1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京會舘(とうきょうかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウス「東京會舘(とうきょうかいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,有楽町駅, 二重橋前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (23)

クラシカルで伝統のある会場

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
ごろにゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年12月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
新潟から来る来賓の為に、東京駅から近いところ、クラシカルな会場、伝統があるところ の三つを基準にしました。フェアで、つかず離れずの対応が気に入ったので決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
有楽町駅から徒歩5分、地下鉄も繋がっているので便利です。目の前は皇居なので、ウケは良かったです。館内は少し年季が入っているので、「古い」と感じる方もいると思いますが、落ち着いている雰囲気が好きな私には気になりませんでした。掃除が徹底されているので、清潔感はあります。年次行事によって館内にお雛様やクリスマスツリーが飾られたりします。私はゴールドルームを使用しました。レンガの壁と、茶色のカーペットがクラシカル感があり、白のウェディングドレスに映えました。乾杯と同時にカーテンが開き、皇居の緑が気持ち良かったです。私が挙式をあげた時は、曇りだったので、逆光もなく、写真も綺麗に撮れていました。

【料理について】  
料理はパーフェクト!挙式後、ゲストから料理が美味しかったと褒められました。やはり、「東京會舘=料理」ですね。間違いないです。コンソメスープはなんか懐かしい味がしました。あえて言うならば、ローストビーフの前に出てくるサラダの量をもう少し増やして欲しい。挙式前にゲストにアレルギーの方はいるかと確認してくれたり、心配りが徹底していました。

【コストについて】  
90人でだいたい380万ぐらいでした。(ドレスは提携外の外注で、別途30万かかっています。)
思っていたコストの想定内で、好立地なのに良心的な金額だと思います。ブライダルフェアで見積もってもらった額とあまり変わりませんでした。
挙式前に途中経過として見積もりをお願いしても嫌な顔せず対応してくれました。お花の担当の方も、コストを抑えたいと伝えたところ、希望内に収まるように一緒に考えてくれました。

【スタッフの対応】  
スタッフもパーフェクト!一番最初に行ったブライダルフェアで対応してくれたスタッフも優しい雰囲気で感じがよく、若い方は20代半ばから、給仕スタッフは40代ぐらいの方もいました。最初に入ったフェアでは、彼が体調が悪くて料理を食べられなかったので、契約後にもう一度フェアに参加させてもらったんです。その時に担当プランナーがお休みだったのですが、フェア担当のスタッフが私の名前を覚えてくれて、会場の案内も自発的にしてくれました。東京會舘全体でフォローしてくれている感じがして、とても心強く思いました。ゴリゴリに営業する事もしないし、常にお客様を第一に考えているスタンスだと思います。
ゲストに子供連れがいたので授乳室として部屋を貸してくれたり、こちらの要望を出来る限り叶えてくれる姿勢も良かったです。
また、ブライダルフェアのパンフレットによく出てくる新郎新婦モデルが写っている場所で撮りたい!と言ったところ、当日調整してくれて、希望通りの場所で写真を撮る事が出来ました。挙式当日の他の花嫁バッティングもありませんでした。
経験豊富なベテランスタッフと、ホスピタリティ豊富なフレッシュなスタッフがいる会場です。
ただ一つ、招待状に入れる挙式の時間が書かれた小さな紙があると思いますが、その挙式の時間が業者の手違いで一枚間違ったのが入っていたのです。既に郵送してしまった後に気づいたので、すぐプランナーに言いました。丁重なお詫びが有りましたが、ちょっと残念でした。

【喜怒哀楽エピソード】
彼があまり準備を手伝ってくれなかったので、大変でしたが今では良い思い出です。

東京會舘は歴史がある会場です。長年続いているのにも訳があります。スタッフの対応のよさ、料理…結婚式を挙げて分かりました。
古い、堅苦しい、という言う方もいらっしゃいますが、安定的でぶれることなく、信頼して任せられる会場です。本当に東京會舘にして良かったです。
挙式後に招待したゲストに会うたび、東京會舘良かったと言われています。

ごろにゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごろにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京會舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事