1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

すべてが良い!!この出会いに感謝。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
マキツヨ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
2,638,945円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりは65名で346万円でしたが、ちょうど東京ドームほてるが15周年でいろいろと安くなっていて275万になっていました。そこから都民共済と提携していたので、引き出物とカメラマンはそちらで用意してさらに費用を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても綺麗でドームにいることを忘れてしまうほどでした。バージンロードも幅が広く、ドレスで歩いても窮屈感がなかったです。光のチャペルと言うだけあって、演出も完璧でした。
披露宴会場も何箇所か見ましたが、42階のお部屋も良かったですが、景色は最初しか見ないのと、写真が逆光になるのでやめて地下のシンシアにしました。待合場所も広くゲストも退屈しないと思います。
むしろ私たちにはかわいいお部屋のシンシアがあってました。モニターも大きく見やすいですし、部屋も広いので練り歩くとき、だんなと隣同士で歩くことができました。

演出・オリジナリティ

まずこだわったのがブーケトスです。下見に行ったときの演出でブーケが投げられたときに3つ分かれました。これを見たときにあげたい友達がたくさんいたのでこれ!!と決めました。お花の担当さんに聞くとあまりやる人いないとのことでしたが、友達もみんなびっくりで大成功でした。
披露宴ではプランナーさんが一緒に考えてくださって、ドレス当てクイズをしました。景品も用意したので盛り上がりました。

衣装・衣装小物

ドレスは値段が上がることがわかっていたのとキリがないのでプランに含まれている20万円までので探しました。
ドームホテルでは提携先が2箇所あったのですが、HANAさんは新宿で行くのが大変だったのと、フォーシスさんののがドレスを着たときの形がとても綺麗だったのでフォーシスさんを利用しました。
ただドームホテルさんも置いてある種類が少ないので自分の思ってるデザインを伝えて他店から取り寄せてもらいます。
担当者さんとの相性も大事だと思います。
小物はすべて自分で用意したので分かりませんが可愛いのが置いてありました。

料理

試食のときでもおいしかったです。式中はやはり食べれませんでした。
でも友達も家族も皆おいしかったと言ってくれました。

スタッフ

式場の責任者も介添え人もとても頼りになる人でした。
初めての流れでも、不安なことは一つもなくすべてがお任せでき、とても安心でした。
お色直しで貧血を起こしてしまいましたが、すぐに衣装さんが飛んできてくれて緩めてくれたり、プランナーさんも飛んできてくれて、とても心強かったです。

立地・交通の便

電車を降りてすぐなので場所も分かりやすいです。
ただ私の結婚式はアイドルのライブがあり、帰りがぶつからないよう早く皆に帰るように伝えました。本当は飲み会とかしたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込んだプランには当日の宿泊もついていたので余韻に浸ることが出来ました。
本当にこの式場、プランナーさん、スタッフさんに出会えてよかったです。
8件下見したので契約する前に質問攻めでしたが、プランナーさんは嫌な顔一つせず答えてくれました。メールのやり取りも迅速でとてもよかったです。
何より両親が東京ドームホテルさんの対応を大絶賛で親孝行できたと思っています。

マキツヨさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京ドームホテル

東京ドームホテル ウェディングサロン より

返信日:2017年1月10日

マキツヨ様

この度は数ある会場の中より東京ドームホテルでのご結婚式を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。

あらためまして誠におめでとうございます。

『すべてが良い!!この出会いに感謝』との
これ以上ないお褒めのお言葉をいただきまして大変光栄でございます。

我々スタッフも、マキツヨ様とお相手様のお手伝いができましたことに
心より感謝しております。

そして、おふたりのご結婚式が素晴らしいものとなり大変嬉しく思います。
ブーケトス・ドレス当てクイズも盛り上がったようで何よりでございます。
ゲストの皆様に喜んでもらえるような演出・お料理を考えたりと
おふたりがご準備を頑張られた賜物でございますね。

また、各スタッフへのたくさんのお褒めのお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。

一生に一度の大切な一日がどなた様の心にも深く残るよう
常におふたりのお気持ちに寄り添って
一緒にご結婚式を創り上げていけるよう努めてまいりましたので
マキツヨ様からのお言葉の全てが大変嬉しく、励みになります。

これからも、いただきましたお言葉を胸に
スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。

今後とも、末永くお付き合いいただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同楽しみにいたしております。

                   東京ドームホテル ウェディングサロン

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマキツヨさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事