1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1508)
  2. 費用明細 (419)
式場返信あり

写真では分かり辛いが、圧倒的に良かった
なし。値段相応によかった。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yuk9952 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

価格相応のサービスが受けられます。
個人的には低価格の式場とそこまで価格差を感じなかったので、列席者の満足度を第一に考えるなら、椿山荘は大変おすすめです。

会場の雰囲気・設備

写真ではスケールや雰囲気が伝わりづらいかもしれませんが、椿山荘は他の低価格な式場と比較すると別格だと思います。
四季折々の庭園、高級でクラシカルなホテルや式場の雰囲気があります。

演出・オリジナリティ

細かいオーダーも取り合ってもらえますし、司会者を選べますので、文句なしです。
司会者はケチらないで、高い人にすることをお勧めします。

また、ブライダル業界は差別的な印象を持ってましたが、ファーストバイトや花嫁の手紙を取りやめられるか?、なるべく新郎新婦で名前を上下に掲載しないでもらえるか?、などの相談も、普通に問題なく対応してもらえました。最近は男女差別的な色合いが強いと言うことで、このような要望はよくあるそうです。個人的には最初からそのオプションを提示できれば尚良いと思いました。

衣装・衣装小物

タカミブライダル・資生堂を選択しましたが、とてもよかったです。

料理

さすが椿山荘でした。列席者からも大好評でした。

スタッフ

当日の手際の良さが素晴らしかったです。
司会者、介添え、会場スタッフ、撮影スタッフ、メイクや着付けのかた、ホテルのスタッフ、どなたもとてもよかったです。誘導も的確でした。プランナーも挨拶に来てくれました。
口コミで悪い内容もあったので不安だったのですが、完璧にやってくれました。

立地・交通の便

池袋や飯田橋からタクシーですぐなので悪くない立地です。
よりアクセスの良い銀座や渋谷あたりだと、ここまで大きな庭園もないので、どちらに重きをおくかだと思います。、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をやらない人・お金をかけない人が増えていますが、親族や友人が喜んで祝ってくれてる姿を見るに、やってよかったと思いました。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2023年1月23日

yuk9952様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。
特にホテルのお庭についてたくさんのお褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます!!さながら森のような庭園は、東京とは思えない場所。四季折々にやさしいお時間を、大切なゲストとお過ごしいただけます。
2月半ばの河津桜から始まり、4月初旬までさまざまな桜が咲き誇ります。また、5月の新緑や蛍、秋~初冬の紅葉など、四季折々の景色をお楽しみいただけます。

空が高くて、広い。都会の景色が見えず、電車の音も聞こえない。ここは、東京のまんなかにある大自然リゾートです。
おふたりのウエディングストーリーを、四季を感じられるこの空間を活かすことで、きっと想像を超えた素晴らしいものにしていただきたいと思っております。

この庭園の主である、三重塔。
この三重塔をバックに写真を撮ると、いつでもホテル椿山荘東京であることを思い出すことができます。
ここには、おふたりのためだけではなく、ご両親やゲストの方も楽しめる写真スポットがたくさんあります。
東京でいちばん、参列者様をもてなすことのできる場所でございます。

ご遠方の方や多方面からのアクセスも良く、江戸川橋が最寄りで、新宿と目白から ホテル椿山荘東京までの都営バスも出ております。池袋からも一時間ごとにシャトルバスも出ております。羽田と成田からもリムジンバスが出ておりますので(コロナ期はなし) また、副都心線で横浜から雑司が谷駅まで1本でお越しいただけます。 新幹線で東京駅にお越しの方は、タクシーにて約20分、2500円程度でお越しいただけます。 結婚式は毎日通う場所ではなく、ゲストが様々な場所からお越しいただくので、アクセスは複数あったほうがゲ ストの方にとって親切でおもてなしにもなりますね。

駅の目の前という立地ではございませんが、新郎新婦はもちろんのこと、お越しいただいたゲストの皆さまにゆったりとした緑のなかでお過ごしいただけます。その癒しのお時間をぜひお楽しみいただきたく思います。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuk9952さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事