1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

やりたいことは全部我慢せずにできました!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ぶどう0526 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
2,813,272円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込みするつもりでしたが、最初は全部式場で頼んだ場合の見積りをだしてもらいました。それから持込料についてしっかり確認しました。持ち込み料と新郎新婦の負担(業者選定、契約、打ち合わせと別途やる必要があり、面倒です)を考慮して、ホテルにお願いするか、持ち込みするか、自作するかを決めました。結果、前撮り写真、ウェルカムボード、司会、当日カメラマン(写真、動画)、動画作成(プロフィール・オープニング・エンドロール)、衣装(色打掛、タキシード)、ブーケ、花束、引き出物・引菓子、プチギフトを都民共済を中心に外部業者に委託し持ち込みました。新郎新婦の負担を減らすべく、基本頼めるものは業者に頼みましたが、唯一ウェルカムスペースの飾りは、自分たちで作ろうとしました。しかし、やってみるとかなり大変で途中で挫折し、結局これもホテル提携の日比谷花壇にお願いしました(自分たちで作った飾りも飾ってもらいました)。やりたいことはすべてやり、ほぼすべてをプロに任せたのでクオリティは非常に高く、満足いく仕上がりでした。どうしても料金がかさむのですが、そこは持ち込みをうまく活用することで、相当に抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

シンシアの会場は他の会場と離れているので、ホテルなのに貸しきり感があるように思います。ウェルカムスペースも広々使えて可愛くでき満足でした。カジュアルな結婚式が良かったので、高砂もゲストと同じ高さで良かったです。
気になってしまった点は、シンシアは恐らくひとつの部屋を二つにも区切れる構造で、天井に部屋を区切るための溝があり、高砂の写真を撮る際写ってしまうのが残念でした。。あとプロジェクターが備え付けられてるわけでなく、当日設置するタイプで画面も少し小さかったかなーと思います。新郎側親族席からはあまり見えなかったと後日聞きました。

演出・オリジナリティ

東京ドームホテルならではの野球関連の演出がありました。ビールサーブを行おうか迷いましたが、結果的にしなくて良かったと思ってます。代わりにフォトラウンドやり、ゲストの方々とお話できました。鏡開きとケーキ入刀もしました。

衣装・衣装小物

新婦は、白無垢とウェディングドレスを提携先サロンで借り、色打掛を都民共済で借りました。提携先はフォーシスとハナと2つありますが、フォーシスで選びました。何着も着て悩んでしまいましたが、担当の方が優しくアドバイスしてくれ、すごく助かりました。タイミングが良ければ、ウェディングフェアがあり、ドレスの割引があります。プランの20万とフェアの割引で手出し10万でとても可愛いウエディングドレスを着ることができ、とても満足しています。白無垢はプラン内で選びましたが十分でした。
新郎は、紋付を提携先サロンで借り、タキシードを都民共済で借りました。プラン内で十分に選べましたので、見積もりからプラスになることはありませんでした。

料理

ランクが3つあり、一番高いコースと二番目に高いコースを食べ比べました。私たちは二番目のコースをベースにして、一皿だけひとつ上のランクのものにして、シャーベットをオプション追加しました。組み合わせは柔軟に出来ました。お料理はゲストの方から量も多くて美味しかったと言われ安心しました。

スタッフ

契約約締結時は受け身の担当者だったらどうしようと不安がありましたが、打ち合わせが始まれば、すごくしっかりしてる方で説明も上手なので、外注の多かった私たちとしては指示が出しやすかったです。また披露宴の進行(余興など)も一緒に考えてくれました。担当者が素晴らしかったのでとっても安心して結婚式の準備をすることができました。
美容の担当の方もいろいろ注文してしまったのですが、すごく納得いく髪型とお化粧をしてもらい感謝しています。当日のスタッフの方々もとても素晴らしかったと思います。ただ後日聞いたのは、鏡開きのお酒を飲めるのを披露宴の最後の方に知った方もいたみたいで、もうちょっとアナウンスしてもらえればなと思いました。

立地・交通の便

水道橋と後楽園二つの駅を使えて便利です。どちらの駅からもとても近いので、簡単にたどり着けると思います。ホテルなので前泊もでき(割引あり)、遠くからくるゲストは当日ゆっくり準備できたんじゃないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

着付けをしたゲストが、着物の帯がきつすぎて、苦しかった、おいしい料理があまり食べられなかったと言っていました(複数名)。会場の着付けを利用するゲストには、遠慮せずに帯がきつかったらきついと申し出るように言っておくとよいと思います。

式場からの返信

東京ドームホテル

東京ドームホテル ウェディングサロン より

返信日:2018年8月19日

ぶどう0526様

この度は数ある会場の中より東京ドームホテルでのご結婚式を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。

あらためまして誠におめでとうございます!

「やりたいことは全部我慢せずにできました!」とおっしゃっていただけて
スタッフ一同大変嬉しく思います。
当ホテルでは、ご結婚式への想いとこだわりを何よりも大切にしていただきたく
それらをひとつひとつカタチにしながら
おふたりらしさの伝わるご結婚式になるように取り組んでおりますので
おふたりにご満足いただけまして安心をいたしました。

また、各スタッフへのお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
いただきましたお言葉を胸に 、これからもスタッフ一同誠心誠意お手伝いさせていただきます。

尚、スクリーン・鏡開きのお酒のご案内アナウンス・ゲストの皆様のお着付けにつきまして
リアルなご意見をお聞かせいただきまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしました皆様にはお詫びを申し上げます。
今後の参考に早急にホテル全体で共有させていただきます。
貴重なご意見をいただきまして心より感謝申し上げます。

今後とも末永くお付き合いいただけましたら幸いでございます。
記念日やお近くにお越しの際は是非あそびにお立ち寄りくださいませ。
おふたりのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

この度はクチコミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

                   東京ドームホテル ウェディングサロン

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶどう0526さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事