1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京大神宮マツヤサロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアの神社・仏閣「東京大神宮マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (494)
  2. 費用明細 (70)

挙式中の雅楽の生演奏か圧巻です!
コロナ禍でお酒が飲めず残念でした。

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 5.00 4.00 4.00 4.00
かべがみ さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

プランナーの方が見学の段階で丁寧に見積もりを作ってくれたお陰なのかそこまで値上がりはしませんでした。

料理に関してはゲストに対して十分におもてなしをしたかったので料理長と相談できるオリジナルコースを選びました。その分値上がりしましたがこだわりを叶えて頂きあのクオリティなら価値のあるものだと感じました。ゲストからも美味しかったと好評だったので満足しています。

ビデオ撮影は予定していなかったのですが遠方の人が来れなくなってしまったので急遽追加注文しました。ギリギリでお願いしたのですが快く対応してくれて助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式をする神殿は厳かで神聖な雰囲気がありました。普段はあまり緊張する事は無いのですが実際に神殿に足を踏み入れると荘厳な雰囲気に圧倒されはじめの方は手が震えました。
披露宴会場は大きい窓がある会場だったので明るい雰囲気&換気も出来て良かったです。

演出・オリジナリティ

親族と親しい友人だけの披露宴にしたので大袈裟な演出はしませんでしたが、ケーキにはこだわって写真を持ち込んでオリジナルケーキをお願いしました。披露宴中にはみんなに仲良くなってもらいたかったので私たち二人からゲストの紹介をして歓談の時間を長めにとりました。アットホームな雰囲気になって良かったです。

衣装・衣装小物

同じ建物内に衣装サロンがあったので衣装合わせも楽でした。神社での挙式ということもあり和装の衣装もたくさんありました。衣装サロンも綺麗でした。新婦がドレスも着たいと言ったのでウエディングドレスも着てお色直しもしました。私は特にこだわりが無かったので、黒の袴と新婦のドレスに合わせ白のタキシードを着ました。成人式は大雪で袴を着れなかったので母親が袴姿をとても喜んでくれました。

料理

新郎新婦はなかなか食べられないと友人が言っていましたが私たちは演出もほとんどやらなかったので十分時間が確保でき、食事を楽しむことができました。
ボリュームもあってどれも本当に美味しかったです。ゲストからも美味しかった!みんなが美味しかったと言ってくれたので満足です。

ただ国の決定でお酒が飲めなかったのは残念でしたがノンアルコールのドリンクをいろいろ準備してくれました。

スタッフ

見学の時からずっと同じプランナーさんが担当してくれました。若いプランナーさんでしたが、自分たちのために一生懸命準備してくれて感謝しています。
コロナ禍ということもあり、直前で人数や席次の変更をしたのですが迅速に対応してくれて心強かったです。
当日私たちにつきっきりでついてくれた介添えの方も気さくでいろいろ気遣って下さり、気持ちよく結婚式ができました。

立地・交通の便

JRと地下鉄が通ってるので便利でした。

かべがみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかべがみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京大神宮マツヤサロン
挙式スタイル 神前
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事