1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテル「東京ガーデンパレス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
御茶ノ水駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (15)

ザ・ホテルウェディングという感じです

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 3.00
めぇ&ぶぅ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年6月 (投稿2013年6月)

訪問時の見積金額
2,506,383円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

普通規模の結婚式ができるかどうか、下見に行きました。(私は小規模派でしたが、彼がいろいろ気にしているみたいだったのでまず見学と!)
私学共済を使っての見積もりでしたが、心地普通のホテルウェディングより安くできるかな?くらいの実感でした。見学中も若いカップルよりは、同年代?(20代後半からそれより上目の落ち着いた年代の方)が多かったように思います。なので、盛大に行ないたいという方が多いようでした。それ相応に出せる方々が多いのかもしれませんね。(見積もりも画像アップしてみました。そちらをご参照ください~★)

会場の雰囲気・設備

白いチャペルが素敵です!パイプオルガンがとても厳かに響きます。(ホテルの片隅にあるチャペルに見えますが、挙式が終わった時のサプライズも考えるとこれくらいのほうがよりいい感じがします!)このチャペルがすごく気に入りました~。自然光が入る全天候型をご希望の方は、ぜひご検討ください!
フェアで試食を行ったのは平安という会場でした。天井が近く感じて、ちょっと圧迫感を感じました。(窓がある式場に見慣れている方は抵抗があるかもしれませんね)その分、高千穂の会場を見せてもらった時の開放感はすごいです!実際にその日、和婚での挙式後にこちらで披露宴をされる方がいて、こちらの最終準備ころに見学させてもらいました。HPではブルーと黄色が目立ち、自分のイメージに合わないと思っていたのですが、その日の方がオーダーメイドの布を用いて高砂の後ろを飾っていらしたからか分りませんが、HPの会場イメージなんかよりずっと「自分たちらしさ」を出せる可能性を感じました。
高千穂だと会場前のロビーも自分たちのゲストで使用できますし(ドリンクを出さないと違和感がでそうでしたが汗)、会場を二つに区切って使用する場合以外鉢合わせもないとか言っていた気がします。(区切って使用しても、タイムテーブルでずらして互いの音が気にならないようにできているそうです。)
天空という会場は会議使用の直前だったため、外からでしたがこちらは窓が設けられています。(ホテルロビーに向けての窓ですが)どなたかが、書いていますが確かに床の傷は目立っていました。ただこの明るい雰囲気も好きです。

演出・オリジナリティ

変わったキャンドルをプレゼントできるそうです。ゲストひとりひとりと話すことがあまりできないので、個々のゲストへメッセージを蓋に書いておいて、色の鮮やかなキャンドルに蓋をかぶせると熱でメッセージが浮き上がるというものみたいです。(何度でも見られるそうです。)これはすごくいいな~って思いました。(お色直しのドレスの色当てに使う方などもいるそうですよ♪)
キャンドルはいろいろなものが用意されていました。色を混ぜると、変わるものなど~。(私はキャンドルサービスというものはあまり身近ではなくて分らなかったのですが、周囲の方はかなり盛り上がっていました~。)
チャペル挙式後は全スタッフの方のおめでとうには感動します。(本当に結婚式の方がいる日だったので、平服で模擬挙式の新郎新婦の後ろについているのがちょっと恥ずかしかったです笑)
ホテルのロビーは和婚の方の撮影などにも使われるようですよ。金屏風や赤い絨毯を出して、支度されているのを見ました。他のお客様にも祝福されながら一生ものの写真が撮れるなんて贅沢かもしれませんね。
個人的には、人力車がしたかったです!高千穂か、天空なら可能だそうです。使用直前まで、ロビーに人力車が置かれているそうですが中座後の入場など皆さんに驚いていただけるそうです!これはスタッフで高千穂や天空の会場まで持ち上げてくれるそうですよ~感動!!

衣装・衣装小物

模擬挙式の方のドレスとかとても奇麗でした。男性の衣装が少し古風な気もしましたが・・・。
※ちなみに伺ったところ、衣裳の持ち込み料は3万近くかかります。また見積もりにはベールアウトの料金は含まれていないそうです。
フェアでのお花は見積もりのお値段よりすこし上目のものが飾られているそうです。(うっかり見積もりで、その規模ができるとお考えになるとちょっと大変かもしれません。実感としてほかの方がおっしゃる通り、ガーデンパレスさんはお花が高めかもしれません。)でも親族、新郎新婦が通るところにスタッフの方からの気持ちで活けられたお花があったりしてうれしい演出がところどころにちりばめられています。

料理

ランチの試食会に参加しましたが、ガーデンパレスさんお勧めのものをいただける贅沢なメニューになっているようです。
ものすごく美味しかったです。写真をとりそびれてしまいましたが、鯛の塩釜焼きがありましてこちらを参加のカップルで開きます。(やらせてもらいました~。楽しかったです!)
こちらを分けて、各テーブルに持ってきてくださったのですがかなり美味!!こちらで式ができるときは、ゲストの方へ残るものとして食事のグレードアップにこちらは絶対つけたいと思いました。(食事はいろいろなコースを提案してくださっていて、選びがいがあるように思いました。)ただ個人的には和洋中折衷でローストビーフとふかひれスープは皆にも食べてほしい!って思いました。かなり美味しいですよ!

スタッフ

プランナーさんが素敵な方でした。人生の先輩なのに、若輩の私たちのへんてこな質問にも丁寧に答えてくださいました。とてもいい意味で印象に残る方で、この出会いをぜひ大事にしたいな~って思いました。(ここでお式ができたらよかったのですが・・・。)

立地・交通の便

街中という雰囲気ですので、緑が多いとかおしゃれな町とかではありませんがとても移動が楽ですし分かりやすいと思います。

めぇ&ぶぅさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぇ&ぶぅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区湯島1-7-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事