1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京大神宮マツヤサロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアの神社・仏閣「東京大神宮マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (494)
  2. 費用明細 (70)

厳かな神前式と和風な披露宴会場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 3.50 4.50 3.50
まゆ419 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お色直しを2回したため、基本プランでは衣装代が収まらずかなり追加になってしまいました。それ以外については良心的な値段だったと思います。持ち込みも融通が利きますし、お食事もワンランクアップしましたがそれでも一名13000円でした。

会場の雰囲気・設備

私は神路の間という和風な会場を選んだため、珍しい感じでゲストのみなさまからも好評でした。特に年配の親戚の方からとても気に入って頂けました。この部屋は窓がないので若干暗めですが、落ち着いた雰囲気になると思います。人数は80人までということでしたが、60人収容でちょうどいい感じだったので80人収容だと狭さを感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

和の会場ということでケーキカットのところでだるまケーキへの目入れを行いました。また、お色直し再入場では東京大神宮のおみくじをゲストのみなさまに配りました。また、夫婦で折り紙を折ってテーブルアイテムとして飾りました。いずれも会場の雰囲気と合っていて好評でした。

衣装・衣装小物

白無垢や打掛が豊富でとても悩みました。素敵なものはやはりお値段がかさむので、いずれも中間の価格帯のものを選びましたが、ドレスも着たので料金は基本プラン内に収まらず追加で支払いました。一日で多くの披露宴が開催されるため、気に入った衣装は早めにキープすることをお勧めします。

料理

フレンチなど多くのコースがあり、基本の和洋折衷コースとワンランクアップの日本料理のコースを試食しました。基本コースでも味・ボリュームは十分でしたが、当日は日本料理のコースにしました。器も華やかで味もとても好評でした。量はかなり多いと思いますが、一品一品は小さく品数がとても多いので飽きずに楽しめると思います。

スタッフ

慣れない衣装でうまく動けるか心配でしたが、介添の方がかなりのベテランの方で常に気遣ってくれたので心配なかったです。スナップ写真のカメラマンの方は若かったので、実際の写真仕上がりもそれなりだったかなと思います。プランナーさんはいつも親身になって相談に乗ってくれました。

立地・交通の便

JRや地下鉄の飯田橋駅からいずれも徒歩5分以内なので、シャトルバスにも乗ることなく便利な場所でした。宿泊ゲストの方にも、会場から5分程度のところにシティホテルがありそこに泊まって頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆ419さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京大神宮マツヤサロン
挙式スタイル 神前
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事