1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. TERAKOYA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TERAKOYA」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

引き菓子までこだわったオリジナル式

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 - 5.00 4.00 -
エリキッチ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちに本当に必要なものだけ組んでもらえるので、不要なものがないのがよかったです。費用も予算に収まる様にどうしたらいいかなど、本当に親身に検討してくださいました。全て基本的には標準的な値段かな?とも思いましたが、一軒まるごと貸し切れて、お料理もとてもこだわっているようでしたので、値段はとても良心的に感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式場はないので、素敵なお庭ですることになります。ただ平らな面が少ないため、椅子を並べたり(数席なら可能とのこと)みんなが着席型の式をするのは難しいですが、傾斜になっている分、景色は最高です。 海外の式の写真などで、自分で作ったアーチなどを使っている写真をみて憧れていたのですが、そういったものも、無料で持ち込めるそうです(ただし安全性が確証された場合)。披露宴会場はそんなに広さはないですが、60人くらいだと余裕のある席は位置が可能とのこと。ガラス張りなので、そんな広い会場ではないですが、窮屈な感じはありませんでした。インテリアなどは色々な色が使われていて、私はまとまっている感じがもう少しほしいような気がしましたが、住んでいた人の趣向もうかがえて少し面白かったです。
他のお部屋は素敵です。カワイイステンドグラスがあったり控え室が、綺麗なピンクだったり。テラスに自由に出る事が出来るので、喫煙者の人たちも一服しながら景色を楽しむ事が出来ると思います。

演出・オリジナリティ

T&Gというプロデュース会社がついているため、一人一人にあったオリジナルの式ができるということがとても魅力的でした。二件目でしたので、他がどうかわかりませんが、アンケートをもとに、費用とかの面をきちんとふまえつつ、案内の間でも、こういうことができますよ。などたくさんのアイデアを次々を教えてくださったので、今まで漠然としていた式の感じが、少し具体的にイメージすることができ、楽しくなりそうでした。とにかくプランナーの方の人柄がすばらしく、その方だったら、自分だけの楽しい式が出来そうだと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

サイトにも載っていますが、ここはとてもたくさんのレンタル会社と提携しているので、自分のこだわりが強い人でも好きな一着が見つかりそうです。まだ見に行ってないないのでわかりませんが、たくさんの選択肢が用意されているのはとても良いです。

料理

この日は試食無しのフェアに参加したので食べてませんが、通常のレストラン営業では二ヶ月ごとにメニューを変え、その季節に応じた瞬の食材を使用しているそうです。フレンチではありますが、お醤油やお味噌をよく使っているらしく、普段フレンチなど食べ慣れてない方にも、美味しく食べていただける様な気がしました。
ウェディングメニューもおおまかには決まっているものの、当日まで使用されるお魚などは種類が分からないそうです。そういう感じが、とてもお料理をこだわっているんだなぁと思い、ぜひ食べてみたいと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

初めて訪問した時は、近所をぶらついていたときたまたま見つけ、主人と一緒にいったのですが、適当な格好だったのにも関わらず、格式高いレストランなのに、どの方も気持ちよく挨拶してくださいました。待っている間も、通りかかった方などが、「お伺いさせていただいておりますか?」と優しく尋ねてくださったりアポも取っていなかったにも関わらず、せっかく来てくださったので、お庭だけですが見ていってください。と案内してくださいました。1回目ででのホスピタリティーの高さに感動して、フェアに参加したのですが、お電話での対応から何から本当にいつも気持ちのいい対応をしてくださいます。フェアではしっかり自分たちの要望や、趣味などもお話させてもらったのですが、時間を延長する事なく、手際よく案内してくださって、当日もここで式をすれば、おもてなしに関しては絶対問題ないと思います。

立地・交通の便

23区外ということで遠方から来るゲストを考えマイナス☆1にしましたが、駅から迷わずくれば7分程で来れます。確かに口コミにもあったように少し駅前が分かりにくいので、分かりやすい道案内を事前にゲストにアナウンスしておく必要があるかもしれません。レストランへ入っていく小道の角には何だろうこれ?!と目をひく建物があり、大きくTERAKOYAとかいてあるので、これを目印に来てください!と伝えておくとより良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

直接式場へ

エリキッチさんが比較検討した式場

式場からの返信

TERAKOYA

返信日:2016年5月15日

この度はTERAKOYAの会場見学にお越しいただきまして誠にありがとうございました。併せてお写真のご投稿も感謝申し上げます。

会場の内装ですが、洋風であったり、和風であったり、調度品や絵画など至る所に風情や趣向がある点は、ゲストの方にも楽しんでいただいております。お二人とのお打合せもお越しいただく際に違ったお部屋で行いますので、そちらも楽しみにお越しいただく方も多くいらっしゃいます。

挙式会場は庭園の緑と、武蔵野市の街並みを見下ろしながら、ゆったりと行わせていただいております。挙式の際にも聖壇、アーチ、バージンロードと拘りたいお声もいただきますので、こちらのご提案は専属のフラワーコーディネータとお打合せを進めております。
ご披露宴会場もメインテーブルバックが全面ガラス張りでございますので、特に夜の部では夕方~ナイトウェディングと時間の移り変わりもお楽しみいただけますのでおすすめでございます!

私どもプランナーはお二人の出会い、大切なご列席者様とのご関係性やその方々にどんな風に過ごしていただきたく、どんな風に感謝の気持ちを伝えるたいかをお伺いし、目に見えるものだけではなく、新郎新婦様が大切にされているお気持ちを、私たちは何よりも大切にしております。生涯忘れられないご結婚式になります様に精一杯お手伝いをさせていただいております。

また、大通りに面してございます建物はパティスリー棟です。バゲット、デザート、引菓子、ウエディングケーキなどを作っております。近くを歩いていただきますと(特に午前中)焼き立ての甘い香りが広がっております。みなさまこちらの建物を目印にお越しくださいます。

この度はご貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエリキッチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TERAKOYA
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 12人~74人
TEL・予約
0078-6008-2606
TERAKOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 東京都小金井市前原町3-33-32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事