた遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、jupilavi様にまたお会いできますことを楽しみにしております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjupilaviさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事